こんにちは♡


LINEでこのブログの更新通知をお送りできます♡
よろしくお願いします(*´ω`*)

********************************************************

たくさんあるセリアの収納アイテムの中でも、人気のシリーズ♡
IMG_0416
≪Desk Laboシリーズ≫

過去の記事はこちら↓からどうぞ♡


本来のデスク周りはもちろん…
1f478623-s

玄関の扉裏に使ったり…
IMG_0223
洗面所のミラーキャビネットで、マスクの収納に使ったり…

真っ白、カクカク大好きすぎるー( *´艸`)

****************************************************************

そんな人気シリーズを、今回は…
子どもたちの勉強スペースに追加したいと思います!!
IMG_0417

もう既に、同じシリーズのプチポケットを使っている子どもたちの勉強スペースですが…
IMG_0301
今回は、↑のプチポケットの手前に、置かれているメモ用紙の収納をしたくて!!

裏紙をカットしたものをメモ用紙として使っているのですが…
クリップではさんで置いてあるだけの状態でした。
IMG_0501
これだと、使っているうちにグチャッとなりやすくて…

大人が使う分にはあまり問題を感じませんでしたが…
クリップに挟まれているメモ紙を、1枚だけとって使う作業…
子どもにはちょっとハードルが高かったんですよね。。。

そこで、メールボックスを追加して…
そこにメモ紙を入れることにしました!!

メールボックスの奥行があるので、そのままだとメモ紙が滑り込んでしまい安定しないんですよね…
メモ紙のズレ防止のために、プラダンを仕込んで仕切ってみました( *´艸`)
IMG_0499
そしてさらに、ズレないためのひと工夫♡

以前使っていたプチポケットは、無印のマグネットバーで固定していまして…
この方法が、子どもたちが豪快に使っても、雑多にならずとてもよくって♡

今回も、メールボックスに磁石をくっつけて、マグネットボードにくっつくようにしました!!
IMG_0503
コレで、ズレ防止!!

グチャーってなっていると、それだけで散らかって見えてしまうので…
防止のためにプラスひと手間をしておくだけで、その後のストレス度合が全然違うー(笑)

プチポケットには、フックが付いていて…
IMG_0504
連結が可能です!!
IMG_0505
デスクラボシリーズ♡
コンパクトで使いやすい収まり感!!
IMG_0497
夏休みには、ここにファイルボックスを追加して…
宿題やドリルの収納も考えなくちゃ。。。

早くも、恐怖の夏休み問題が頭をグルグル…(笑)
 にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ 100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ 100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ 100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ 100均で素敵に収納
にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ 100均 de 収納
にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付けへ シンプルかわいい収納・片付け
にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ モノトーンのインテリア
にほんブログ村テーマ 白黒病重症患者へ 白黒病重症患者


******************************************************
Instagramはじめました♡
Instagram
よろしければ、こちらもよろしくお願いします!!
*******************************************************


今日もご覧いただきありがとうございました♡
応援ポチ頂けるととっても嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村