こんにちは♡

息子の夏休みもいよいよラスト一週間となりました!!

はじまったときは長すぎてどうなることか・・・
もはや不安しかありませんでしたが(笑)

過ぎてしまうとあっという間だった気もします( ´,_ゝ`)
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ 小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 夏休みへ 夏休み


先日、クラブの陶芸教室に参加して作った作品が、出来上がってきました♡
≪お茶碗とお醤油さし≫
IMG_3621
私の想像をはるかに超えた、ちゃんとした作品にビックリ(笑)

一生懸命に作ったんだろうな・・・
と感じることのできる作品でした♡
IMG_3622
 陶芸教室といっても、息子にしたら粘土遊びと同じ感覚(笑)
 とっても楽しかったようです♪

母の手助けなくして、夏休みの工作が出来ましたーーv( ̄∇ ̄)v
クラブ様様ですね(笑)

学校から作品が帰ってきたら、このお茶碗でご飯を食べると張り切っています( *´艸`)
にほんブログ村テーマ 夏休みの自由研究・自由工作へ 夏休みの自由研究・自由工作
にほんブログ村テーマ 夏休みの宿題へ 夏休みの宿題


ご飯といえば・・・
暑さにやられて、ご飯を作る≪やる気スイッチ≫がまーったく入りません(笑)

そんな時に頼りになるのは・・・
電子レンジーー♡
にほんブログ村テーマ 電子レンジレシピへ 電子レンジレシピ
にほんブログ村テーマ 手抜きごはんへ 手抜きごはん

この日は、レンジで≪キーマカレー≫
IMG_3573
参考にさせて頂いたレシピです→

我が家は雑穀米♡
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
カレーにパスタにワンプレートに・・・
使用頻度の高いお気に入り♡
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
こちらもヘビロテ♡


そしてまた別の日は・・・
≪あさりとキャベツの酒蒸し≫
IMG_3584
いやぁーー
レンチン料理最高です♡

まだまだ、暑い日が続きます。
楽できるところはきちんと楽したい・・・ですね( *´艸`)

ステキな楽ちんレシピをいっぱい参考にして乗り切りたいと思います!!
考えられる方、尊敬っ!!


今日もご覧いただきありがとうございました♡
応援ポチ頂けるととっても嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。