こんにちは♡

今日も息子さん、熱が下がらずお休みです・・・(;´Д`)
明日は学校行けるかな。。。
それとも今週は全滅かなぁー

元気もあって、食べたり飲んだりもできているので、病院で処方されたお薬飲んでもう少し頑張ってもらおう!
だんだん、じっと寝ていられなくなってきてますが。。。(笑) 
にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ 小学生&幼稚園児のママ☆

♢♢♢♢♢♢♢

今年も気が付けば、1年の半分が終わって折り返し・・・w(゚o゚)w 
この時期、収納を見直したり、いつもより丁寧にお掃除を頑張ったりされているお話を見聞きする機会が増える気がします。
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ 掃除&片付け
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ 掃除
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ すっきり暮らす

1年分をまとめると、なかなかハードで大変になってしまうことも、小分けにして頑張ればそのハードルも少し低くなりますよね♡

最近、私もキニナル部分の≪一年の半分こ掃除≫をちょこちょこやっています(●´ω`●)
IMG_3159
今日は、最近の大好きアイテム≪ハッカ油♡≫を使って、半分こ掃除をやりましたー(`・ω・´)
にほんブログ村 トラコミュ ハッカ油活用方法へ ハッカ油活用方法
  
IMG_3254
場所は、 玄関の収納です!
こもったにおいのキニナル場所のお掃除にはハッカ油がいい仕事をしてくれますーー(`・ω・´)

まずは、中身をすべて出して・・・
IMG_3253
玄関、足の踏み場がありませんが。。。(笑)

中身をドンドン出して空っぽにしますー
IMG_3252
空っぽにしたら、1枚1枚棚板を拭き掃除をしますー

ここで、ハッカ油登場です!!
いつもの床掃除よりも多めにハッカ油を垂らして、きつく絞った雑巾でしっかり水拭き!!

普段、2~3滴のところ、今日は、5~6滴入れました。
かなりのスーッとした清涼感を感じながらのお掃除timeです♪
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ 掃除・片付けのコツ

その後、靴を見直ししながら戻していきます。
今日は、履きつぶした靴を2足さよならすることにしました。

BlogPaint

IMG_3256
ハッカ油の爽やかな香りのおかげか、空気までスキッとした気がします♡

今まで入れていた消臭剤が無くなっていたので、後で、買いに行かなくては(`・ω・´)
気になっていた場所がキレイになると、ホント気持ちがいいですねー!

出番待ちの蚊取りポット♡

こちら嬉しい送料無料!!


今日もご覧いただきありがとうございました♡
応援ポチ頂けるととっても嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

告知出ましたねw(*゚o゚*)w