2008年11月02日

予選通過!

Y太は3連勝で1位通過、俺は2勝1敗で2位通過!


2008年11月01日

ギャラクシー・マスター

さて、いよいよギャラクシー・マスターが明日に迫りました。

今回は予選通過が刃隠なので、
2年前の夏のダーク・ジオスより気が楽です(^^
Y太がオータムチャレンジで取ってくれてますから。
俺の成績は聞かないでください・・・

なにより2年前と違って、親子で参加できます。
まずは1勝!目標は予選突破!!

まぁ午後からのイベントを楽しみましょうかwww

会場ではいつもの5色ストラップを掛けてますので、
見かけたら声掛けてくださいね(^^


2008年09月24日

オータム・チャレンジ

と、言う訳で、
9/28(日)のデュエルツアー2008 オータム・チャレンジに出かけることにしました。
最初は、刃隠はあるし、11月には公式大会があるしって感じで、
行く気がなったんですが、Fe9さんのお誘いにより、
ご好意に甘えて同乗させてもらいます(^^

さて、おやぢblogで確認したところ、結構な刃隠をGETされている模様。
これは頑張らないといけませんね。

大会には、いつものように5色のストラップを下げていきますので、
見かけたら声掛けてくださいね〜(^^

てか、最近まともなデッキ使ってないしw
どうしよ〜
最近ずっとDROで使ってるマッドでいくか、はたまた星龍ベンゾ・ミルザム?ww
ライトニングキッドが10枚集まった後は、気が入らなくて遊んでますしねw

Y太も同じく、ナイトで遊んでますw
パーフェクトを入れろとか、使えなくなるからスケバイ入れろって言っても、
ガチになるからいやだだって(^^ゞ
ナイトにこだわった構築で、ロレンツォ2、ロマノフ2、アレクサンドル1な構成。
アレクサンドル2はさすがにオーバーなんで1に変更させました。
ロレンツォ2はロック力高いけど、並べきるまでに・・・

もう1ヶ月も時間が無いですが、新殿堂適用なんで、
スケバイとバジュラズとヒドラ入ったデッキ作ろうと思う。
う〜ん、赤黒ヘヴィメタか赤黒白アマコンか・・・

これからは、ちょっと真面目に更新していかないと・・・


2008年07月17日

スーパーX

今週末からスーパーX始まりますね。

財布に余裕があれば、何デッキでも買いたい内容なんですが、
余裕が有るはずありません!w

今回のスーパークロスデッキで、一番の注目カードはやはり、インフェルノサイン。
まずはこれのために発売日2デッキ確保ですね。
条件付だけど、トリガー付きは弱いはず無い。仕組むカードも増えてきてますしね。

さて、Y太は珍しく、NEHよりEADを使いたいと言って来た。
俺にドラゴンを使えと?wまぁ、たまにはいいかな。
NEHは考えられるバージョンが2パターンぐらいしかないけど、
EADはなんかいろいろ出来そうで悩ますんだけど、
構築の差がめちゃめちゃ出そうな気がする。

前にも書いたかもしれないが、DRのプロモが規定枚数(10枚)に達すると、
ガチデッキは使わずに楽しく参加するDRに切り替わります。
今週末からプロモも変わるので、ガチに行かないといけないんですが、
まだしっくりするデッキが・・・

先週までは参加人数が偶数になった場合、参加してませんでしたが、
参加できていたときはヒャックメーマッドネス使ってましたね。
モエルグレンオーがいい働きしてくれました(^^)

28弾環境になって、やはりデバウラが優秀で色々改造したいデッキがあるんですけど、
なかなか時間が取れなくて出来てません。
取り敢えず、大好きなボルコンとヘブンズを改造しようかなと。
今回のスーパーXは前のゼロデッキが使えないので、
そろそろ解体しても良いかと。

追記
>Y太
スーパーXは開始前に参加賞配るから、
ゴルドノフ浩い鯑れるならスペース空けて置くように。



2008年06月13日

サーバーダウン

某掲示板 TCG板のあるgame14ダウン
anime3とlive27と一緒の3145を3288に
本日14:00杉から現在サルベージ中
見れないって寂しいですね(^^ゞ

個人的希望的観測から、復旧は早くて6/14の夜頃ではないかと。
中の人、ガンガレ!!
でも10Mはないだろうjk・・・


2008年05月29日

ちょwちょこたべまくりんぐ

またまた、ご無沙汰しちゃってますねぇ(^^ゞ
ほんと、こんなチラ裏blogに足を運んでいただいている方に、感謝感謝。


さて、鈴鹿は散々な結果に終わり、刃隠はトレードしてもらって、
会場ではちびっ子と沢山デュエルして楽しみましたねぇ(^^)

