ダイソーで見つけたコレ!!
すんごくイイです♡
IMG_3396
シリコーン製のおにぎりパック♡

入るご飯量が120gの大と、90gの小の2サイズがあります。
IMG_3397
シリコーン製なので、そのまま冷凍可能♡
さらにレンジで温めもOK!!

コレって最強じゃないですか!?

毎朝、1日分をまとめて炊くことが多いのですが…
残ったご飯をこれまでは、ラップに包んで冷凍していました。
IMG_0036
これも、もちろん便利。
無印の整理ボックス(4)に並べてスッキリ冷凍♡

奥行きが、キッチンのあらゆる場所にピッタリなんですよねー♡
冷蔵庫、冷凍庫、食器棚でも活躍してます\(^o^)/

**************************************************************

春休みに入り、増える悩みが子供のお昼!!
3食+おやつ…
これって、なかなかの重労働なんですよね。。。( ̄m ̄;)

ですが、冷凍するときにプチひと手間で、おにぎりにしておけば…
IMG_3401
お昼ご飯にとっても助かる!!
小さいサイズは、ちょっと小腹がすいた時のおやつにもピッタリ♡

余ったご飯を冷凍するときに、この容器に入れて冷凍するだけで…
待てがきかないときに激しく助かる♡
IMG_3400
シリコーン容器が大きく180℃に開くので…
IMG_3398
洗うのもラクチン♡

容器に、ご飯を入れて軽く握りながら、フック状のフタを閉じればいいだけ!!
IMG_3395
繰り返し使えるので、ラップやアルミでご飯を包むよりもエコですね( *´艸`)
最近のBestヒット商品カモ♡
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ 100円ショップ!ダイソー☆大創! 
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ 100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ 100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ 100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 100円グッズ情報へ 100円グッズ情報
にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ 100円商品☆
にほんブログ村テーマ 100円均一の商品なら なんでもOKへ 100円均一の商品なら なんでもOK
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ わたしのお気に入り
にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ 暮らしごと。


*********************************************************
今日もご覧いただきありがとうございました♡

更新の励みになります!!
応援のポチっ⇣を頂けるととっても嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

*********************************************************


LINEでこのブログの更新通知をお送りできます♡
読者登録してくださってありがとうございます(*´▽`*)

*********************************************************

Instagramはじめました♡

Instagram
よろしければ、こちらもよろしくお願いします!!

*********************************************************

 
全商品20%OFFでお買い求めいただけるクーポン発行中デス♡
≪クーポンコード ⇒ A8SPRING≫
有効期限:2019年5月15日まで

*********************************************************
\春の良品週間開催中♡/