みょうぶろぐ

女性アイドルとハーレム漫画好きのヲタ『みょうみょう』の日常をつづったブログ。
アニメや漫画や映画の感想、ヲタイベントのレポなど更新。
最近女性声優とプロレスにハマってます。一番好きなプロレス技は雪崩式フランケンシュタイナー。

◆お知らせ◆
※ゆっくりとブログのデザイン及びカテゴリ整理中

アニメエムマス0巻EOJフラゲとエムステとデレステイベントTPのTFPVの完成度ヤバすぎ

DSC_4041
DSC_4042

正式発売は今日
昨日フラゲしてきました

これはDVDでBDも通販で購入済みです
受け取りは今週末くらいかな

きゃらびぃは1巻ジャケットのドラスタが表紙
キャストのインタビューも載っとります



このジャケのてんてるめちゃかわ
顎鬚がよく見えないので手をも少し下にして欲しい

もっとアイドルアイドルしたジャケットでくるかと思って意表をつかれた
でもこの白の作業着で体にペンキを塗るっていう
謎のペンキ屋さんごっこは何気によく見るから
アイドルの定番なのかしら
3人が持っているオレンジのペンキはドラスタのユニットカラー
もしかして全巻このペンキ屋さんシリーズで行くのかな
5人のハイジョをバランスよく入れるの大変そうだな

封入ブックレットのキャラ表情集良かった
DSC_4044
DSC_4047
DSC_4046

アニメ版冬馬の協調されたたれ目本当好き
いつも余裕のある北斗の貴重な病み顔と可愛い翔太

DSC_4038
DSC_4037
DSC_4036
DSC_4035
DSC_4034
DSC_4033
DSC_4032
DSC_4031
DSC_4030
DSC_4029
DSC_4028
DSC_4026
DSC_4025
DSC_4024

アニメイト池袋店がエムステ仕様になってて凄かった
ちゃんとアニメ初期勢じゃないユニットもいます

今気づいたけど全ユニット載ってなかったな
Altessimo 、もふもふえん 、THE虎牙道 、F-LAGS 、Legendersがいないか
7階から撮ってたから8階にもあったのかな

DSC_4027

スマホ構えてる時に偶然来たんでチラッとだけ中も撮れました
エレベーターの中もエムマスまみれで凄いです

Jupiterが多めなのはアニメイトがJupiter担当だからですね
全巻購入特典でもらえるのもJupiterグッズ
各店舗でもらえるユニットが違うんで今回かなりばらけてそう

Screenshot_2017-11-13-22-07-49
Screenshot_2017-11-14-21-52-46
Screenshot_2017-11-14-21-52-38
Screenshot_2017-11-14-21-53-02
Screenshot_2017-11-14-21-54-25
Screenshot_2017-11-14-21-54-37

イベントに玄武きたんでちょっと走ってもらってきました
やっと神速が揃う
ちょいちょい移りこむ次郎ちゃんに笑う

Screenshot_2017-11-14-21-54-25

朱雀可愛い

Screenshot_2017-11-20-22-28-19

あとアニメのログボで貰ったハヤトクンで
ハイジョも揃いました
Screenshot_2017-11-20-22-37-40


Screenshot_2017-11-22-01-31-56

笑うと柴犬みたいなハヤトクン可愛いよ


デレステでTPの新曲イベントが満を持してきましたね
Screenshot_2017-11-20-22-13-12
Screenshot_2017-11-20-22-08-43
Screenshot_2017-11-20-22-10-04
Screenshot_2017-11-20-22-12-44
Screenshot_2017-11-20-22-12-58

曲もPVもめっちゃ格好良くて綺麗でまさにTP
PVの最初での三角形の立体モニターからTPが出てくるとこ鳥肌がたつわ
あれをリアルライブで再現されたら漏らしそう
流石に金かかりすぎて無理だろうけど