DRは現在2人で7勝中で、なんとか1ページ分集まりそうな悪寒。
まぁ序盤は参加人数少なそうなところ狙ってエントリーしていたのは内緒w




某板の本スレ224は俺じゃないですからwww
でも、よくあんなに買ったなぁって思うよ。

DMの有料イベントなら数量制限があるな!
 ↓
多分、売り切れると思うから大量に買って、転バイヤーで儲けよ!!
 ↓
1枚だけ試しに売ってみようか(出品者の評価参照)
 ↓
買った金額でしか売れねーなー( ´・ω・`)
 ↓
いつまでたっても、ロッピーで売り切れないジャン(`Д´) ムキー!
 ↓
早く売らないと、ただの紙切れに・・・
 ↓
面倒なんで大赤字だけど、まとめて売ってしまえ ← 今ここ




5/27?に発売となったデュエル・マスターズチョコ。
プロモなんで買わないわけにはいかない!
まったく金がかかるんだよね・・・

某板では34箱でフルコンプって2倍以上買ってる計算。こりゃ手強いぞ!

26日は忘れてて、27日に店長から入荷したメール貰って思い出したw
その日は遅くなってお店にいけず、タバコ買うのに寄ったローソンで、
手付かずの10箱=1box発見!はい、大人買いですwww

早速、車中で開封作業。で被るわ被るわ・・・
この時点で、


1
P43 鎮圧の使徒サリエス
P44 フォーチュン・ボール2
P45 飛行男2
P46 封魔ガルマジアス2
P47 トット・ピピッチ
P48 ボルシャック・ドラゴン
P49 青銅の鎧
P50 無頼勇騎ゴンタ
P51 鎮圧の使徒サリエス
P52 フォーチュン・ボール
P53 飛行男
P54 封魔ガルマジアス1
P55 トット・ピピッチ
P56 ボルシャック・ドラゴン2
P57 青銅の鎧
P58 無頼勇騎ゴンタ1


2枚が4種もあり、6種しかお目にかかれなかった・・・
まぁ30箱は覚悟だなぁと思っていたんだが・・・

昨日、仕事終えてから、速攻お店に行き、
「どれでもいいよ〜」って8BOXぐらい見せられたけど、そんなに買えませんってw

まずは1BOX(実質2BOX目)を開けていく。


12
P43 鎮圧の使徒サリエス

P44 フォーチュン・ボール2
P45 飛行男2
P46 封魔ガルマジアス2
P47 トット・ピピッチ

P48 ボルシャック・ドラゴン

P49 青銅の鎧
1
P50 無頼勇騎ゴンタ
2
P51 鎮圧の使徒サリエス

P52 フォーチュン・ボール
1
P53 飛行男
1
P54 封魔ガルマジアス11
P55 トット・ピピッチ

P56 ボルシャック・ドラゴン2
P57 青銅の鎧
1
P58 無頼勇騎ゴンタ12


今度は3種が2枚で7種入っていた。まだ昨日よりましだね。
この時点であと4種が出ていない。あと10箱でいけるか!

そして2BOX目(実質3BOX目)を開けていく。


123
P43 鎮圧の使徒サリエス

1
P44 フォーチュン・ボール2
1
P45 飛行男2

P46 封魔ガルマジアス2

P47 トット・ピピッチ

1
P48 ボルシャック・ドラゴン

1
P49 青銅の鎧
1
P50 無頼勇騎ゴンタ
21
P51 鎮圧の使徒サリエス


P52 フォーチュン・ボール
11
P53 飛行男
1
P54 封魔ガルマジアス122
P55 トット・ピピッチ

1
P56 ボルシャック・ドラゴン2
1
P57 青銅の鎧
1
P58 無頼勇騎ゴンタ12


このBOXは優秀だ。2枚は1種のみ。
この時点でP51 鎮圧の使徒サリエスだけがない( ´・ω・`)

