2006年11月06日

本当に悩んで・・・

アメブロに参戦します!

本当、すぐLivedoorに戻ってきちゃうかも・・・ってくらいLivedoorのBlogも好きなんだけど、ひとまず、ためしに、アメブロに移動です!変更よろしくお願いします^^去年も11月にブログ違うのに移してうまく行かなかったんだよね^^今年はどうなるか^^



mayumi_siu at 14:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月05日

天気の悪い日曜日

週末は本当にあっという間!今日は午前中1時間だけ教会へ。歌だけ歌って帰ってきた^^元々学校が週休二日になったのって、日曜日に教会にいく習慣があるからなんだって。子供はSunday Schoolという教会のサービスがあるからね。日本は教会に行かないのに、欧米を真似て週休二日にしたんだって。日本人の友達から教えてもらった^^それで円周率が3になったり、ゆとりの教育で学力の差が激しくなったり、履修漏れだったりって、やっぱり問題だよなぁ〜?!何のための義務教育なのか、難しいけど、頑張っていただきたいです。午後はピアノ→勉強→ピアノ→勉強。笑 もう本当に救いようのない病気。小学生の時ピアノの先生に指を見ては「宝の持ち腐れ」って言われてたけど(笑)、今になって生きてきたよー^^友達にオリジナル聞かせてって言われたから、aikoのインディーズ?もしくはそれ以前?の「ひまわりになったら」って曲を弾き語ったら、すぐにaikoでしょ?ってばれた^^笑える!それにしても、インディーズ時代からこんなにすばらしい曲ばかりなのもすごい。それも声もメロディーも全くってほど変わってない!こんなに10年前を感じさせない歌手、すごい!

体重が急に元気よく動き出した^^嬉しすぎるーーー!この調子!日本に帰って逆カルチャーショックも困るのでがんばります^^まずはスピーチ原稿を仕上げて、それを持ってジムで運動してきます!ジムでスピーチ練習!これが一番効果的☆笑



mayumi_siu at 18:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月04日

音楽理論を勉強したい!

今日は朝寝坊!予定より遅れてファーマーズマーケットへ。寒くて外で野菜を選ぶのがつらかった。朝、夜はもう零下?な寒さ。家に帰ってそのままお昼ご飯の用意。朝買ったフレッシュな茄子と薩摩芋で天ぷら♪薩摩芋のてんぷらが本当に絶品だった☆2時過ぎまで映画見てゆっくり。週の中で一番ゆったり過ごせる土曜日は大好き。今更、胃がもたれてる・・・笑 最近、胃がもたれやすい。甘いものを食べたくて食べても食べた後気分が悪くなる、という悪循環。早い話食べる必要がないんだけど^^

今は友達とカフェで勉強中。はーい、勉強戻ります。理論のクラスで先生が話してくれるメディア論と現実の話が本当楽しい。月曜日、その先生に個人授業してもらうんだー♪なんかすっごいくだらない日記だけど、いい一日でした。おしまい!!



mayumi_siu at 21:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月03日

どーーしよーー!

一応、アメブロ作ってみた。でも、まだ悩み中。だってさ、2年以上Livedoorにいて、なんか、心地よくて^^アメブロは以前に何度も検討してたんだけど、メンテナンスの時間が時差の関係で厄介なことが多いのと、あの広告がどうしても・・・いやね、広告部分がブログの最大の可能性だということはわかっているつもりなんだけど、文章を読んでるときに、気が散らない?私だけ?どうしても、そこが悩みの要素。そしてスキン!もうこのスキンも2年以上お世話になって、一度浮気したときなんて、みんなに「らしくない」とまで言われた^^アメブロにもひとつかわいいのがあったの。永遠のテーマ「オテンバ」ちゃん。でもさ、GO Go Bride!って、花嫁でもないのに、おかしいよねぇ・・・はぁ。どうしよー。一応見てみてください。気に入ったら教えてください。