P’s LIVE!05とアニメエムマスOP『Reason!!』

DSC_4017


「P's LIVE!05」のチケットが送られて来たぞい
CD付きのプレミアムチケット
※グッズ付きというプレミアムで別に良席が約束されてるものではない

アリーナだったけど横アリは座席パターンが多すぎてようわからんのでいいのか悪いのか分からん
日程被りで花音ちゃんのライブ初日に行けないのは残念だけど
私が声豚になるきっかけになったごらく部が揃うのでこれは外せないのだ

3〜4曲は歌ってくれるだろう
何歌うかな
とりあえず一番知名度の高い大事件はやるだろうけど

DSC_4018

通販だったんで仕事の都合で受け取りが大分遅くなった
アニメエムマスOP『Reason』限定版
まだフル聴きしてないけどOP見た時から良曲なのは分かっている



OPを初見した時に『Star!!』を初めて聞いた時のようなワクワク感があって
「あっこれはハマる」という直感がありました
この映像のトップ画(っていうんだっけ?)のてんてるが格好良くて困る

エムマスからの信玄Pだけど他のキャラをあんまり知らんから
今後担当が変わりそうな気がするわ
エムマスは自分からすすんで見に行かないと興味のあるキャラ以外見る機会がないからな
アニメとエムステは担当じゃないキャラも目に入ってくるから
どんどんキャラを覚えていく

今は朱雀とてんてるが熱い
あと次郎さん
やっぱ動いてんの見ると違うわ
2期で動く信玄さんを見たらまた戻りそうだけど
デレもしぶりんから入って今はだりーなPだしな
今でもしぶりんは別格だけど

次郎さんは40代だったらもっと良かった
次郎さん42歳硲先生36歳まいたる29歳だったら
私の中でS.E.M以外の選択肢が無かったな
次郎さん意外と若いんよな
若いっつても三十路だけど
想像してたより若いって事な

朱雀は神速の曲の良さと
(うぉ・・・昔のチャンピオンに出てきそうないかついヤンキーがいる
センターに顎鬚持ってきたりエムマスは本当変わってるな)
という第一印象のインパクトのあと
身長170僂畔垢い討燭泙蕕覆なった
あんなにいきったヤンキーなのにめっちゃ小さいたまらん
相方の玄武が190僂箸いβ臙砲覆里また面白い

てんてるはアニメでのアホ可愛さがたまらない
ヒーローものの仕事が来て喜ぶてんてる
念願かなったてんてる

カードでもアホ可愛い
アラサーの元弁護士なのに

ユニットとして一番好きなのはJupiterかな
曲が好きなS.E.Mも捨てがたい

DSC_4019

初版限定封入特典ブロマイドは
Jupiterとドラスタだった
運がない方なんで2枚ともアニメ推しユニット出てビックリした
アニメ版冬馬のタレ目っぷりめっちゃ可愛い

あとはS.E.Mが欲しいな
通常版が数枚近日中に届く予定だけど
通常版にも入ってるんだっけか?

DSC_4021

ライブ取れるといいけど
全ユニット揃う3日一択なんだけど競争率凄そう
デレツアー並の本人確認やるみたいだから
転売ヤー避けになっとるといいんじゃけど

Mはライブ評価がやたら高いんでめっちゃ行ってみたい
ただ評価が高い故に競争率も凄いらしいけど

(11/20 23:23追記)現地組も配信組も『アイドルマスター シンデレラガールズ 6th Anniversary Memorial Party』もうすぐで始まるよ!→2大ドーム公演とか色々発表あり!お疲れ様でした

デレ6周年

公演名
アイドルマスター シンデレラガールズ 6th Anniversary Memorial Party
配信日・開演時間
2017/11/19 (日) 16:00〜(予定)
公演場所
舞浜アンフィシアター http://www.maihama-amphitheater.jp/



落選したから私は配信で見るよ
abemaで見るかニコニコで見るか
画質はabemaなのかな
でもコメントも見たいな

(11/20 23:23追記)

