FX講座

2009年12月03日

FXアカデミーライブ講座

FXアカデミーのライブ講座にゲストで出演しました。
直接質問を受けて、リアルタイムにお答えしていく形式です。
私は自宅からwebカメラとマイクで、お話させて頂きました。(↓コレ)
LIVE講座_20091130_3

本当に沢山の方に参加して頂き、ありがとうございました。
自宅にいながら、全国の何百人という方とリアルタイムにお話ができるこのシステムはとてもいいですね!
また機会がありましたらお会いしましょうね♪

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
FXランキング
ブログ為替レート

mayuhime_fx at 02:23|Permalink

2009年11月22日

300万円以上負ける思考回路から学ぶ(1)

前の記事で300万円以上負けている初心者の方の話をしましたが、その人はトレードできる時間が限られているので、時間ができたときに「さあやるぞ!」と売りか買いでエントリーするそうです。

自分がチャートを見たときのレートが基準となるレートで、そこから上に行くか?下に行くか?を判断するそうです。

つまり、“自分に時間ができたとき=エントリーする時”なのです。

マーケットがあなたの都合を分っていて、あなたの都合のいいときに必ずチャンスな状態を作っていてくれると思いますか?
そんなはずはありません。

トレードをする時間ができたらまずする事は、すぐにエントリーする事ではなく、チャートを見て分析し、いいポイントを探すことです。
いいポイントがまだまだ先であれば、そこまでじっと待つことです。
もし、いいポイントが見つからなければ、時間が許す限りチャートを観察する事です。そして、いいポイントができるのを待つことです。

トレードに費やせる時間が仮に3時間あったとします。
3時間めいっぱい待っても、いいポイントが無かったら・・・PCを閉じる事です。

私たち個人投資家は仕事でトレードしているプロとは違い、毎日必ずエントリーしないといけないわけではありません。
“やらない自由”があるわけです。

“自分に時間ができたとき=エントリーする時” 
もし思い当たる人は、300万円以上負ける人の思考回路と同じです。すぐにその考え方は変えましょう!

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
FXランキング
ブログ為替レート



mayuhime_fx at 02:29|Permalink
著書
livedoor プロフィール

Mayuhime

妊娠・出産を機にFXを始めるも、直感だけに頼ったトレードであっという間に100万円を失い一時撤退。
2008年4月にブログ“MayuhimeのFX検証記録”を開設と同時に50万円から再スタート。
一日20時間チャートを見続ける猛勉強の末、2008年9月からコンスタントに月約100万円程度の利益を出せるようになった。

2009年2月には、中国財務局長より、金商 第27号の正式登録通知を受け、投資助言アドバイザーとして、自身の経験をもとに、初心者でも「負けにくいトレードの考え方」を伝える活動をしている。

“MayuhimeのFX検証記録”での経験から学んだ事をまとめていこうと思います。

記事検索