http://ameblo.jp/mayu-siu/

キーボードを買ったのは6月?あの時は本当衝動買いで、少し罪悪感すらあった。急に練習しだしたのは2ヶ月前くらいから。はまって泥沼状態なのはここ一週間。気づいたら、どーーしよーーー!起きて、ピアノ弾いて、授業行って、ピアノ弾いて、ご飯食べて、ピアノ弾いて、宿題して、ピアノ弾いて、ジム行って、ピアノ弾いて・・・の繰り返しだーーー><ってことに気づいた。事の始まりは、瞳の弾き語りではなく、友達にコードを習ってから。基本コード、メジャーマイナー合わせて20個ないくらい?を書き出してもらって、「このコードでどんな曲も弾けるよ」って言われた時。先セメ、解剖学で毎週100個以上の筋肉やら骨やら神経の名前を覚えることに挫折した私でも、20個の和音くらい覚えられる!って思ったのがきっかけ。音楽にここまでの規則性が存在することすら知らなかったし^^もうそれで感動して^^そしたら、本当にどんな曲でも和音で弾けて。特にaikoなんてピアノ作曲だから、ほとんどその通りに音は出るし、カラオケのない生活に毎日弾き語りはできるしで、うれしくてうれしくて^^急激に弾き語りの持ち歌が10曲以上増えた^^今はその和音でオリジナル製作。でもさ、笑えるのが、詞を書いてると悲劇のヒロインっぽくなること^^読み返すと笑えるんだ^^

今日はそんなピアノの合間にjCommunication Theoryのクラスがとっても楽しくて、愛車のオイルチェンジもできて、ペーパーも終わって、ジムで走りながらスピーチの練習して、2週間後に待ってるテストのスタディーガイドも作れたという、素敵な一日だった。明日は土曜日、お休み☆勉強して運動もして、思う存分ピアノを弾こう!笑 あーー幸せぇ。笑

お昼間、家の前で交通事故があった。車と車の衝突で、ボロボロになったみたい。学校から歩いて帰ってくるところで、隣の通りにいたけど、すごい急ブレーキの音にびっくりした。PoplarとCherry通りに住んでる人が沢山外に出てた。見知らぬ人の話によると、Hit and Runだったらしく、車はボロボロだった、とか。近所の人が警察に電話して状況説明してたけど、結局どうなったんだろう。あー、こわっ!気をつけよ。



mayumi_siu at 23:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年11月02日

I LOVE MUSIC :-)

81e3f860.JPG〜〜色違いの指先  全部君にあげるよ〜〜

By aiko 帽子と水着と水平線

友達が撮ってくれた貴重な写真。色違いの指でピアノを弾いたり、ワークアウトするのが大好きです^^

 

どういうわけか、大好きになる歌手はシンガーソングライターが多い。aiko、ミスチルはもう長年の大ファンだけど、最近気になって仕方がない、YUIや絢香もそう。ギターを始めたのなんて完璧YUIが理由だし^^笑 ママがボイトレで三日月を歌うと聞いてYoutubeでチェック^^これがまた彼女がピアノで引き語りをしてて!!「遠距離の曲だよ。マユを思いながら歌うね」それを聞いて聴きなおしたら、もう涙、ボロボロ。18歳が感じてる色々が、このメロディーを生み、この歌詞を生んだ、ってもうそれが驚きで仕方がない!すごすぎるーー!!コードが簡単にひろえたから、絢香のI believe、三日月ともに同時進行でアレンジ練習。簡単にできた!三日月は歌おうとすると泣くから無理^^私はI believeでいこう。

将来家を建てたら、絶対に音楽部屋を作ろうと思う。防音にして、ピアノを置いて、ドラム、ギター、ベースを置いて。マイクスタンドも買って、家族みんなで音楽を楽しめるような家庭を築きたい。釣りもキャッチボールも一緒にできる家族がいいな。コードを習ってから、ピアノがもっと身近なものになった。神様、指を長くしてくれて、ありがとう。今更嬉しいです。笑 昨晩、とっても嬉しい連絡があった!今まで考えもしなかった会社だったけど、希望のポジションがあったからアプライしてみたら、好反応。面接で本社にいけるだけでワクワクです。それにしても、日本語のが自己PR書いたりってやっぱり楽だなーって思った^^そりゃあそうだよね^^さーーーて今からジムに行ってくる!夜は勉強が残ってる!



mayumi_siu at 19:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月01日

がんばれ、私!11月編。

ちょーーー久々に、ビール片手に投稿!

