こんにちは♡


LINEでこのブログの更新通知をお送りできます♡
よろしくお願いします(*´ω`*)

********************************************************

先日、コレ買ってきました♡
IMG_8020
この白いお方は…
プラダンー( ´∀`)
にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ 我が家のプラダン活用法♪

サイズは、900mm×900mm!!
厚さが4mm程。

カラーはもちろんで白!!(笑)

プラダンは、ホームセンターで買ってくるのですが…
お店によって白の色合いも、厚みもまちまちな気がします。。。

いろんなホームセンターのプラダンをチェックして見つけたお気に入り…
ずっと取り扱っていてほしいです…(笑)

***********************************************************

≪無印≫のポリプロピレン引出しケースの目隠しにもプラダン!!
IMG_7950_LI
ホワイトグレーが選べるサイズも、以前よりは増えましたが…
まだまだ半透明タイプしかないサイズも多いので…
半透明ケースを追加すれば、セットでプラダンも必要になる。

買ってくるときは、こんなに使うかな??
と思うようなサイズでも、使う場所に合わせてカットしているうちに…

今回も、あっという間に残りは、これだけに( *´艸`)
IMG_8010
目隠しとしてだけでなく、こんな場所にも使えます♡
IMG_8015
≪無印≫のスタンドファイルボックスとアクリル仕切スタンド。

奥行きが違うモノを並べて使うと面が揃わなくて…
なんだかイマイチ整わない。。。(・ε・)

そこで、プラダーン♡
IMG_8016
それぞれの奥行に合わせてカットしたものを、奥に仕込んでおきます!!

このとき、プラダンが1枚だけだと厚みが足りないみたいで…
出し入れの際に、上に乗り上げてしまうことがあったので…

2枚くっつけて厚くしたものを仕込んでいます( ̄m ̄;)

厚さが約8㎜ほどになって、子どもたちが遠慮なく出し入れしても…
乗り上げてしまうこともなく、しっかりストッパーになってくれます♡
IMG_8014

引出しの中の、わずかに出来てしまった隙間対策にも便利ですよね!!
IMG_8013
隙間に合わせてプラダンを仕込んでおけば…

ズレな~いっv( ̄∇ ̄)v

特に、子どもたちがよく使う引き出しには、ガッチリプラダンを仕込んであります(笑)
ホント開け閉め豪快なのでね…
これ大事です( ̄m ̄;)

***************************************************************

こちらも、子どもたちが使うのに便利だった≪無印≫アイテム♡
IMG_8004
持ち手付きのファイルボックス!!
この持ち手が、子供の手でも持ち運びやすくって◎
IMG_8003
中には、図書館で借りた本が入っていて…
ボックスごと持ち運んで、好きなところで読んでいます♡

工藤ノリコさんの絵本♡
 
 
今でもよく読むシリーズ!!
個人的には、センシュちゃんがツボ♡

ガラゴや…
 
バムケロシリーズも今でもよく読みます♡
 
 

大盛り上がりで終了したスーパーSALE♡
最後の最後にもう1ポチ(笑)

【17店舗目】

娘がサンタさんにお願いした≪ラブあみ≫
使いこなすためには、本があった方がいいのかも…と思い1冊♡

以上。
ガッツリ走りました(笑)

既に届いている商品もあるので、レポしたいと思います(´∀`*)
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ 楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ 北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ ポチった物→届いたらレポ♪


******************************************************
Instagramはじめました♡
Instagram
よろしければ、こちらもよろしくお願いします!!
*******************************************************


今日もご覧いただきありがとうございました♡
応援ポチ頂けるととっても嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村