店長にお願いして、BOXを開けて貰い、サリエスが出たらそこでSTOPします宣言。
結果は、


1234TO
P43 鎮圧の使徒サリエス

1
1
P44 フォーチュン・ボール2
1
3
P45 飛行男2


2
P46 封魔ガルマジアス2

13
P47 トット・ピピッチ

1
1
P48 ボルシャック・ドラゴン

112
P49 青銅の鎧
1
23
P50 無頼勇騎ゴンタ
2114
P51 鎮圧の使徒サリエス


11
P52 フォーチュン・ボール
1124
P53 飛行男
1

1
P54 封魔ガルマジアス122
5
P55 トット・ピピッチ

112
P56 ボルシャック・ドラゴン2
1
3
P57 青銅の鎧
1

1
P58 無頼勇騎ゴンタ12

3
TOTAL101010939


9枚目に出てくるという罠。
まぁ出ないより全然良いので、無問題!
結局、約5kの出費でした。痛いねぇ〜
16種だから1枚300円オーバーな計算・・・

ボルシャック以外の2枚以上あるカードはトレードしますので、ご連絡を。




6/7の戦国武闘会は現在7人乗車で行く予定です。

メモ:アシダケマン君、ジョー君、T君、S君、U君、Y太、俺

結構きついかもしれないけど、あと1人は行けますんで、希望者はご連絡を。

先行発売買って、限定スリーブ買って、リミット10出る為にチケット20枚買うと、
これだけで約7k必要。
最低10kは必要っぽいね。買いたくても金が無いからって事にならないように>同乗者
貧乏なんで余計なお金は持っていけませんw

さて、今週土曜はA実の最後の運動会なので、お父さん頑張って撮影しちゃうぞ!www


2008年05月02日

いよいよ

デュエルツアー2008スプリングチャレンジ鈴鹿大会が
明日に迫りました。

今回はサーキット内に遊園地があるので、
夜目もA実も連れて、家族で出かけます。

早朝出発予定なのに、まだデッキいじってたりw

いつものローソンストラップ(最低でも赤緑)
を首から下げてますので、
見つけたら声掛けてくださいね(^^)
かのFeさん風に、合い言葉は、

速攻に負けすぎじゃないですか?


目標はWINNERカードです。
俺がダメでもY太もいるし(^^ゞ

まぁ楽しんできますね〜(^^)/~~


2008年04月17日

ソーシャル

某掲示板に書かれていて、URLがあったが、踏みもせずにスルー。

今頃になって、なんでそんなことが書かれていたのか理解w
ざっと読んでみて、華麗にスルーww


さて、先日、とあるカードショップへ行った。
まぁ地元の人間は知ってる内容だが。

そこは長い間、沢山のシングルを買ってきたし、
毎週1度は行っていた。

ところがケースの中からDMのカードが1枚も無くなっていた。

店主と、そのことについて、色々と話をした。
なぜシングルをやめてしまったのか。
内容的にはキナ臭い話で、模倣されても困るので省略。

店主には、「申し訳ないです。また始めたら宜しくお願いします。」
と言われ店を去った。
とても腰の低い、いい店主だ。
これでまた、仕事帰りに立ち寄れるショップが1件無くなった。
寂しい限り・・・


さてさて、イベントの内容も徐々に解ってきてますね。

デュエル・マスターズ 戦国武闘会 −初陣−

前売券特典の「フルフレームホイル仕様 聖霊王アルカディアス」は会場で渡されること。
「フルフレームホイル仕様 悪魔神バロム」「竜装ザンゲキ・マッハアーマー」は
来場特典ということ。
2歳以下は入場無料ということ。(ローソンチケットの情報は間違っていましたね)

開催時間は9:00〜16:00で、対戦は、
戦国武闘会(有料・景品付)
戦国編(バトル・ギャラクシー)リミット・10・パーティー(有料・景品付)
がある。

景品を早く教えてくれ!
まぁそれで早くから並ぶか、時間に間に合うように出るかが変わってくるぞ!!

会場内の有料のイベントでプレイするには、別途プレイ券が必要となります。
各会場で販売しています。プレイ券をご購入の上、ご参加下さい。
イベントによりプレイ券(3枚〜)が必要となります。
プレイ券は会場で販売しております。
イベント詳細につきましては、後日アップ予定です。

入場券は来場者特典分の値段と会場代で、
対戦するには、景品出すから、別途プレイ券を当日買えということ。
なんと手際の悪いやり方だろう。

前売券特典が欲しくて、ほとんどの来場者が前売券を購入すると思われるイベントで、
なぜ前売券のプレイ券付きバージョンを発売しないのか。
多分、会場でごたごたしそうな気がする・・・

さらにリミット・10について。
会場でパックを売って利益を上げ、さらにプレイ券も必要という罠。
商魂たくましいwまぁ景品が豪華なら文句は出ないと思うが・・・
パーティーとあるので、団体戦か?

