2006年03月30日

2006年03月30日

ニュースはラスト!

明日がテレビ埼玉卒業の日、なんですが、金曜日は「ビジネスウォッチ」の収録だけなので、ニュースは今日が最後なのです。

下読み中♪

というわけで、これはニュースの下読み風景。

報道のキャスターデスクで、ニュース原稿を読むのに何秒かかるか、計ってるのです。で、その尺にあわせてVTRを編集してもらうというわけです。

原稿ってこんなの☆

で、これはニュース原稿ですね。

私は知らないんですが、昔は手書きだったんです。

記者って、新聞・テレビを問わず、悪筆の人が多く、アナウンサー泣かせだったみたいですよ。

ホラ、臨時ニュースなんかで本番直前とか本番中に原稿を突っ込まれたときに、咄嗟に字が汚くて読めないと・・・(>_<)

テレ玉♪

「ひるびん」のニュース後に、かめちゃんが「国友さん、今日が最後なんですよね」と話をふってくれたので、視聴者の皆さんにご挨拶することができました。

二年間、金曜日か木曜日、週に一度だけの担当だったんですが、ありがとうございました。

で、4月1日デビューの「テレ玉」キャラクターと一緒に♪

マグロパーティー

今日のお昼は、明日の「ごごびん」でご紹介するマグロをいただく会です音符

出演者勢ぞろいですね!

ロケ出発前の近藤スパ太郎さんも参加♪

桜井裕子ちゃんと☆

わお!「GGR」の先々代MC、桜井裕子ちゃんが遊びにきてくれました!

結婚式も無事終えて、ますます美しさに磨きがかかっております!!顔の大きさが違うので、ワタクシ、遠近法をフル活用!後ろに立って、顔がでかいのをごまかしてます☆

Mスタ風景

最後の三時ニュース終了後に「Mスタジオ」で仕事してるフリ♪

バックはでっかい液晶モニターに映してるだけなんですね〜☆

 

提供読み

「ひるびん」ニュースの「円・株コーナー」には提供がついて下さってます。

毎回、忘れないように、この提供読み原稿を使いまわしてました。

でも、今日で最後だも〜ん。晴れて処分するってことで記念撮影!右手に持ってるのは、K村部長にいただいたお餞別=桜色の舞扇です♪う〜ん。舞って習ってみたいわ〜。

SOプロ埼玉分署

さて、木曜日は埼玉県の広報番組「週刊・彩の国ニュース」の収録があります。

4月からの新MC・右端の小笠原さんも含め、左隣の西野さん、後ろの坂田さんと、映ってる全員がSOプロモーション所属なのです☆すっかり「SOプロ・埼玉分署」と化してます☆ミ

う〜む。明日までって思うと、感慨深いんだけど、やっぱりしっかり楽しんでしまいました。いやあ、いい職場ですよ〜、ホント!

 



mayu_kunitomo at 12:28|PermalinkTrackBack(0) テレビ埼玉