2010年04月24日

デージー

デージー


円山には、デージーの花も咲き始めました。
ある時、一斉に咲きそろうと、それはそれはお花畑のようになります。
背丈がとても低く、午後になると、少しすぼみます。

ブログランキング(ガーデニング部門)に参加しています。

クリックで応援いただけると嬉しいです! 
   ↓↓↓↓↓
花ボタン


円山の花木はこちら→花*もよう 円山


  
Posted by mayugarden at 23:52Comments(0)TrackBack(0)円山 | 

2010年04月23日

エンレイソウ

エンレイソウ


円山で、エンレイソウを見つけました。
まだ柔らかい、3枚の葉に包まれていたつぼみが、
真ん中から、顔を出しました。

ブログランキング(ガーデニング部門)に参加しています。

クリックで応援いただけると嬉しいです! 
   ↓↓↓↓↓
花ボタン


円山の花木はこちら→花*もよう 円山


  
Posted by mayugarden at 21:02Comments(0)TrackBack(0)円山 | 

2010年04月22日

シラネアオイ

シラネアオイ


そろそろ芽吹くころかな?と花壇を覗いてみると、
きれいな円形を象って芽吹いていました。
こんな風に芽吹くんですね。

  続きを読む
Posted by mayugarden at 21:00Comments(0)TrackBack(0)円山動物園 | 

2010年04月21日

エゾエンゴサク

エンゴサク


あれからエゾエンゴサクが、次々と開花しています。
群生するのも、間もなく。



  続きを読む
Posted by mayugarden at 21:04Comments(0)TrackBack(0)円山 | 

2010年04月20日

ツルシキミ

つぼみ


雪が解けたばかりだというのに、このきれいな緑の葉。
そしてすでにつぼみもつけています。
ツルシキミです。

  続きを読む
Posted by mayugarden at 20:54Comments(0)TrackBack(0)円山動物園 | 樹木

2010年04月19日

クロッカス

クロッカス


中島公園で、今咲いている花は?と探しましたが、
クロッカスくらいしか、見つけられませんでした。

ブログランキング(ガーデニング部門)に参加しています。
クリックで応援いただけると嬉しいです! 
   ↓↓↓↓↓
花ボタン


中島公園の花木はこちら→花*もよう 中島公園


  
Posted by mayugarden at 20:47Comments(0)TrackBack(0)中島公園 | 

2010年04月18日

エゾエンゴサク

エゾエンゴサク


今年は4月に入っても、なかなか気温が上がらないよう。
エゾエンゴサクが、そろそろ開花を始めそうです。

ブログランキング(ガーデニング部門)に参加しています。
クリックで応援いただけると嬉しいです! 
   ↓↓↓↓↓
花ボタン


円山の花木はこちら→花*もよう 円山


  
Posted by mayugarden at 20:45Comments(0)TrackBack(0)円山 | 

2010年04月17日

エゾムラサキツツジ

エゾムラサキツツジ


今年初めて見た、エゾムラサキツツジです。
円山の街中で発見。

ブログランキング(ガーデニング部門)に参加しています。
クリックで応援いただけると嬉しいです! 
   ↓↓↓↓↓
花ボタン


円山の花木はこちら→花*もよう 円山




  
Posted by mayugarden at 20:42Comments(0)TrackBack(0)円山 | 樹木

2010年04月16日

円山色づく

円山


円山の一部が、赤く色づいてきました。
カツラの木の芽吹きが始まったようです。

ブログランキング(ガーデニング部門)に参加しています。
クリックで応援いただけると嬉しいです! 
   ↓↓↓↓↓
花ボタン


円山の花木はこちら→花*もよう 円山

  
Posted by mayugarden at 20:34Comments(0)TrackBack(0)円山 | 樹木

2009年11月09日

シンビジューム

シンビ


もうかれこれ、更新が滞って4ヶ月。(^▽^;)
いつも心の片隅で、気にしてはいても、後回しにしてこの結果。
しっかりしろと言いたげに、シンビジュームが咲いてくれました。

全体


11月1日の夜に初雪を観測した札幌。
ランたちは、その数日前から、玄関に入れ始めています。

そろそろ、屋外の木の冬囲いをしなくてはいけません。

ブログランキング(ガーデニング部門)に参加しています。

クリックで応援いただけると嬉しいです! 
   ↓↓↓↓↓
花ボタン



  
Posted by mayugarden at 21:06Comments(0)TrackBack(0)ラン:シンビジューム