いやぁ美味しい!!!癖になってしまいそう!笑 短大の2年の時なんて、毎晩、ご飯なしでビール飲んでたし、12時前にバイトから帰ってきてもパパに付き合ってもらってまでして飲んでたのに、今やそんなのは夢の夢。夜に勉強しなくてすむ日が数えるほどしかないもん><だからある意味、社会人も楽しみです^^

今日から11月の始まり。今年残り2ヶ月となりました。誕生日まで一ヶ月をきりました!今日はベビーシッターをしてる子供たちをみながら、「彼らが20歳になったら・・・」ってことを考えてました。彼らが20歳になったら、私は40代???もう本当に改めてびっくりしちゃった^^今日という日がこれから生きていく中で一番若い自分。だから、毎日を大事にしなきゃね!!

今日はジムに行って汗かいたけど、あまりリフレッシュされなかった^^だから明日も行こう♪お風呂の後のボディークリームが欠かせない。塗らないで寝た日には、朝から体全体がかゆくなってしまう。いくらいい匂いのボディークリームをもらったり買ったりしても、お風呂上りのボディークリームは大変面倒くさいです。そして、髪の毛が長すぎて、乾かすのに、ドライヤーで15分かかる。先週から洗面台の横に、スピーチ原稿を貼って、ドライヤーしながら15分必ずスピーチの練習をしてる^^われながらいいアイディアだった。今日は一時間以上ピアノの練習をした。やばい、ピアノ大好き。Southern Illinois辺りだったら、300万〜ログハウスが買えることがわかった。どうしよう^^笑

ということで、11月もがんばります!残り29日の22歳、はっちゃけていこう!あっ、近々、ブログがサイバーエージェントに移るかもです^^



mayumi_siu at 23:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年10月31日

A letter from her

短大時代、英語科だった学校に、上智大学から毎週来て自然科学の講義をしてくださった先生がいました。とても有名な方で、本当に面白い講義だった。英語科なので、毎回クラスは4,5人。そこで出会ったののが、涼子ちゃんでした。共通点がとにかくたくさんあった私たち。気づいたらとっても大切な友達の一人になってた。そんな彼女から今日届いた手紙。彼女の字をみただけで、心が温かくなった。来年からはCA。彼女のことだから、国際線でホストしてくれる日は、そう遠くないはず^^勉強が辛いとき一番に思い出して、思い出すだけでがんばろう!って前向きな気分にしてくれる子。

高校時代、誰よりも一緒にいて、凸凹コンビと言われた、みなちゃん。とにかく器用で、とにかく明るくて、とにかく私よりはしゃいでて、厳しい言葉も優しい言葉も誰よりも素直に投げてくれる。今は毎日終電帰りくらいお仕事が忙しいそんな彼女から今日メールが着た。私のことをこれ以上知っている子はいないと思う。何を言っても受け止めてもらえる安心感が常にある。

あーーーー、早く友達に会いたいよーーー!話さなくても、顔をみるだけで、パワーのでる大事な友達。本当に私にはなくてはならない存在!!!

今日は普段はやらないバトン^^半年振りくらい?

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【夢】気づけば隣にあるもの。


【職】 今、探してるもの^^笑
【言】 永遠につながっているもの。
【感】 一番大事なもの。

    
■2.次の人に回す言葉を3つ
【歌】
【食】
【美】

■3.大切にしたい言葉を3つ

【感】何を見て、何をして、何を感じるか。これって一番大事な部分だと思う。
【愛】チープに聞こえるけど、これなしには・・・笑
【豊】量より質^^


■4.漢字のことをどう思う?
凄いと思う!でも、外国人が日本語学ぶには、漢字は辛すぎると思う。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【一期一会】色々な人と出会うことが最大の趣味。
【初志貫徹】【首尾一貫】何をするにも大事です。
【一生青春】ははは!冗談だよ^^

