2009年09月29日

FXでいくら稼ぐ?

これからFXをはじめようかなぁ?と思っている方、
また、FXをはじめたばかりの方、

「貴方は、FXでいくら稼ぎたいですか?」

FXで何百万、何千万、何億と稼いでいる人がいます。
そんな情報の中で、金銭感覚が麻痺していませんか?

私のところに相談に来る方には、「貴方はFXでいくら稼ぎたいですか?」と聞くと、主婦の方のほとんどが、「パートに出て稼ぐ程度、それより多ければもちろん嬉しいけど・・・」と答えます。

男性の場合、「仕事を辞めて月100万以上、そのうち複利で億単位を稼ぎたい」という方と、「月のお小遣いが3万円なので、仕事から帰ってちょっとFXをして、小遣いが倍になれば御の字」という方と分かれます。

絶対数で言うと、殆どの方が“FXで大儲け”というより、“月々少しのゆとり”を求めている方が多いようです。

一日5,000円で1ヶ月20日で10万円です。
“FXで10万円”というと、どう思いますか?
「ショボッ・・・たった10万円?」

確かに、FXでは何百万、何千万という単位が飛び交っているせいで、10万円なんて、稼いだように思わないという感覚の麻痺が起こっていると思います。

しかし、現実的によく考えてみてください。
毎月、10万円今より余分に入ってきたら・・・?

一般的に主婦が旦那様の扶養に入ったまま稼げる額が、月に8万円程度といわれていますので、そのくらいに抑えて働いている方も多いのではないでしょうか?

知人に、パートで働きながら育児をしているママがいます。
月に8万円稼ぐのに、時給900円。
900円×4.5時間×20日=81,000円です。
4.5時間といっても、仕事に出かける支度や保育園の送り迎え、通勤時間を考えると、実質拘束される時間は6時間、7時間になるわけです。
そして、子供の保育料を4万円、5万円取られて・・・「なんのこっちゃ(〃´o`)=3 フゥ」
しかも、保育園で風邪や伝染病をもらって、度々休まないといけなく、当然、仕事を休むと8万円が稼げない・・・という現状らしいのです。
ちなみに病気で何日休んでも、給料(収入)だけ減って、保育料は減らないそうです^^;

そう思ったら、「FXで一日5,000円、20日で月10万円」ってすごく魅力的ではないですか?
大好きな子供と一緒に居られて、保育料を払う必要もなく、6時間も7時間も拘束される事はありません。

ちょうどうちの子が水疱瘡なんですが、こういう時、外で働いているママは仕事を休まないといけないんですよねぇ
でも、FXで一日5,000円なら休まなくてもできそうです(*^^)

私が取引している5万通貨で5,000円稼ぐには、10pipsでいいんです!

ちなみに、今朝、トレードした結果です(↓クリックで拡大)
20090929-3L

朝の8時〜11時半の3時間半で5,000円を3回とりました。
かかった時間は、
1回目 3分
2回目 1分
3回目 31分 です。

FXは何百万、何千万と稼ぐという目標だけでなく、
このように、一日5,000円、月10万円をできるだけ短時間で稼ぎ、働きに出たのと同じ成果を得る。という目標も立てれます。

まずはそこから初めてみませんか?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 FX 女性投資家



mayuhime_fx at 14:20│ FXの始め方 
著書
livedoor プロフィール

Mayuhime

妊娠・出産を機にFXを始めるも、直感だけに頼ったトレードであっという間に100万円を失い一時撤退。
2008年4月にブログ“MayuhimeのFX検証記録”を開設と同時に50万円から再スタート。
一日20時間チャートを見続ける猛勉強の末、2008年9月からコンスタントに月約100万円程度の利益を出せるようになった。

2009年2月には、中国財務局長より、金商 第27号の正式登録通知を受け、投資助言アドバイザーとして、自身の経験をもとに、初心者でも「負けにくいトレードの考え方」を伝える活動をしている。

“MayuhimeのFX検証記録”での経験から学んだ事をまとめていこうと思います。

記事検索