プレミアムじゃない人がabemaに集まったせいか
画質も悪くなく安定して見れた

津田ちゃん

衣装めっちゃ可愛かったな

デレのやべーやつ

映像で毎回笑わせにくるゆかちん

このイベントのため脚本の生アフレコ劇はネタ満載で面白かった
デレパネタでいじられまくる飯屋とかエロいPにドン引きするしぶりんやら
スマイリーインクネタまであった笑ったわ
これ分かるPいたのか
かな子Pならその辺もたしなんでのかしら

新人ちゃん達は生アフレコの中間あたりから参加してた

生お嬢

生お嬢だー
初セリフの時から言われてたけど確かに広島弁より関西弁っぽい
ただ声は想像通り
今回の新人勢は声が予想してた通りでビックリだわ

新人勢のみ

新人のみのライブも安定してて良かったわ
本当に新人だけなのかってくらい安定してた

2大



2大ドームって発表された時点で
東京ドームではないってすぐ気づいたけど
西武ドームはいいとして(全く良くはないけど)名古屋に意表を突かれた
大体こういうのは東京大阪だろうと思ってたから
あと開催日が大分遠いんだな
これから出るCD全部に先行つけそうな勢い

東海ならさほど遠征費もかからんのでチケ取れれば
行くつもりでいる



やべーふたつでフィニッシュです

ただ流石に台湾はな・・・
私いい歳して海外旅行した事ないからパスポート持ってないし
親日とらしい台湾とはいえ一人で海外は怖い
公式が用意するツアーに参加すればいいのかもしれんけど
あの手のツアーはやたら高いからな・・・・
ただるーりぃが参加するんよね
悩む



あとはCD類とか色々

ただ今回の一番ビックリはなんといっても

ちひろさん
ちひろさん


生ちひろさん

これ本当ビックリした
最初のアフレコが生っぽいから本人はいるなと思ったけど
あとちょろっとステージにあがるよと思わせぶりなネタ降りがあった後だから余計ビックリした

声優さんのTwitterとか


















とりあえず見つけた分だけ



そういや私の担当の中の人は裏でイカやっててワロタ

【筋肉注意】本日のワープロは矢野節炸裂なるか?展開が予測できないみのるvs矢野、そしてファンから評価の高いオスプレイvsマーティー【新日本プロレス】

放送日時
11月18日(土)深夜2:00 〜 2:30放送

06-34
DSC_0875


放送試合
<11月5日 大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)>
■NEVER無差別級選手権

王者 鈴木みのる VS 挑戦者 矢野 通

■IWGPジュニアヘビー級選手権

王者 ウィル・オスプレイ VS 挑戦者 マーティー・スカル
みどころ
新日本史上初の過激ルール!
怒りの鈴木みのるに大泥棒矢野通ついにお縄の時か?

世界一性格の悪い男・NEVER無差別級王者の鈴木みのるは
これまで、あらゆる手段を駆使し王座を防衛してきた
しかし10月9日両国国技館で
敏腕大泥棒・矢野通が突如ベルトを奪って逃走。

矢野は、これまでも事あるごとに鈴木をおちょくり
勝利を奪ってきた、まさに天敵。

怒り心頭の鈴木が11月5日大阪で矢野と防衛戦を決行。
しかもこの試合は鈴木の提案で、
お互いの手首をロープで繋いで闘う完全決着戦
ブルロープ・デスマッチに!

過激ルールで行われるNEVER無差別級選手権の行方は?

さらに、
10月9日両国でKUSHIDAを倒し
IWGPジュニア初戴冠を果たしたウィル・オスプレイ。

11月5日大阪で行われる初防衛戦の相手は
同じイギリス出身の宿敵マーティー・スカル!

世界で注目される2人の対戦は
お互いを知り尽くしたハイレベルな攻防に!


