2006年07月21日

うさなと一緒に俳句を求めて三千里♪

メインブログの「のんびり前進じたばた生活」にて先日、
「俳句を求めて三千里」という企画を立ち上げました♪
先日はうさびと一緒に旅に出たのですが、
今日はうさなと一緒に企画に参加します♪

こちらのエントリーは「のんびり前進じたばた生活」まゆびの企画
「俳句を求めて三千里」にエントリーします♪
詳しいルールは「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!をご覧くださいね♪

そして後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」にもエントリします♪
こちらは会員以外でも参加できますよ♪(うさなは同盟会員じゃないしね♪)
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪


今回は「うさなもよろしくね。」PRのため
・各10回クリック!!
・お友達+「まゆびのかわいいもの大好き」にコメントをくださった方のところを巡回

このルールで旅に出たいと思います♪
では行ってきます♪.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

まずはお友達のところから行ってきました♪
うさなの友達は8人です。
さぁ、誰が詠んでくれたかなぁ?ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

pyonchan

トップバッターは「夢見るととろ日記」ととろさんちの
ぴょんちゃんでした♪
「背景や しさまんてんの しようかな」

しさまんてんって何だろう???
もしかしたら背景を満天の星空にして欲しいという
希望でしょうか???
先日お伺いしたらとっても素敵な背景がありましたけど。(o^-^o) ウフッ


usamechan

次は「yozoのおすすめ本」yozoさんちの
うさめちゃん。
お姉さんのうさもちゃん、うさみちゃんが詠まなかったので
頑張ってくれたのですね!!
「あのいぬを 入れてください 向こうかな」
もしかしてうさめちゃんはワンコが苦手?(笑)


お友達ではラストです♪
rarachan

「四季」enuさんちの
raraちゃんです♪
「要人を 熟成したる 羽ばたける」
おお、これはなんて素敵な句なんでしょう。
raraちゃんは将来見どころのある人物を
育てているのかも♪(o^-^o) ウフッ

お友達で詠んでくれたのはこの3匹のペットちゃんでした♪

次はコメントをくださった方のところへお邪魔します♪
evechan

まず詠んでくれたのは「のあろぐ。」のあさんちの
イヴちゃんでした。

「会員を アクセスされた 滝ノ上」
滝ノ上って何かなと思ったら北海道の地名だそうです。
あの辺りでは一体何の会員を募集中なのかしら?(笑)


次は「猫の気まぐれ」ゆうゆさんちの
ミルルちゃん。なんと2句も詠んでくれました!!
miruruchan1miruruchan2

←「またたびに 見てくださいね クロアチア」
またたびを片手にクロアチアの映像を見るのかな???

→「またたびを お願いしたる ありがとう」
おお、先にありがとうと言うとは
ミルルちゃん、やるなっ!!(笑)



kanomuchan
次は「続・よいこの1日。」babarさんちの
かのむちゃん。

「その小言 話したらしい 女の子」
小言が好きな女の子がいるのかしら?(笑)


さぁ、次は「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんちの
ペットちゃんなのですが、これがすごかった!!
KOROPPYさんはこうさぎ、こねこ、こいぬ、こぱんだの4頭を飼っていますが、
こうさぎのみゅうみゅうちゃんは詠まなかったものの
他の3匹が全員詠んだ!!オオーw(*゚o゚*)w
korotachan

まずはこいぬのころたちゃん。
「友達や いただきました 申し上げ」
お友達に何かいいものをもらったのでしょうか?
お礼を申し上げているのかも?

次はこねこの紫苑ちゃん。なんと2句も詠んだ!!
sionchan1sionchan2


←「背景や 同盟すると ありがとう」
同盟用の背景をもらったのかしら?

→「はったりに コメントすなる 自体かも」
えっ?はったりのコメント???
どんなコメントかが気になる!!(笑)



そしてこぱんだのポテチちゃん。
なんとこちらも2句詠んだ〜!!キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
potetichan1potetichan2


←「そのフィルタ 機能されたる お客様」
お客をフィルタで選別してるのか?(笑)

→「作品や 避けて下さい 感じかな」
何か危ない作品でも作ったのか?(爆)



ここからは番外編。
10回クリックでこんなことも言ってくれたのですよ。
usamochanusamichan
「yozoの気が向いたと記」yozoさんちの
うさもちゃん。
まゆび教以外にもLanタソ教もあるらしい。(爆)
ちなみにうさび、うさなもよく言います♪

「うさもの気が向いたと記」yozoさん
うさみちゃん。
yozoさんの真似かな?
可愛いなぁ♪(*´∇`*)



kousachansayachan
「ROOM−M」mioさんちの
こうさちゃん。
最近いっぱいグループに発言しているのね♪
素敵♪(゚∇^d) グッ!!

