こんにちは♡


LINEでこのブログの更新通知をお送りできます♡
よろしくお願いします(*´ω`*)

********************************************************

100均でも手に入る≪耐震マット≫!!
これは、ダイソーで購入した使い残り(* ̄m ̄*)
IMG_9829
こんな使い方も以前ご紹介しています・・・・・
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

今日は、この耐震マットを使って見直した収納についてです♡
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 整理収納へ 整理収納
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ 暮らしの見直し

見直した場所は…
この引き出し!!
IMG_9830
フレッシュロックに入れて、乾物、粉モノをまとめて管理しています!!
以前に、詳しく記事にしていますが・・・・・ 

ニトリの整理ボックスに、フレッシュロックを入れることで…
とーっても使いやすくなりましたv( ̄∇ ̄)v
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ ニトリ購入品あれこれ
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

今回見直したのは…
800mlのフレッシュロックを積み重ねている真ん中!!
IMG_9826

フレッシュロックは、積み重ねたときにズレない仕様にはなっていないので…
引出しを開閉するたびにちょっと動く。。。( ̄m ̄;)

気を付けて開け閉めする…
そんな繊細さを持ちわせていないズボラ―の私は…
毎度の微妙なズレを直すのも、だんだんめんどくさくなってきて。。。(笑)

それならズレなければいいじゃないー(●´ω`●)
ってことで、ズレない為のプラスひと手間をしてみました♡

*****************************************************************

上に重ねる方の、フレッシュロックの底。
耐震マットをカットしたものを4か所にペタリ。
IMG_9833
底のサイズに合わせてカットした、滑り止めシートを敷いて…
IMG_9832
はい!
終了!!(笑)

たったこれだけですが、ピッタリくっついて持ち上げても剥がれない~♪
IMG_9831
振り回しても大丈夫~♪
振り回す必要ないけども~

耐震マットで付けているだけなので、洗うときも剥がせばOK!!
あとが残ることもありません(*´∇`*)


たったこれだけのひと手間で…
IMG_9827
ズレなーーい\(^o^)/

豪快に開け閉めしても…
IMG_9825
動いてなーい♡
IMG_9828
コレで、ズレが全く気にならない…
ノンストレスです( *´艸`)
IMG_9823

この引き出し内で使っている、他のサイズは…
1.1Lと1.7L!!

容量の違いは高さなので、サイズが違ってもスッキリするんですよね♡
ケースの透明度が高くてきれいに見えます!!

そして、もちろん白パッキン必須!!



私が購入した時は、白パッキンは別売りで…
せっせと、緑⇒白に交換しましたが。。。

いつの間にか、パッキンカラーが選べるようになっているっ!!!
これは嬉しい―――w(*゚o゚*)w
  
 
嬉しい!
嬉しいけど…
もうちょっと早く白パッキンで販売してほしかった本音(;´Д`)

これからそろえる方は、白パッキンバージョンでゼヒ♡
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ キッチン雑貨


******************************************************
Instagramはじめました♡
Instagram
よろしければ、こちらもよろしくお願いします!!
*******************************************************


今日もご覧いただきありがとうございました♡
応援ポチ頂けるととっても嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村