今のところ、行く予定にします。
ある程度人数が纏まれば、夏の公式大会と同じように、
車を出しますので、一緒に行く方は、メールなりコメントなりで連絡を。
既に、一緒に行くと宣言されている方もいるので、
募集人数は、あと3名です。お早めにw



2008年04月15日

またもや

またまた、ほったらかしに・・・(^^ゞ

最近1ヶ月ぐらい、まともにDRでデュエルしてません。
理由は、参加者が偶数の為。

基本、スイスドロー形式でやっているので、
自分が参加すると、不戦勝が必ず出来てしまう。
不戦勝はポイントの一番少ないグループから選ぶので、
どうしてもちびっ子が入る確立が高い!

DR開始前に、トーナメントとスイスドローとどっちが良いか挙手をしてもらうと、
トーナメントには誰も手を上げないからねw

なので、自分はジャッジに専念して、棄権してます。
たまにエントリーするZなんかはボッコボコで終わることが・・・

さてさて、Zも日曜で終わり、通常のDR(これからはDRO?)に戻り、
入賞プロモも変わるので、ガンガン飛ばしたいところだけど、
新殿堂下、しっくり来るデッキが無いという罠。
まぁ、ただ単に構築力が無いということなんですけど(^^ゞ

新しいデッキを作るにあたって、いつも利用させてもらってる
「Deck Builder for Duel Masters」が4/13にV1.16になって、
27弾と新殿堂に対応していただいたので、ガンガン使わせてもらいます!>Imaさん
コメント欄が開放されていないので、ここでお礼をm(_ _)m


これから先のイベントが沢山あるので、備忘録的に記載しておきます。

コロコロ5月号
インフィニティ・刃隠・ドラゴン
7マナ 火 パワー7000 アーマード・ドラゴン/サムライ
■W・ブレイカー
■自分のドラゴンが破壊された時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。
そのカードがコスト7以下のドラゴンまたはサムライ・クリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。




4/15 10:00〜
デュエル・マスターズ 戦国武闘会 −初陣− チケット発売開始 先着順
東京 5/31(土) 6/1(日) 幕張メッセ展示ホール10・11 Lコード:37000
小学生以下:600円/日 中学生以上:800円/日
大阪 6/7(土) 6/8(日) ATCホール Lコード:50005
3歳〜小学生:600円/日 中学生以上:800円/日
前売特典「聖霊王アルカディアス」「悪魔神バロム」「龍装ザンゲキ・マッハアーマー」

※2歳以下は東京と大阪で違うのかよ!
 前売特典はローソンで確認予定




4/16〜
デュエルロード オリジン
優勝プロモ:緑神龍バルガザルムス
準優勝・3位のカードはありません!
参加賞:パック
※優勝しなきゃ意味無いじゃん!!!




4/26(土)
DM-27 +1DREAM 発売 6枚入り 315円/パック 12パック/BOX
アルティメット・影虎・ドラゴン
7マナ パワー6000+ アーマード・ドラゴン/サムライ
■パワーアタッカー+6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分のクロスギア1枚につき、
さらに1枚シールドをブレイクする。

星龍グレイテスト・アース
8マナ 光/水/闇/火/自然 パワー9000+ ワールド・ドラゴン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、タップして置く。
■相手のパワー6000以上のクリーチャーは、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
■パワーアタッカー+4000
■スレイヤー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1枚選んでタップし、
その後、クリーチャーを1体、バトルゾーンから持ち主の手札に戻してもよい。

ウルトラ・ミラクルッピー
9マナ 光/水/闇/火/自然 パワー12000 ワールド・バード
■このクリーチャーが攻撃する時、相手プレイヤーとジャンケンで勝敗を決めてもよい。
自分が勝った場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま自分のシールドに加え、
カードを1枚引き、相手のクリーチャーを1体破壊し、
相手のマナゾーンからカードを1枚選んで持ち主の墓地に置き、
その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■T・ブレイカー




4/26(土)
コロコロ・ドリーム・デッキ ワイルド・キングダム発売 1,365円
独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍
5マナ 自然 パワー6000 ドリーム・メイト
■進化−自分のドリーム・メイト1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。
それが進化ではないドリーム・メイトかビークル・ビーであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

森の特攻隊長ペンペン中尉
2マナ 自然 パワー1000 ドリーム・メイト
■自分の他のドリーム・メイトすべてのパワーは+1000される。
■自分の他のドリーム・メイトが破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに、自分のマナゾーンに置く。

ガントラ・マキシバス
3マナ 火/自然 ビークル・ビー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。




5/3(土)〜
デュエル・マスターズ クロス・カード・キャンペーン
DR開催店舗にてカード3枚とプロモーションカード1枚を交換するキャンペーン(先着順)
1人1日1枚まで カードは選べません

風来の雲ベンケイ
5マナ パワー5000 ドリームメイト/サムライ
■侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、
コストを支払わずにジェネレートしてもよい)

