2005年07月17日

タイムラインて本当にパワフル

アストラルガーデンのワークでは、必ずと言っていいほどタイムラインを使います。
過去から現在、未来まで、部屋の中を、窓に向かって歩いていくのですが、
クライアントさんは未来の自分の目標などを設定した場所で、本当にありありと、そのときを感じています。あまりに気分良くて、
「動きたくない!」
って言っていたひとも。
この前は、自分で設定した目標の場所に立った後に、
「もうここは目標の場所じゃないって感じがする、通過点になってるから、もっと前に進みたい!」
と言うクライアントさんがいました。
「じゃあ外に出てみますか?」
と私は言って、カーテンを開けて窓を開け、ルーフバルコニーに出ました。
外で思いっきり腕を伸ばして本当に気持ちよさそうそうでした。
あ〜外も使えるんだ〜と私はクライアントさんに、教えていただいたみたいですね。2年近くもここでやっていてこんなことに気がついていなかったなんて・・・本当にありがとうございます^^


私自身も最近次々と課題が現れ、いったいどこまで試されているのか?まだまだこんなに手放せないものがあったのか!!
そして、本当に人を愛すること、受け入れるってどんなことだろうかということで、ぐるぐるしていたのですが、タイムラインを歩いて、そして私もバルコニーに出てみました。
見つかったのです!!!素晴らしい答えが!!!本当に☆
タイムラインが、こんなにもパワフルだなんて〜と改めて感動しました。
来月、NLPトレーナーズトレーニングコースの後半が始まるいまだからこそ、NLPって本当に使えるものなのか、自らもたくさん検証できるように与えられた、ありがたい課題なんだな!
今だからこそ、しっかりと受け止めようと思っています。
ありがとう^^

Posted by mayumayu120astralgarden at 17:22│Comments(2)TrackBack(0)NLP 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
> 見つかったのです!!!素晴らしい答えが!!!本当に☆

すごい。やはり、NLPは単なるテクニックじゃなくそれ以上のものですね。
それは、本気で取り組めば、誰にでも得られるものかもしれないですが、そこに至るにはやはり、自分に正直に、課題に対してきちんと向き合って正々堂々と進んでいくことが一番の基本だという気がします。
尊い体験と未来への示唆をありがとう(*^-^)
Posted by nyoyster at 2005年07月17日 21:03
ありがとう^^
(涙)
Posted by mayu at 2005年07月17日 21:16