2017年06月22日

6月21日(水)

4227e8ff.jpg先日、久し振りのきのこの山に大興奮!
今日は同居人が新しい味のきのこの山を買ってきて下さいました(*^▽^*)
チョコレート嬉しい
ありがとうございます

思いの外、ストロングな小豆感!
抹茶負けてるよーヾ(゜д゜;) 
新しい味、楽しいね。
期間限定なのか定番商品になるのかパッケージには書いてないけど、
やっぱり結局はスタンダードなきのこの山がいいかな
ごちそうさまでした( 〃▽〃)


  

Posted by mayublo777 at 13:24

6月20日(火)

a90cf99a.jpg
63aa9d7b.jpg
サントリーの天然水のコマーシャル見てビックリ!!
宇多田ヒカル、鳥取県に来ていたのー!?(゜Д゜)!!
子供の頃のお出かけスポット奥大山に宇多田ヒカルが登ってるって不思議な感じ
懐かしいなぁ奥大山(o´∀`o)
蒜山と奥大山と三徳山は、お休みとなると家族で行く
数少ない県内お出かけスポットだったなぁ。
あー、三徳山登りたい。


  

Posted by mayublo777 at 07:58

2017年06月18日

6月18日(日)

27a5b0a4.jpg鳥取県倉吉市の名物、牛骨ラーメンがコンビニチェーンのセブンイレブンで売ってるーーー!!\(◎o◎)/
同居人が買ってきて下さいました
ありがとうございます
嬉しい(*>∀<*)

そうそう、この味!
アッサリ、サッパリの黄金スープ( 〃▽〃)

何年ぶり? 3年ぶり?
牛骨ラーメン、キテるのかな?

鳥取県琴浦町の牛骨ラーメン店が、ハワイに姉妹店を出店したのはビビった!!
琴浦町の本店はお父さんが、ホノルル店は息子さんが切り盛りしているそうで
爆食女王決定戦ハワイのラスト対決で指名されたのが
アラモアナセンターの牛骨ラーメンだった(*>∀<*)

羽合(はわい)のソウルフードをHAWAIIで頂けるなんて、おつ

ハワイに行ったら食べてみなくちゃ
その前に羽合に帰るべきか?


  

Posted by mayublo777 at 20:35

2017年06月17日

6月17日(土)

bbb45638.jpgメロンシャーベットを頂きました
ありがとうございます(*´∀`*)
これ、懐かしい!
おいひー( 〃▽〃)


  

Posted by mayublo777 at 00:46

2017年06月16日

6月16日(金)

680f907a.jpgきのこの山を頂きましたー
ありがとうございます
嬉しい!!
私、たけのこの里より、きのこの山の方が好きなので
めちゃくちゃ嬉しい!!(*>∀<*)

子供の頃はどちらも食べていたけど、
大人になってからはきのこの山オンリー☆

半分こしよって言ったけど
たけのこの里派の同居人はNOだったので
贅沢に1人で一箱食べてしまった(*´∀`*)
しかも寝る前に(笑)
アメトークのファミコン特集見ながら夜更けに。

良くないって分かっているけど夜のチョコレート美味しい( 〃▽〃)
ごちそうさまでした

  

Posted by mayublo777 at 22:28

6月15日(木)

f04b6773.jpg
597d8b2d.jpg
同居人とランチー(*>∀<*)
茄子とトマトのリングイネと、
生ハムジェノベーゼのエンジェルヘアー
味見やっこしたけど、どちらの麺も美味しかった
ごちそうさまでした(*´∀`*)

  

Posted by mayublo777 at 12:36

2017年06月15日

6月14日(水)

6a15e880.jpgハワイづいてる私に同居人がアイス買って下さいました(*´▽`*)
ありがとうございます
アサイーボウルアイス美味しい
ハワイ思い出して味わって頂きます( 〃▽〃)
  

Posted by mayublo777 at 22:10

2017年06月13日

6月13日(火)

2e54ea19.jpg
31f9d64a.jpg
梅雨入りしたのでエアコンのカビ取りクリーニングをやってもらいましたー☆
6時間で5台のエアコンをクリーニング!!
1台1時間ちょいかかって作業してもらった。

自動お掃除機能付のエアコン、購入して5年経ったので
プロにお掃除してもらったらビックリ\(◎o◎)/
見てー!
真っ黒!!
カビだらけーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ

このどす黒いカビ風を吸い込んでいたんですねとプロと顔を合わせて苦笑い。
笑うしかない。ははっ。
呼吸器の先生が肺にカビ生えるって言ってたの思い出した。


自動お掃除機能付のエアコンだからって安心してちゃダメなのねー(;-Д-)
あまりエアコンを使用してない部屋のはさほど汚れていなかったけど、
よく使うリビングや寝室は漆黒の液体がドロドロ。
おー、きょーてぇー!!( ̄□||||!!


