2009年07月11日

コーポラティブハウスの欠点

 すご〜く久しぶりに更新です(^_^;

 コーポラティブハウスの欠点っていうのもいくつかあると思うのですが・・・その中でも一番なのは『供給数が少ない』ってことではないかと常々思っています。続きを読む

mayumayu826 at 08:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)etc 

2008年09月16日

ちょっとハロウィン

ハロウィン
 夫には気が早い!と言われてしまいましたが・・・リビングの一角をちょっとHalloweenモードにしてみました。
 ちょっとだけ季節感を取り入れたいときに役立っているのが、ポストカードとNATURAL KITCHENのアイテム。
 家具なんかはじっくり良いものを選んで長く使いたいけど、このあたりはリーズナブルに楽しんでいます。
 とはいえ、結構買うときは真剣に悩んでしまう。
 たかが100円、されど100円。
 10月に入ると、いよいよクリスマスグッズも販売スタートの模様。
 また、足を運んでしまいそうです(*^_^*)

mayumayu826 at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

納戸を整理

リビング納戸 
 車を手放し(ってもう10ヶ月も前だけど)タイヤを収納する必要がなくなり、玄関の納戸に余裕ができました。
 反対に、リビングの納戸はいっぱいいっぱい。
 奥のものを取り出すのが大変です(^_^;
 しかも、お客様用に敷き布団を1枚追加した(来月、義母が泊まりにくる予定)ので、これをなんとかココに納めたい!
 ということで、2つの納戸の収納を見直しました。続きを読む

mayumayu826 at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)片づけ・引越し 

2008年08月31日

ショック

 関東地方のコーポラティブ事業を牽引してきた株式会社都市デザインシステムが民事再生法の適用を申請したそうです。
 同じコーポラにお住まいの方からのメールの知りました。
 最初にメールを読んだ時、鳥肌が立ちました。
 こちらの会社にコーディネートを委託しコーポラティブハウスの完成を心待ちにしている方がいらっしゃると思うと、今は何も書けません。

mayumayu826 at 22:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)etc 

2008年06月27日

キッチンの棚 整理しました〜

キッチンの棚
 引っ越しして1年半。
 その間、ずっと気になりつつも、ぐちゃぐちゃしたままだったキッチンの棚をやっと片付けました(^_^;
 使いやすいように・・・というよりも予算の関係でオープンになったこの棚。
 以前紹介したキッチンの写真でいうと右奥になります。

続きを読む

mayumayu826 at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インテリア 
Recent Comments