YTRの試合放映も久しぶりだな
タナやケニーなど上位組が苦手とするYTRがみのるとどう戦うか

そしてSNSで絶賛されたオスプレイvsマーティー

しまった
今日2:00ジャストからだったか

(1:40 追記)24:50〜はNAOMIの部屋にDRAMATIC STARSが生出演!S.E.Mと一緒にアニメOP『Reason!!』を初披露!+アニメエムマス7話簡易感想




エムマス一番人気のハイジョ回放映ですが
こっちを忘れてた
録画録画

エムマス声優がTVに出てTVOP披露だぞ
しかもアニメ組で好きなドラスタ&S.E.Mのおっさんユニット2組

ドラスタはエムステでの最初の頃の話やアニメでのやりとりが
ギスギスしててあんまり好きじゃないユニットだったけど
担当回を経て見ていくうちに好きになったわ
もうアニメの初番でてんてると薫が仲良く喧嘩してて
翼が「まぁまぁ」ってやってないと満足できなくなってきた

ハイジョライブシーンやらないの残念だったな
5人もいるから紹介と関係性紹介だけで時間いっぱいなんかな
でも私は高校生の日常じゃなくてアイドルのハイジョを見たいんだけど
今回アイドルアニメじゃなくて高校生バンドアニメっぽかった
前回といい今回といい私的に微妙な回が続くな
まぁ前回は時間が足りなかっただけで
ゲームではWの双子の葛藤が長い間描かれてるらしいけども

若い子ユニット回がいまいちに感じるのって
単純に私がおっさん好きでDKに萌えないからかな・・・
S.E.M回はほんと神だった

2番目推しの朱雀も一応DKだけど

あっでもわちゃわちゃしてんのは可愛かったわ
あと隼人可愛いな
一番人気なのも分かる
家庭が普通ってのもいいね

あと四季って一人だけ年下なんだな
しきはあずにゃんだったのか
これは卒業想像するとくるものがある
だから青春のリミットか

(1:40 追記)



サイドM出演NAOMIの部屋最高だったわ
サラーっと本家の映像が出たのも感動した
歌は緊張してたのかぐだぐだだったけど
歌のみの出演だったS.E.Mのが歌は安定してたな

みもりんも見れたし

アニメのセリフを生アフレコしてくれるコーナーでの
落ちも良かった
わーい
翼アホの子みたいな



ワロタ

まほよめのためチャンネル移動したいとこだけど
面白そうなドキュメントが始まったんで今日はこのままNHKやな
ちょうどワープロ始まるまでみたいだし
99.9%有罪判決が出る日本の裁判で14件の無罪を勝ち取る
通称冤罪弁護士のドキュメントだそうな





プロフィール
メッセージ

ブログ管理者に非公開でメッセージを送れるフォームです

名前
メール
本文
同人活動
男性向け二次パロで同人活動中
サークル名:脳天直撃
主な活動ジャンル:ToLOVEる

c88cut


C88夏コミ申込み
申込みジャンル:アイドルマスターシンデレラガールズ

今のところ武内P×莉嘉&みりあ+ちひろさん本を予定
余裕があればとらD籾岡本もあるかもしれない


表現規制について考えてみる
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ギャラリー
  • アニメエムマス0巻EOJフラゲとエムステとデレステイベントTPのTFPVの完成度ヤバすぎ
  • アニメエムマス0巻EOJフラゲとエムステとデレステイベントTPのTFPVの完成度ヤバすぎ
  • アニメエムマス0巻EOJフラゲとエムステとデレステイベントTPのTFPVの完成度ヤバすぎ
  • アニメエムマス0巻EOJフラゲとエムステとデレステイベントTPのTFPVの完成度ヤバすぎ
  • アニメエムマス0巻EOJフラゲとエムステとデレステイベントTPのTFPVの完成度ヤバすぎ
コメント
スマホ・携帯から見る
QRコード
気になるフィギュア♪
ゴールデンカムイアニメ化


<チチタプ!チチタプ!

映画『牙狼<GARO>神ノ牙−KAMINOKIBA−』
2018年1月6日(土)全国ロードショー
他サイト記事
布教


参加予定イベントなど
気になるプロレス・格闘もの♪