2011年06月29日

もう、梅雨明け?

ひさびさに、更新を・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ



何度か見に来てくれた方。ありがとうございます。



大人の日々は、なんだか忙しく。かといって毎日の日常に流されつつ・・・過ごしておりました。



少しの変化とは、以前から体調不良だった「アナベル」(2代目パソコンです)が、天に召されてしまい。゜゜(´□`。)°゜。



新しく「アナベル2」が、我が家にやってきました。


この子は、若いだけあって動きが速い!あたりまえやけど。


頭もいい!Σ(=゚ω゚=;)(脳みそ4つあるらしいです)



やっとなれてきた新しいアナベル2と、またブログ書いていきたいです。(・∀・)つ





CIMG3312






かなり前に、描いた絵


カラーインク使用


息子が幼稚園の時、この歌詞を呪文のように歌いながら歩いていました。


「ぴょんぴょんかえる

とぶのがじょうず

あぜみちこみち

ぴょんぴょんぴょん」





mayuko17 at 11:07コメント(0) この記事をクリップ!

2010年10月26日

リフォーム完成<キッチン>

今日は、風が強く冷たい。やっとこの季節らしくなってきました。


リフォーム完成の続き、


これはリヴィング。(まだ何も置かれていません。この後ソファーとテレビをおく予定ですが)


CIMG2173





















こちらは、ダイニングから見たキッチン。カウンターキッチンです。



CIMG2180



















キッチンの窓。この窓の形がとても好きです。ヨーロッパの窓みたい。


CIMG2177
























新しいキッチンは、とても気に入っていて食洗機(ビルトインタイプ)があると後片付けが楽ですよ〜。

IHも、今年の猛暑にもクーラーなしで耐えられたくらい暑くなかったです。


主婦は一日の中でキッチンに立つ時間がすごく多いから、


なるべく時短家事で、おいしいものを早く作りたいですよね。


しばらくは、新しいお家ご紹介したいと思います。




mayuko17 at 16:44コメント(0) この記事をクリップ!

2010年10月25日

リフォーム完成しました!

玄関はいったところ。


CIMG2171
本当に、久しぶりにブログの更新です。

昨日正式に、おうちが完成しました!


5月の末から工事にかかったので、まるまる5ヶ月。ひと夏かかった計算ですが


実際に、住みながらのリフォームは大変でした。今となっては「たいへんやったなぁ」という感じですがそのときそのときは、毎日が戦争みたいで生きていくのが精一杯って感じです。大げさでなく・・・


でもとにかく終わってほっと一息でした。


担当の営業の方も、いい方だったしいろいろ各分野のプロの仕事を真近で見ることができて感心することもたくさんありました。


いろんな仕事があること、それぞれプロとして職人として一生懸命なこと。


何より、人間性が現れること。


新築をポンと建てていたらこんなことは、わからなかっただろうなぁ・・・


自分にとって、プラスになったこともたくさんあった気がします。


そして!何より家にいるのが好きになった。これからほっこり暖かい季節。(家の中はね)インテリアもいろいろ考え中です。


CIMG2176


ダイニング。一応北欧を意識。ランプは、イデーのクルーランプです。

2010年04月15日

思い出の工作たち

ここ2日、バイトもお休みで久しぶりにひとりで(平日だし)


ゆっくり過ごしました。めずらしくどこにも出かけず・・・


実は、今住んでいるうちをリフォームする予定です。

築40年くらいか?やたら広いですが、水周りを中心にかな〜り痛んでいます。


なんせ、寒いし!!!


リフォームといってもほぼ建て直しの前面リフォーム。屋根も壁も基礎も何もかもです。じゃ新築建てればいいやん!て話なんですけどね。


ほんと・・・それくらいお金もかかるし・・・


なので、今まで押入れのように使っていた部屋も片付けなくてはいけなくなり・・・この間から少しづつかたずけ始めています。


子供たちの幼稚園時代の工作が、出てきました!!


まゆ作品1


娘の作ったうさぎさん



佑一郎作品1



息子が作った絵馬。
「早く字がかけますように」って、書いてある(笑い)


連絡ノートとか読んでいると、しみじみ懐かしくなり。


「今日もなきながらお母さんのお迎えをまっていました。」


だの、「今日は、たのしく絵本を見ていました。」

だの、読んでるだけで泣きそう・・・


片付けの手が止まってしまいます。


撮れるものは写真にとって、処分しました。思えば本当にあっという間でしたね


こんなに大きくなって・・・しみじみ。




2010年04月08日

入学式です。

暖かくていいお天気になりました。


今日は娘の入学式です。


慌しく過ごした数ヶ月がうそのように、のんびりと過ごした娘。


(のんびりしすぎ!!)(遊びすぎ!!)