■6.次にバトンを回す人とその人をイメージする漢字を…
やるかはご自由にw

Makimaki【秀】
YUKI【心】
Kyon【共】
ユウコさん【温】
u5さん【信】

今日はジャージで寝て朝一でジムに行こう!笑 おやすみなさい。



mayumi_siu at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月30日

まだシャワー浴びてない><

キーボードでaikoの曲を弾き始めてから、彼女がどれだけ才能のある人かということに、毎日驚く。歌詞も面白いんだけどさ(琥珀の弓張り月、とか、夏の星座にぶら下がって、とか、私はカブトムシ、とか出の悪い水道とか^^)、それ以上に、音がすごいの!自分がもし作曲したとしても、使わないだろうなって音ばっかり。これですごい素敵な音楽ができるんだから無敵。カブトムシのAm7、A♭6、Gm7、G♭6、Fm7の下り方なんて、やっぱり天才って思うわ^^心に乙女、早くも終わっちゃいそう^^見かけによらず、目は悪いけど、耳はいい!!

今日100人弱のレクチャーのクラスで先生が”Happy Halloween”ってキャンディーをくれた。こういうユーモアっていうの?一日が幸せになるよね^^私もこういう一日一つでもかわいい幸せを提供できる人間になりたい。

Rebekahから大量にもらった冬服の中のお気に入りのセーターを着ていたら、あかちゃんのよだれで白くなってた。まじ、勘弁^^ベビシ中にTarzanみて泣いたー。感動。歌も好き。もう一回観たい!

友達と二人でVictorea's secretでコート買っちゃった。アメリカンプライスがセールになってて、さらに二人で買って割引!これだけで冬が楽しみになる^^日本で高いお買い物なんて今は出来ない><;;笑

ゆかりさんが夜ご飯呼んでくれてゆっくり話せると思ってたら、Monkeyが付いてきて夢、くずれる。まじタイミングよすぎ。ゆかりさんの電話中に、マヨネーズ、胡椒・ニンニク対決をした。ガム引っ張ったら針金が出て来てパチっていたずらするやつ、すぐばれた。車の中が臭いって文句言われて、芳香剤?を買いにWalmaに行ったら、盛り上がって、帰ってきたら11時半だった。

もう寝ます^^明日はもう少し質の高い一日を送ろうと思う。笑



mayumi_siu at 23:58|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年10月29日

☆元気復活☆

今日から時差が日本との15時間になりました。

まだ胃はもたれるけど、いい感じ!!午前はお勉強。お昼ご飯は、EriちゃんとEmilieが鮭を焼いてくれたので一緒に食べて、午後は3時間くらいカフェでお勉強!家に帰ったらMonkeyから釣りのお誘い!着替えて1時間だけ湖へ!夜はゆかりさん家で3人でご飯!私だけお雑炊で別メニュー^^その後、ピアノレッスンをしてもらって、ゆかりさんのカウチを運ぶのに友達のトラックを借りて、それを運んで、家に帰れると思いきや、その後またその子の持ってるセールボートを見て盛り上がり、また違う友達まで合流して、楽しい時間を過ごしてしまった^^

あえて、ここに書くことでもないけど・・・すべての物事にはポジティブな面もネガティブの面もある。でも、Betterな選択というのは、今いるところからするもの。私が留学生であることもそう。就活のこと考えると、こっちで働くにしても日本にしても普通には就活できないから、不安になることもある。短期的な目でみれば、そういうことは大変だし、難しいこと。でも、長い目でみれば、今学んでるのはそれ以上に大きなことだと言える。ちょっとやそっとの苦労くらい恐れずに、自分らしく頑張っていこう!If there is a will, there is a way!!首は絞めちゃだめだけど、腹はくくって!

瞳、カブトムシの次は、心に乙女の弾き語り決定!2週間前から毎日つけてる日記に、毎日two or three sentencesだけど、音付けてる^^楽しい!

明日は月曜日!元気たっぷり頑張ろう!!!



mayumi_siu at 22:00|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年10月28日

なんじゃこりゃ?

0b0e7368.JPG朝も体調が優れずファーマーズマーケットに行けなかった私に友達が、おつかいをしてきてくれた。「大根とトマト3、4個ほしい!」と電話で言ったら、なんと買われてきた大根はこんなのでトマトは2個でした!これ見て、もっと体調悪くなりました^^あれだけ一緒にファーマーズマーケットに行って何度も大根買ってても、駄目だったかー^^本当に笑える!

