2007年01月19日

石原さとみベストパールドレッサー激裏レポート!




昨年はお世話になりました。新年に入って初更新となりましたが、本年も宜しくお願いします。


さて今年も「真珠の成人式パーティ」に御招待頂き、美しき新成人に囲まれワイワイと参加してきました。既にワイドショーやスポーツ紙面、WEBニュースで「石原さとみ20歳の誓い」といったニュースはご覧になったと思いますが、このパーティをTVでは映らなかった裏側からレポートします!


「真珠の成人式パーティ」は社団法人日本真珠振興会と日本真珠小売店協会が主催で年始に行われるパーティです。ヨーロッパでは「成人式を迎えた娘にパールネックレスを送る」という習慣があり、日本でも「アコヤ真珠のネックレスを20才になった娘に送ろう!」というプロモーションを兼ねて10年前に始まったイベントです。最大の目玉は、成人式を迎える有名人の中で最も真珠の似合う女性に贈られる「二十歳のベスト・パール・ドレッサー2007」。今年は女優の石原さとみさんが選ばれました。他にも首都圏及び関西の13大学の学園祭で選ばれた美しき「二十歳のミスパール」達も参加しました。



1月7日、場所は六本木オリベホール。ロビーには既に多くのマスコミ関係者が待機しております。この日は成人式前日で、12月末に20才になったばかりの女優石原さとみさんの声を拾おうと、日曜日にも関わらず沢山の報道の方が押し寄せたようです。余談ですがNs'あおい」(フジテレビ)で初連続ドラマ主演を果たした石原さん。会場の一階に「あおい書店」というお店があったのも何かの縁か?(笑)


また、ロビーには「ベストパールドレッサー」の歴代受賞者9名のパネル(Ranking)が掲げられていました。女優、歌手、タレントと実にそうそうたる面々です!なるほど、清楚かつ可憐なアコヤ真珠ネックレスが似合いそうな方ばかり!


ムービー班は公平に場所取りする為にくじ引きしてました。絶好のポジションを押さえたスタッフから歓声が上がっています。そしていざ会場へ。カメラマンさん準備O.Kのようです。腕組みして偉そうなこの男は何者!?


いよいよショーの幕開けです。舞台の花道をシックな衣装にアコヤ真珠ネックレスを着けた13名のミスパール達がファッションショーの如く次々と登場して来ます。ミスパールが揃ったところで、真珠振興会副会長の開会の挨拶がありました。今年はミキモトの創業者「御木本幸吉」氏が世界で初めて真円真珠の養殖を成功させて100周年に当たる記念すべき年なのだそうです。今年はパールが流行する予感!


そして大人っぽい衣装をまとった石原さとみさんが登場。報道席からフラッシュの嵐。その後、真珠小売店協会会長からトロフィーと100万円相当のパールネックレスの贈呈されました。貴重なパールの着けてもらって満面の笑みをこぼしておりました。今回の主役である美しき成人たち。実に華麗です。そして成人になった記念にみんなでシャンパンで乾杯!


石原さんはトークショーで「フォーマルでもカジュアルでも合わせられるパールをドンドン使って、パールに負けない輝いた女性になりたい」と20歳の誓いを立てていました。協会にプレゼントした色紙にもその思いがしっかりと書かれていました。


最後に囲み取材を受けてる様子ですがスターは大変ですね。タッツンにも素敵な笑顔頂きました。ちゃっかりサイン貰っちゃいました♪


皆さんも冠婚葬祭、普段使いもできるアコヤ真珠チョーカーはマストアイテムです。是非1本はお持ちになることをおススメします!真珠の事を詳しく知りたい方はマユヤマジュエラーにお気軽に御相談ください。次回は国際宝飾展2007(IJT)の舞台裏を特集する予定です。お楽しみに!!


1クリックの愛を!→




不定期更新につきメルマガ登録をオススメします。
新ネタUPをメールでお知らせ。メルアド入れたら登録ボタンを押してね。


まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。


マユヤマジュエラーに来て
「ブログを見たよ」でプレゼント進呈♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SISTER   2007年01月25日 00:18
今日、IJT出お見掛けしました。
例の中年のお店の方とご一緒でしたね。
「熱心で真摯なご様子」で声を掛ける事が出来ませんでした。
今日のタッツンは美しかった。
文字通り「イケメン」
2. Posted by タッツン   2007年01月27日 05:14
▼SISTERさま
私も姐さんに会えるかな?と思ってたんですよ。だから目撃されてビックリ!よく見つけましたね♪熱心に芸能人を追っかけてませんでしたか?(笑)

美しいだなんてそんな勿体無いお言葉・・・ありがたく頂戴します!!www
3. Posted by SISTER   2007年02月01日 18:49
ご自分だって 「さとみ」 に 「まさみ」のくせに。
4. Posted by タッツン   2007年02月02日 13:45
(タッツンが)熱心に芸能人を追っかけていませんでしたか?

姐さんの事じゃないですよ。私がですよ。実際に追っかけてたしw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