本格的には、来週からお弁当を持っての登校です。


(嬉や〜)


新しい教科書。新しい制服。新しいノート、お弁当箱。


なんだか、いいな。うらやましいな。


大人になると、めったにこんな風に新しいものに囲まれやしません。


そして、新鮮な気持ち、初めてのことだらけ。なんて皆無。


春という季節は、「新しい」が似合う季節ですよね。


2009年ブログ用 026



家族旅行で、伊勢神宮に行ってきました。

人が多すぎて、「神様」の雰囲気はわからなかった


何百年前から生きているのだろう、大きな杉たちには圧倒されました。


そう考えると人間はちっぽけです。

2009年ブログ用 025


きれいな鶏たち、なぜかみんな写真とっていました。







2010年03月23日

なにはともあれ・・・

お疲れ様でした。(ホントに)自分にも娘にも言いたいですね。


結局、第二志望の地元の高校に進むことになりました。


それにまつわる間抜けな話はいろいろあるのですが・・・


今は言えないので、


とりあえず、お疲れ様といいたいです。ホントに。



明日は高校の入学説明会です。新しいスタートの始まりです。


自分自身のこととは全然違うこの感じ。いい経験?なのか、もう二度と嫌とも言いますが。後2年後には息子があります。今は何も考えないことにしておきます。


自分と娘の性格とか、ほんっとええかげん


しみじみ思いましたね。


2009年ブログ 010


お茶でも飲もう。


人気ブログランキング早く暖かくなるといいな。いつもありがとう!




2010年03月22日

明日、発表!

実は、本当に長い日々でしたが明日、やっと高校の合格発表です。


受かっていてもそうでなくても、とにかく明日どこに行くのか決まります。


本音は、彼女の行きたいところへ行ってほしいけれどもうここまできたらどうでもいいです(笑)


早く決まって、次の準備をしなくてはあっという間に日々が過ぎてしまうので・・・。


暖かい日があったり、寒い日があったり何かと忙しく過ごしてはいますが


なんだか落ち着かなくて、本人も私も


娘は遊びまくっていましたけどね。携帯を買ってもらい、同級生と焼肉に行ったみたり、カラオケ。おまけにUSJにも、私たちの時代では考えられなかったですね〜。ぜいたくだぁ〜


私はといえば、せっせとバイトと家事に励んでいてとにかく、体調崩さないように自分で気をつけていました。

それでも、毎日胃が痛くて薬を飲んでました。もう、すっかりやせてしまいましたよ〜。トホホ。


そして、今度は今の家をリフォームすることでなんだかバタバタ。

b94530cc[1]



これは、去年の桜ですが明日「桜咲く」ことを願って・・・



人気ブログランキング早く暖かくなるといいな。いつもありがとう!








2010年03月13日

とにかく終了。

3月12日に娘の一般入試テストがありました。

自分のことより本当に心配で、ドキドキして、何度も涙が出て

情緒不安定に・・・


私に似たのか、誰に似たのかやや天然な娘は、ありえないようなことを時々しでかします。こんなに大切な受験でさえも・・・


もしかして、受験番号書き忘れたかも?


と聞かされたときは逆ギレしそうでしたが、まぁそれも運命。と今は思えるほど落ち着きました。

(ホント落ち込んだけどね)

とにかく終了したことだし、私は自分のことに戻ることにします。

(まだ、家のこととかありますが・・・)

ブログも絵もやっと、落ち着いてかける気がしています。

人気ブログランキング早く暖かくなるといいな。いつもありがとう!


2010年03月10日

祝・卒業

今日は、娘の卒業式でした。

あっという間の3年間。本当に親子ともに成長した年月でした。

小さかった女の子が、男の子と走り回っていた子が、いつの間にか少女になり、ダイエットも気にする年になって、恋愛こそまだですが、いつか好きな人もできて少しずつ大人になっていくのでしょうね。

感慨深いものがあります。

昨日から、真冬のような寒さで今日も雨や風が吹いていましたが、みんなで名残を惜しんでいい卒業式になりました。


月曜日にあわてて買ったジャケットとフリルつきのカットソー。

普段は、デニムとあわせて着るつもりです。

CIMG1987



あさっては、いよいよ一般入試。

前日から、実家に泊まります。何もかもうまくいきますように・・・





人気ブログランキング早く暖かくなるといいな。いつもありがとう!


2010年03月04日

ひなまつり

とうとう、3月になってしまいました。

というわけで、お雛様。

2009年ブログ用 002



たぶん、去年もお内裏様とお雛様しか出せなかったはず・・・


本当は大きな七段飾りです。が、まず基礎部分の段を出すのに一人では無理なためいつも最近はお二人です。
これでも、十分雰囲気は味わえるので、よしとして。


今日は、せっかくの休みなのに昨日から風邪を引いてしまい、ほとんど寝てすごしました。
娘の受験までまだまだ塾通いが続きます。

来週は、卒業式があるので今日は美容院を予約してたのに・・・とほほ。

卒業式の2日後に受験。

前回の推薦受験の二の舞にならないように、こんどこそ万全な体制で臨むつもりです。


まず、風邪を治さないと。



人気ブログランキング早く暖かくなるといいな。いつもありがとう!


お気に入り
今、これを読んでいます
次回のブログでご紹介。

久しぶりに恋愛本を読みました。
もう一度、恋をしたくなるかも?



なにげなく、手に取った本。
ていねいに作られる料理の数々がすごくおいしそう




おとな時間のつくりかた





ちいさな魔女からの手紙









鳥の切手

鳥の切手















































Recent Comments
記事検索
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • もう、梅雨明け?
  • リフォーム完成<キッチン>
  • リフォーム完成<キッチン>
  • リフォーム完成<キッチン>
  • リフォーム完成しました!
  • リフォーム完成しました!
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)