心優しい友達が二人もご飯を作ってくれたりで恵まれた病人してる。えりちゃんとも久々にゆっくり話せて、楽しかった^^!えりちゃん、ありがとね^^

今日冬の帰国のチケットをホールドした。チケットが720ドルなのに、Taxと燃料費で200ドル以上。でも、久々に電話で敬語をしゃべったり、成田4時半着です、とか言われただけで、日本が恋しくなりました。一年帰ってないから少し怖い^^母にも「日本の子はみんな細くてびっくりするよ〜」って脅かされてるし^^目も耳もこっちに慣れてるからね^^水道とか低って思うんだろうなぁ。

これから勉強しようと思ったけど、今日は休んで^^、ローマの休日を観ようと思う。そしてGoogleの続きを読んで寝ます^^明日は勉強するぞぉ!!!昨日は一日企業研究してました^^楽しかった!

アメリカにお住まいの皆様、今夜でサマータイム終了です!一時間余分に寝ましょう^^



mayumi_siu at 18:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

優勝優勝!!!!!!!

6365c660.jpgカージナルス、世界一です!!!!!!World Championです!!!!!!

きゃーーーーーーー!!大騒ぎしすぎて熱があがりそう!!!!!!!!

本日二度目の更新!!!!

とにかく嬉しすぎる!

新しいスタジアム、今年出来た新しいこのスタジアムで優勝を飾ったカージナルス!!!!涙が出るほど嬉しい!今年はいっぱい試合を観にいきました。5,6回??だから思い出もたくさん。

4−2で迎えた9回表、2アウトの場面でのワイルドピッチ、フォアボール。どうなるかと思ったけど、本当に本当に嬉しかった!!!!!!!!!!!!!選手も、観客も本当に本当に寒そうで、早く優勝を決めてほしかったけど、最後までTigersも魅せてくれた。おめでとう、カージナルス!!!!!おめでとう、田口さん!!!!!!!やったーーーーー!熱があるため、友達と電話で感動を分かち合う!カージナルスの優勝と同時に電話してきてくれた友達が何人もいました。ありがとーーーー!!!!本当に感動!!!!!!!!プホルスもTaguchiも息子さんを肩車してる姿にまたもや目頭が熱くなる・・・あーーーー今日も寝れない!!!!!本当にうれしーーーーーーー!!!!!!!去年は共栄が埼玉県大会優勝、今年はカージナルスがワールドチャンピオン、そんなHot seatにいれる私は幸せだーー!!!

Yeay!!! Cardinals! Finally, You made it!!!!!!!!!!!!



mayumi_siu at 22:35|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

☆Ready to hibernate☆

昨日は本当に楽しくて、それも色々刺激されて、夜寝付くのに時間がかかった^^なんだか中学生の頃のような気持ちになった^^中学生って私の中で一つ目のターニングポイント。なぁーーんにも考えずに生活してた小学生から、公立なのにレベルが高くて、スパルタのテニス部に入って、アメリカに留学して、スピーチコンテストに出て、受験勉強に燃えて・・・あの頃の色々な意味での危機感って半端じゃなかったし、でも、モチベーションも今とは比べ物にならないくらい素直でクリアで爽やかだった^^そんな感覚を思い出せた今、すっごく幸せ!!!!!!

友達にも最近、どうした?って言われるけど、本当に楽しいだけ^^!今してる勉強も、トーストマスターも、これからしようとしてることも!なんか気持ちよく頑張れそうな気がする。

4de1712c.JPG風邪をひいたので、今週末はおうちでゆっくりします。まだ金曜のお昼の二時だけど、もうパジャマ^^外も大雨で、「ゆっくりしなさい」って言ってるし^^今日のハロウィンパーティもオペラも明日のヘイライドも天候、体調を考えてもキャンセルかな。でも、それでもハッピーな気分♪やりたいことはたくさんあるから☆今日授業後、来セメお世話になるPRの先生にも会って、色々話を聞かせてもらった。あーーー久々に飛びぬけるほどワクワク!ということで、冬眠の準備に、本を用意☆Googleに就職希望です^^なんて言ったら友達に殺されそうだけど^^まぁ、色々、楽しみに頑張ってみます!!熱があるのにこんなにテンションが高くて笑える。ん?熱があるから、テンションが高いの?