「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさんちの
沙耶ちゃん。
沙耶ちゃんの番組かしら?
見てみたいわ♪(o^-^o) ウフッ



usabi
「のんびり前進じたばた生活」のまゆびの飼っているうさび。。。


何故か自分の名前にさんをつけて
絶叫中。。。orz


そしてラスト、俳句もプレゼントしてくれた
「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんちの
ポテチちゃんが、クリックしているのがまゆびだと
分かったのか、10回クリックでこんなことも言ってくれた!!
potetichan3potetichan4



←こちらの名前の方が良かったか?(爆)

→ブログ名を変更しろと?(爆)


これすごくないですか?
何だか嬉しい偶然でした♪(o^-^o) ウフッ

出演してもらえなかったペットちゃん本当にごめんなさい。<(_ _)>
また旅に出ますので、その時はよろしくね♪(*^-^)ニコ

『俳句を求めて三千里』参加者募集中です♪
詳しくは下のバナーからどうぞ♪ヾ(=^▽^=)ノ

mayubi at 17:54│Comments(14)TrackBack(2)BlogPet | BlogPet

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2006年07月21日 18:19
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web?? '01
2. うさびのキリぺた帳 11  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2006年07月29日 15:27
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*) 第11回  うさびのキリぺた発表!! なんと、もうキリぺた発表の日!! こんなに早く踏んでもらえるとは思ってもいませんでした。 皆様本当にまゆびとうさびがお世話になってい???? ??

この記事へのコメント

1. Posted by KOROPPY   2006年07月21日 19:22
おおっ、また三千里の旅路から戻られましたね。
私も同盟の全メンバーを何分割かして、
回ろうと考えているのですが、
なかなか行動に移せずじまいでf(^^;)

>もしかしてうさめちゃんはワンコが苦手?(笑)
こうさぎ3姉妹で育ったから、苦手なのかしら。
こいぬのお友達が出来たら、戦々恐々w

>raraちゃんは将来見どころのある人物を
>育てているのかも♪(o^-^o) ウフッ
スケールの大きな一句でしたね。
日本の将来を背負って立つような人物を、指導中かな?

>おお、先にありがとうと言うとは
>ミルルちゃん、やるなっ!!(笑)
こんな可愛いこといわれたら、
またたびあげちゃいますよね〜w
2. Posted by KOROPPY   2006年07月21日 19:22
コメントが長すぎると言われてしまいw、
2分割です。

我が家のペットたちにもご訪問ありがとうございます。

>他の3匹が全員詠んだ!!オオーw(*゚o゚*)w
弟妹パワー、やるなぁっw(゜o゜)w オオー!

>お友達に何かいいものをもらったのでしょうか?
ころたは甘え上手な感じがすごくするので、
きっと上手く何かを頂いちゃったんでしょうw

>「はったりに コメントすなる 自体かも」
紫苑のコメントって、もしかしてはったり...?

>何か危ない作品でも作ったのか?(爆)
ポテチならやりかねません(爆)
3. Posted by babar   2006年07月21日 20:21
こんばんはー。
やったーかのむが俳句詠んでる!!
うさめ殿の「あの犬を・・・」は笑えましたねー。
犬が苦手なのにかのむとは仲良くしてくれるのですねー。。よかったー(笑)
4. Posted by ととろ   2006年07月21日 22:06
今度はうさなちゃんでエントリーですね♪
しかも
>・各10回クリック!!
クリック倍です(笑 )ご苦労様ー

