My sweet home  ~住友林業MyForest [GS]で家造り~

 何かを作ることが大好き!今までに作ったものは数知れず大物はキッチンカウンターからバイクのエンジンのフルオーバーホールまで。手先の器用さを生かして細かい作業もOK!小さいときから大好きでした。もちろん家を造っているのを見るのも大好き!一日中見ていても飽きない。  家造りが始まったら休みがあれば一日中現場にいて見ているでしょう。妻も「絶対にそうなる」と覚悟を決めている様子。  楽しそうにブログを更新しているのを見た妻の,“私もやりたい!”のひと言で2人で更新していくことになりました。

 忙しい中、父子家庭になってます。話題の不倫でも、離婚でもありませんが、妻の具合が悪く入院中です。といっても、いつものように手術ではなく、薬で治療中。今回は痛くもなく、暇みたいです。子供と一緒にお見舞いに行ってきました。
 前回までは、妻が入院すると独身生活に戻っていたのですが、子供が居るので外食に頼ることも出来ません。色々と大変です。海老蔵さんは凄いなと。お手伝いさんが居るわけでも無く、妻のお母さんが手伝いには来てくれていますが、大変です。大変とか言いながら、クラピアを刈ったり、除草剤撒いたり、植栽が尺取り虫にやられてるので消毒したりと色々やってます。仕事でのレポート作成もあるし大変。とりあえず、今日は洗濯物を干して、風呂掃除して、ルンバセットして寝ます。

家造り奮闘記コンテスト参加中にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
 


今日の仕事は休みです。子供と一緒にダラダラと過ごしています。と言っても、朝から井戸用の集水パイプのフィルタ取り付け、雑草対策で除草剤の散布を終えてました。
 我が家のファイルサーバーを整理しているときに懐かしい物を見つけました。



 もう7年前の話。あっという間に我が家の周りは開発されて便利になっています。

家造り奮闘記コンテスト参加中にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
 


 今年も家庭菜園として色々植えてます。一応、定番のミニトマト、きゅうり、ナス、ピーマン
DSC_0666
それ以外に、今年はトウモロコシ
DSC_0667

 長いも
DSC_0669
 インゲン
DSC_0668
 雑草の勢いの方が強いので時間を見つけて雑草抜きをしなくてはならないのですが、時間がありません。休みの日はあっても子供の面倒を見ている必要があります。
 そんな訳でウッドデッキも塗装できていませんが、作った当時の状態を保っています。
DSC_0672
DSC_0671


家造り奮闘記コンテスト参加中にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
 


このページのトップヘ