May 30, 2009

お友達

昨日、ハルの幼稚園でグループがえがあったそうです。

ご近所に同じクラスの女の子が居たんです。
(ご近所と言っても、広い敷地なんで全く知りませんでした

その子Mちゃん、いつも「ハルく〜んっ」って声をかけてくれます。

先日の保育参観の日にも、親子制作をお隣同士でやりました

M「ハルくん、隣やん」と言って、抱きしめられたハル

ハル、突然のことで面食らってました
(保育所では、日常茶飯事だったんですが幼稚園では、まだそこまでの関わりがなかったんです

で、昨日のグループがえの時の事。

Tr「お友達とペアになってくださぁい

の声かけと同時にMちゃんが、「ハルくん」と言ってをつないでくれたそうです

ペアにさっそってくれて、同じグループになってくれたそうです

とっても、とっても嬉しい報告でした

通園し始めて2ヶ月。お友達と言える子が出来ました


mayumi7114 at 11:16|PermalinkComments(1)

May 23, 2009

新型インフルエンザ

今、かなり世間を騒がせてるヤツ・・・

新型インフルエンザ

19日〜25日まで休校・園です

実は・・・18日に発熱していたハル

もしや・・・とりあえず

Dr「あぁこれは、間違いなく扁桃腺やね

時期が時期だけに、妙に安心しました

幸い、熱も2日程で下がり、元気にでストレス溜めてました

ヒナなんて、担任の先生が追加プリントを持って来たので・・・

ブツブツ言いながらも、何とか全て終了

もう、に居るのも限界なので、ママの実家にお泊りに来てます

1日でも早く、終息する事を祈るのみですね
mayumi7114 at 23:59|PermalinkComments(0)ママのつぶやき 

May 11, 2009

幼稚園生活

保育所から、幼稚園に変わって早1ヶ月。

毎朝、嫌がる事なく元気に通園しています。

カバンがリュックになったのが嬉しいハル(^_^)ニコニコ

カバンには、お弁当・水筒・コップ・歯ブラシが

「おもっ」と言いながら毎朝リュックと格闘してます

お弁当は、とっても嬉しいハル

毎朝、「うわぁ」と感激してくれるハル

チョビット、気合が入ります

お友達関係は・・・やっぱり、まだまだですが

来年の就学までに、少しでもいい関係が作れれば

と、気長に行こうと思ってます






mayumi7114 at 10:36|PermalinkComments(0)ハル・通園 

May 05, 2009

超ご無沙汰しております・・・

前回の記事から、約1年10ヶ月振りの書込みです

約2年の歳月が流れ・・・

ハルは2年間通所した保育所を退所し、地域の公立幼稚園へ

ヒナは小学2年生になりました


2年もの間、放置していた訳は・・・

特にこれといってないのですが・・・忙しかったのが1つ。

がおかしくなっちゃって、そのまま・・・ってのも1つ。

相変わらず、バタバタしてる事には変わりはないんだけど

また、ボチボチ更新していこうと思います


mayumi7114 at 21:06|PermalinkComments(0)ママのつぶやき 

July 07, 2007

スッキリ♪

先日、我が家のちゃんのに行って来ました。

前

←こちら、前。

ここから、もう少し伸びちゃってました

ヒナがを着けると言い張るので

中々に行けませんでした

かなり、モサモサ

ヒナと交渉成立

やっとの日を迎える事が出来ました

後

←こちら後。

スッキリサッパリ

元々、ちっちゃいコですが・・・

さらにちっちゃくなっちゃって

散歩に行くと、まだパピーだと思われちゃってます

でも、明日で10ヶ月になるコです

外したら、かなり凛々しくなっちゃったけど、♀のコなんですよ


mayumi7114 at 15:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ショコの事 
Profile
アクセスカウンタ





Blogランキング
☆参加中♪

にほんブログ村 子育てブログへ
ワンクリックお願いします♪

☆参加中♪

人気blogランキング
ワンクリックお願いします♪




検索エンジン
☆登録中♪

天使のWEB検索