2007年03月20日

☆☆☆




またお付き合いしてくださる方へ・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温かいメッセージの数々、ありがとうございました。

こちらでのコメントは締め切らせて頂きます。

もし良かったら、bbsでお待ちしています。 2007.4.8
  
Posted by mayumi416 at 17:56Comments(28)TrackBack(0)その他

2007年03月09日

***


ご無沙汰してまして、すみません。

お返事もできないままで、本当にごめんなさい。

実は、あまりにも突然のことだったのですが、

2週間ちょっとほど入院しました。

一昨日、ようやく退院し家に帰ってこれました。

入院中も今も、私自身は至って元気なのですが、

家事をサボるいい口実ができたので、

しばらくはのんびりしようと思っています。

コメントのお返事はまたさせてくださいね。すみません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒヤシンス



ヒヤシンス。帰ってきてみたら、シワシワにしぼんでいました。

咲き誇った姿を目にすることができなくて残念です。

この写真は入院前に撮っておいたものです。

もう少しだったのになぁ・・・。  
Posted by mayumi416 at 10:42その他

2007年02月15日

バレンタインデー

ロールケーキ


今年のバレンタインは、ロールケーキに初挑戦。

うまく巻けるか心配でしたが、

やってみると意外と大丈夫でした。

でも、中のクリームの量を失敗しちゃった。。。

厚く塗ると巻けなくなりそうだと思って、控えめにしたのが間違いでした。

いざ巻いてみると、薄っぺらくてなんだか貧相。

近いうちにリベンジしようと思っています。
  
Posted by mayumi416 at 15:49Comments(26)TrackBack(0)食べ物

2007年02月14日

ヒヤシンス

ヒヤシンス



お花の話題が続きますが・・・。

先日のモスポットにヒヤシンスを植えました。

お花屋さんで度々目にしていたり、

いろんな方が水栽培されていたりして、

その存在がずっと気になっていました。

モスポットの雰囲気にも合いそうだと思い立ち

早速、園芸屋さんに行きました。

このヒヤシンスは紫色の花が咲く予定です。

楽しみ。。。
  
Posted by mayumi416 at 12:58Comments(24)TrackBack(0)fleur

2007年02月13日

春色チューリップ

チューリップ



近所にお値打ち価格のお花屋さん(というより市場)をみつけ、

チューリップとミニバラを買ってきました。

お花があるのとないのとでは、

部屋の雰囲気がガラリと変わります。

自然と心までウキウキしてしまう。

これまで、お花のある生活に憧れてきたものの、

なかなかそこまで回らないのが現実で・・・。

でも、このお店のおかげで、そんな生活に少しは近づけそう^^

ただ、喜んで買ったまではいいけれど、

家に帰ってみると、高さのある花瓶を持っていないことに気がつき、

カルティオのピッチャーで代役。

ピッチャーとしての出番なんて、ずっとなかったし、

これもいいかなと思っています。
  
Posted by mayumi416 at 09:09Comments(14)TrackBack(0)fleur