天雷の導士アヴァラルド公
3マナ パワー不明 アーク・セラフィム/ナイト
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。
その中から○○を好きな数手札に加え、残りを好きな順番で山札の一番下に戻す。




5/3(土)
コロコロホビーグランプリinSUZUKA
デュエルツアー2008スプリングチャレンジ鈴鹿大会開催!!
コロコロドリームパック3 先行発売
松本先生サイン会

※家族で出かけます(^^)




5/17(木)〜
5/26(月)発売予定との情報あり 発売延期?
明治製菓 デュエルマスターズ カードチョコ 発売128円/個 10個/BOX
カード8種×2パターンの全16種類よりランダム封入
デュエル・マスターズカード史上初のCGイラストカード!
カードゲームで常に使用される基本&強力カードをラインナップ!
人気の高いキャラクターを使用!

※2BOX購入予定 揃うかな?
ミッキー島田店、曙店で販売します!!




5/24(土)
DMC-42 コロコロドリームパック3 発売157円/パック 24パック/BOX
悪魔神ドルバロム
悪魔聖霊アウゼス
聖霊王アルファディオス
聖天使クラウゼ・バルキューラ等




5/31(土)・6/1(日)
デュエル・マスターズ 戦国武闘会 −初陣−
幕張メッセ展示ホール10・11
前売券(ローソン)小学生以下:600円/日 中学生以上:800円/日




6/7(土)・6/8(日)
デュエル・マスターズ 戦国武闘会 −初陣−
ATCホール
前売券(ローソン)3歳〜小学生:600円/日 中学生以上:800円/日
※公式大会があるか、プロモカードあれば行くかな




6/21(土)
DM-28 戦国編 発売157円/パック 24パック/BOX
1.神=ゴッドの衝撃を超える「新種族」登場
・クロスギアをより効果的に使う種族「サムライ」
・呪文をより効果的に使う種族「ナイト」
・さらに、「ドラゴン」「ゴッド」「フェニックス」も収録
2.「ヒーローズ・カード」登場(旧カティノ・カード)
・3パックに1パックくらいの比率で当たるホイルカード
・通常のカードにキャラクター入りでホイル仕様
・アニメでもよく使用しているヒーロー達の切り札カード
3.新能力一挙5種登場
・「サムライ」「ナイト」それぞれが持つ特殊能力
・クロスギア、呪文も強化「サムライ・クロスギア」「ナイト呪文」
・マナやシールドを使った全く新しい能力
4.デュエルロード「リミット10」大会開催
・DM-28を10パック購入し、その場でデッキ作り→対戦

・デュエルマスターズ シークレットクロスファイル発売 2,000円
リフィル(追加可能)に描かれたスロットにそれぞれのカードが納められる仕様。
リフィルにはカードの説明が書いてある。
説明付きリフィル6枚 透明リフィル9枚
※厚みが無ければいらいなぁ

その他、赤、黒、青の50枚入りスリーブ399円で発売
※今の金銀の色バージョンかな?


2008年03月10日

3/9 寂しいZ&DR

熱田区 ハヤカワ六番町店

Z 10:30〜
参加:5名(寂しい・・・)
Y太:勝利
まゆあけ:黒城
総当たり戦

勝利2、白凰2、黒城1というZらしからぬ構成。
白凰を使おうと思ったけど、ざっと見て勝利VS白凰になっちゃうので、
あえて黒城で。

ワンツーでした。

DR 13:30〜
参加:6名(またまた寂しい・・・)
Y太:青単
まゆあけ:ボルコン
総当たり戦

赤緑青ドラゴン:○○
扉アクゼン:○○
白赤ドラゴン:××
青単:×○×
黒青デモコマ:○○

優勝:Y太
準優勝:まゆあけ
3位:K兄君(赤緑青ドラゴン)

白赤ドラゴンはインフィニティーが除去できないと、
無理ですね(^^ゞ

久々にひろえモン君親子とお会いしました。
でもDMではなくて、ベイの大会に出場とか。
またデュエルしようね〜

この日は沢山の大会があって、参加者は
DM<ベイ<ポケモン<リセ って感じで・・・
ホント寂しいです。名古屋南部の皆さん、頑張りましょう!

Z・DR共、ワンツーで充実した1日でした(^^)
これで入賞プロモは規定数(10枚)揃いましたので、
ぼちぼちやっていきますw


新たに「トレードしてください」ページを開設しました。
オークションで落札しても良いんですけど、
敢えてトレードですw
おやぢの皆さん、メール待ってま〜す(^^)