楽しい旅の様子が伝わってきました。
ぴょんも詠んでくれたのでひとまず(´▽`) ホッ
安心して記事が読めます。

ミルルちゃんの「またたび」俳句には思わず=^-^=うふっ♪ってなっちゃいます。
やっぱまたたびはねこちゃんには効果アリ?
5. Posted by まゆび→KOROPPYさんへ   2006年07月21日 22:20
KOROPPYさん、こんばんは♪
>私も同盟の全メンバーを何分割かして、
>回ろうと考えているのですが、
それはちょっとしんどそうかも。
でもラブリー同盟が活気づくかもしれませんね。
担当者を決めてみんなで回るとか?
名前は知っているけど、ほとんど交流なしの人もいますし。
もちろん担当者はやりたい人ということで。
もちろんまゆびもやりますよ。(o^-^o) ウフッ

>こいぬのお友達が出来たら、戦々恐々w
確かこいぬのお友達もいたはず。
もしかして恐々と遊んでるのか?(笑)

>日本の将来を背負って立つような人物を、指導中かな?
まゆびも詠んだ瞬間にすごいと思いました♪
raraちゃんって本当に大物かも。

>こんな可愛いこといわれたら、
>またたびあげちゃいますよね〜w
ですねっ♪ミルルちゃんの飼い主の
ゆうゆさんは2匹の猫を飼っておられるのですが、
またたびは本当に大好物みたいです♪
6. Posted by まゆび→KOROPPYさんへ   2006年07月21日 22:26
ごめんなさいね。
2分割してもらっちゃって。

KOROPPYさんのペットちゃんは本当にビックリでしたよ。
みゅうみゅうちゃんがアウトだったので、
残念だなぁと思っていたのですが、
弟妹たちが、頑張ってくれたのですね。
>ころたは甘え上手な感じがすごくするので、
>きっと上手く何かを頂いちゃったんでしょうw
何をもらったのか非常に気になります♪
でもあの可愛い顔でねだられたらまゆびもあげちゃうかも♪(o^-^o) ウフッ
>紫苑のコメントって、もしかしてはったり...?
紫苑ちゃんたら可愛い顔してるのに〜!!(笑)
>ポテチならやりかねません(爆)
おお、そうなの〜???
でも危なくても一度は見てみたいかも。(笑)
7. Posted by まゆび→babarさんへ   2006年07月21日 22:29
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
かのむちゃんはぎりぎりの10クリック目で俳句ゲットでしたよ♪
なかなか可愛らしい俳句ですよね♪
>うさめ殿の「あの犬を・・・」は笑えましたねー。
>犬が苦手なのにかのむとは仲良くしてくれるのですねー。。よかったー(笑)
うさめちゃんは恐い犬は苦手なのでは?
かのむちゃんは可愛いから、いいよね、うさめちゃん。
8. Posted by まゆび→ととろさんへ   2006年07月21日 22:33
ととろさん、こんばんは♪(^▽^)/
うさなはあまり皆様と交流できていなくて
かわいそうなので、10クリックにしてみましたよ♪
おかげでとってもいいキャプがいっぱい撮れた!!(o^-^o) ウフッ

まゆびもぴょんちゃんが詠んでくれてほっとしました。
もしかして今って詠んでくれない時間帯なのかと心配になりましたもの。

>ミルルちゃんの「またたび」俳句には思わず=^-^=うふっ♪ってなっちゃいます。
>やっぱまたたびはねこちゃんには効果アリ?
そのようですね。
「猫の気まぐれ」のゆうゆさんのところで、
一度動画を見たのですが、すごい喜びようでした。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
9. Posted by yozo   2006年07月21日 23:01
5 まゆびさん、こんばんはー♪
わぁ〜うさなちゃんも三千里の旅にでたのですねぇ〜♪(*^-゚)vィェィ♪
マルコyozoもうさみちゃんと旅に出たのですが記事がまだですね。週末がんばりまっす m(_ _)m
結局、yozo家の三姉妹うさ全員を紹介してくださったのですね。
ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>「あのいぬを 入れてください 向こうかな」
あはは・・・なんだかんだ言っても、末うさですからね。
ワンコに弱いのはyozoがよくガウられるからかも・・・
でも、うさめはBlogPetのワンコとは、とても仲良しなのですけど♪(笑)