お掃除が終わったらプロから驚愕のお言葉がっ!
「この周辺の家をクリーニングするとエアコンからコウモリが出てくるんです。
室外機から入ってくるので、あまり使用してないエアコンも
時々運転してファンを回して下さいね。」
なんですってえぇぇぇえーーー!!((((;゜Д゜)))
エアコンからコウモリがっ!?
きょーてぇぇぇ!ヽ(;゜;Д;゜;; )


ふー。
夏を向かえる前にキレイにしてもらえて良かった(*´∀`*)
とても丁寧に作業して下さったので、また時期がきたらお願いしよう。
やっぱりプロは凄い!!
ありがとうございます。


  

Posted by mayublo777 at 20:39

6月12日(月)

7dbf43c4.jpg
59d45c20.jpg
のりこさんからマンガと、ひんやりブランケットが届きましたー(*´∀`*)
ありがとうございます
嬉しい(*>∀<*)


この「四十七大戦」読んでみて驚きな内容のマンガ!!
47都道府県が首都をかけて戦うんだけど、
しょっぱなの1巻から
47都道府県中1番人口の少ない鳥取県から戦いが始まってゆく\(◎o◎)/
なんせ1番弱そうな県、闘争意欲のない平穏を求める県民性
どうなるのこのマンガ(笑)

のりこさんからオススメされただけあって
県民性のあるあるがてんこ盛りで
読みながら「だでなー」と納得しまくり(笑)
他の県の人達も、読んだら自分の県の県民あるあるに納得するんだろうなぁー(*´∀`*)
続きが気になるー(*>∀<*)


ワンコ柄のひんやりブランケットもこれからの季節頼りになるグッズ!
本当にありがとうございます( 〃▽〃)
しこたま活用するよー(*´∀`*)



  

Posted by mayublo777 at 12:54

2017年06月11日

6月11日(日)

22e9af14.jpg
2cdddc9f.jpg
7ee35079.jpg
イオンで売ってるプーさんの林檎ジュース。
キャップまでプー
ティガーのジュースのキャップはやっぱりティガーなのかな?

ランチにピザ(*´▽`*)
都会的!!
マルゲリータ美味しいー(*>∀<*)
ごちそうさまでした
私いっつもマルゲリータ
  

Posted by mayublo777 at 21:08

7月10日(土)

3f284c64.jpg雪見だいふくの愛媛みかん味
同居人曰く、プレーン雪見だいふくにマーマレード乗せたみたいな味がするそう。

  

Posted by mayublo777 at 11:13

2017年06月09日

6月9日(金)

39fda309.jpg北海道のバターキャラメルを頂きました
懐かしいー(〃´ω`〃)
キャラメル久しぶりに食べたよ、安心する美味しさ(*´∀`*)

子供の頃のおやつと言えば、はったい粉やかたくりや人参の葉やアゴ竹輪や
お寺から頂く落雁がスタンダードだったので、
遠足の時に買える市販のお菓子の中でキャラメルが大好きだった
アーモンドキャラメルとカルピスキャラメルが
私の中で最高に美味しいおやつだったなぁ( 〃▽〃)

大事に少しずつなめ回すように頂きます

  

Posted by mayublo777 at 21:49

2017年06月08日

6月8日(木)

662a560c.jpg蒸し蒸しして暑いねー。
アイスの美味しい日だ(*´▽`*)
このシャビィってアイス美味しい
アイスなのに果汁50%も入ってる!!
果肉のツブツブも入ってかき氷なのに濃厚

かき氷系カップアイスは「みぞれ」と宇治金時が好きなんだけど
このオレンジ味はリピートしたい爽やかさ(*>∀<*)
スーパーのアイスコーナーが充実していてウキウキするー


  

Posted by mayublo777 at 22:16

2017年06月07日

6月7日(水)

844ab982.jpg
41805ebe.jpg
UNIQLOのシアサッカーロングワンピース
6月8日(明日)までセールで3900円だったー!
お得に買えて嬉しい(*>∀<*)
本当は色違いで白も欲しかったけど、取り敢えず黄色のみ購入

前ボタンのロングワンピース持っていないので とても嬉しい(*´∀`*)
今まで持っているワンピースは、上からかぶるか、下から履き上げるしかなかったけど
前開きだと着替えが楽で本当に助かる!!(*^▽^*)

ロングワンピース好きには「待ってました!」って王道ワンピなのでありがたい
ユニクロ、発売してくれてありがとう!

いつものサイズでXL買ったけど、ゆったり目の作りだから Lでも良かったかな?
とても着やすい(*´▽`*)


  

Posted by mayublo777 at 11:24

2017年06月06日

6月6日(火)

be750f9d.jpg
8cd78fa2.jpg
同居人がKFCでビスケット買ってきて下さいましたー
嬉しい!!
ありがとうございます( 〃▽〃)
連日のジャンクフード。

KFCのビスケット、何年ぶりだろう。
おいひー(*´∀`*)
ごちそうさまでした

  

Posted by mayublo777 at 21:12