IMG_2744
こんな感じに並べていました。

皆様にご寄稿頂いた原稿により、みつどもえ非レギュラーキャラ合同誌「モブの形は人それぞれだよねっ」は無事に刊行する事が出来ました。

2017年8月12日のコミックマーケット92 2日目において、つつがなく頒布を終えてまいりましたので、お礼を兼ねてご報告です。

配置されたのは東6ホールのナ-54bで、島の端っこでしたので俗に言う「お誕生席」だったのではないかと思います。ジャンルは「少年FC」に申し込みました。

頒布物は以下の通り。
 1.新刊 モブの形は人それぞれだよねっ 
 2.既刊 眉毛の形は人ぞれぞれだよねっ(2015 C88で頒布)
 3.再録本 峰さんおまんが全記録(Made in USSR名義)
 4.無料ペーパー 表じゃんぴーさん 裏zenitのリバーシブル仕様

みつどもえサークルは当サークルを含めて4つで、うち一つは寄稿して頂いたおもち。さん のサークル「いなり餅。」でしたので、サークル初参加者としては非常に心強いものがありました。

ちょうどみつどもえの最終回が掲載された日でしたので、スペースに来て頂いた方とも最終回絡みのお話ができました。読んだ方は一様に明るい表情をされていたのが印象的でした。スペースに寄って頂いた方はまっすぐこちらに向かってくる方やみつどもえサークルを一通り回っている方が多く、元々好きな方が多かったようです。2日目という事で女性向けが多かったはずですが、女性がスペースに来られる事はついになく、スペースに座っていたzenitに問題があった可能性が濃厚です・・・

ご寄稿頂いた方、普段Twitterでお話させて頂いている方、みつどもえ二次創作草創期から活動されているプロ作家の方など様々な方々にもお寄り頂き、直接お話ができて非常に楽しい時間が過ごせました。 

売り上げの方は残念ながら完売とは行きませんでしたが、自分が想像していたより多くの方に手に取って頂けたように思います。最初で最後になるかも、と思っていたので16時の終了までスペースは維持しておりました。

IMG_2746
開始時(裏側から)

IMG_2751
終了直前(裏側から)


ご寄稿下さった皆様には順次モブ本を発送いたしますのでしばらくお待ち頂ければ幸いです。 

(文責・zenit)