>沙耶ぱんと神話の世界
これ最高!です。TVドラマのタイトルみたいですね。(≡^∇^≡)ニャハハ

最後のポテチちゃんのセリフも感動ものでした。ちゃんと三千里とまゆびさんのPRしてくれてたのですね♪(笑)
10. Posted by enu   2006年07月22日 09:50
5 おはようございまっす。まゆびさん。うさなちゃん。
わーい。raraの俳句載せていただいてありがとうございます♪珍しく、食べ物ネタではないので・・・。安心しましたぁー・・・。ふぅーー。
みなさん。ステキな俳句詠んでるわー♪2句詠んだペットちゃんもいたんだねー♪すごーーい♪
でも、、、やっぱりかわいいねー♪うふふ☆
でもね、、、うさびちゃんの、「うさびさん!!」に、、、笑ってしまったーー♪うさびちゃん、ナイスーーー☆
11. Posted by まゆび→yozoさんへ   2006年07月22日 11:00
yozoさん、おはようございます♪
うさなと一緒に旅にでましたよ♪
10回クリックだったのでいろいろ詠んでくれて
良かったです♪(*^-゚)v
そうそう、うさみちゃんとの旅の記事はまだでしたよね。
楽しみにしてます♪でも無理はなさらないでくださいね♪(*^-^)ニコ
yozoさんちの3姉妹は全員出演してもらいました♪
可愛かったのだもの♪(*^-゚)v
うさめちゃんはワンコに弱かったのですね。
そっかyozoさんの影響なんだわ♪(笑)
BlogPetのお友達のワンコはガウらないからOKなのかもしれませんね。

沙耶ちゃんはなんだかアナウンサーみたいで
いい感じですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ポテチちゃんには本当に感動でした♪
PRがとっても嬉しいですね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
12. Posted by まゆび→enuさんへ   2006年07月22日 11:05
enuさん、おはようございます♪(*^-^)ニコ
raraちゃんにも出演していただきありがとうございます。<(_ _)>
とても素敵な句でビックリでした!!
raraちゃんの育てた要人が将来すごい人物になるかも?(笑)

こうして並べると本当にいろんな句がありますね♪
2句詠んでくれた子がいっぱいいたので
とっても嬉しかったです♪(o^-^o) ウフッ
>でもね、、、うさびちゃんの、「うさびさん!!」に、、、笑ってしまったーー♪
10回クリックしていて俳句は詠んでくれなかったものの、
こんな爆笑キャプが撮れて嬉しかったです♪
なんで自分の名前を叫んでいるのでしょうね???(爆)
13. Posted by てるひ   2006年07月22日 22:14
まゆびさん、うさなちゃん、こんばんは!
俳句の旅。沙耶の所にも来てくださって、どうもありがとう。
う・・・ン。最近、てるひがあんまりかまってやってないせいかな?俳句の詠み方を忘れちゃったのかも。残念…
ミルルちゃん、紫苑ちゃんと2句も詠んでるのね。
ミルルちゃんは、まゆびさんの俳句の旅をとっても喜んでるンだね〜うん、うん。
紫苑ちゃんも「ありがとう」って言ってるし、ほんとは、ねこってやさしいコばかりなんだね。知らなかったなぁ
沙耶はおかしなこと言ってますね。神話?
ギリシャ神話のパンドラのことかな(笑)
14. Posted by まゆび→てるひさんへ   2006年07月23日 11:20
てるひさん、おはようございます♪(*^-^)ニコ
うさなは友達が少なかったので、
沙耶ちゃんのところもお邪魔させていただきました。
>最近、てるひがあんまりかまってやってないせいかな?
>俳句の詠み方を忘れちゃったのかも。残念…
いや、タイミングが悪かったのかも。
だって、普通にお邪魔しに行ったときはたくさん俳句を
詠んでくれるもの。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>ミルルちゃん、紫苑ちゃんと2句も詠んでるのね。
これにはビックリでしたね。
「おお、また詠んだ。すごい!!」って大興奮でした。(笑)
俳句の旅はいろんな種類のペットちゃんと遊べるのも嬉しいなぁ♪
みんな飼い主さんに可愛がられていて
優しいペットちゃんたちでしたよ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>沙耶はおかしなこと言ってますね。神話?
>ギリシャ神話のパンドラのことかな(笑)
おお、沙耶ちゃんはパンドラの気分なのかな?(o^-^o) ウフッ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。