mayumi_siu at 14:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年10月26日

チャーリーズスタイル

朝起きたら、喉が割れそうなほど痛かった><しゃべっても激痛で、午前のクラスは大事をとって、スキップ。それもこれも、午後に大事なプレゼンが控えていたので。このクラスの先生、チャーリーはいつも黒縁のめがねをかけて、センスのすごくいい派手なネクタイをして、ジーパンをはいてます^^親戚のおじちゃんにそっくりなの!私のグループは昨日のMTGで「プレゼンはチャーリーズスタイルで行こう!」ってことになって、男性はジーパンにネクタイ、女性はジーパンにシャツスタイル☆先生に超うけた^^プレゼンもばっちりだった!!1人5分トークくらいだったんだけど、私はイラク戦争におけるメディアと現実、だった。Shrapnelという発音が練習の時いつも出来なくて、でも、本番は出来て、それだけでグループの子たちは、「まゆみーーー最高だったよ!!発音^^Great joooob!!」って喜んでくれた^^たまにあります、ちゃんと発音するのに、とてつもない時間を要する単語^^それも、結構簡単そうなのが私はだめ^^

プレゼンが終わったら、体の調子がよくなってきたから、トーストマスターのハロウィンパーティに行くことに!そこで・・・送られてきた地図を元に・・・車を走らせること20分・・・「やばい、とんでもないところ着ちゃったかも!」そう、地図が導いたのは、高級住宅街!!!C'dale付近にこんなところがあるなんて知らなかった!門をくぐって20件くらい、大きなお城が続きました。無事、目的地に到着して、エンジンを切ったら、エスコートの登場(家主の息子さん^^)!VIPな時間だった。とっても素敵なお家。パーティは地下!バーカウンターにはお酒が何十種類も並んでて、暖炉の横にはカウチがたくさん^^プロジェクターが設置されてて、大スクリーンで映画も見れる!隣の部屋は卓球、プールバー!ハロウィンパーティよりこっちのほうが楽しかった^^初めてホームステイしたフィラデルフィアのお家を思い出しました。

cd024523.JPGこのお家の奥様が南イリノイ地区のトーストマスターの会長さん。私のドリームCar、VWの黄色のビートルに乗ってて、車内には赤いガーベラがささってて、いつも素敵な格好をしてて、スピーチもとても上手。旦那様もまたちょーー素敵なお方。今日は本物の刀を持って、浴衣を着て、「侍です」って言ってた^^二人ともとっても

よくしてくれてて、よくお家に誘ってくれたり、MTGの日5ed42ae0.JPGもいつも素敵な話をしてくれます。ツーショットの写真はこのカップルではなく、よくお世話になっている二人です。本当にスイートな二人!みんなママ、パパより年は上だけど、お酒大好き、パーティ大好き、仮装大好き、という若さ!こういう年の取り方をしたいと、思わせてくれる方々です。

 

9573a3da.JPG

 

 

今日一緒に遊んでたQuintan君!この背の高さでまだ2歳です。それもちょーーーいい子!

 

 

 

 

2056cf30.JPG

 

トーストマスター、女性陣です^^真ん中の方が会長さん^^

 

 

500db18d.JPG

 

 

お美しいドレス・・・・

 

楽しかったー!!!お家バーで作ってもらったお酒も本当美味しくて!!!帰りはフランスからLydieが帰ってきてて、Monkeyの家にいたので、合流!あーー楽しい一日だった。でも、寒気もするし、頭も痛い!もう寝よう!



mayumi_siu at 23:08|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年10月25日

イベント大好き☆

0d4a408c.jpgいよいよハロウィンまで1週間!

今年は仮装イイヤ・・・って正直思ってた。でも!!!!トーストマスターでハロウィンパーティがあると聞き!それも、仮装コンテストがあると聞き!!去年のようにすべて手作りミニーマユは出来ないけど、急遽仮装決定!そうと決まればハロウィンの日も、パーティ設定!もう友達を説得して、仮装パーティすることになりました!!!たのしみぃ〜^^

9bfeafef.JPG

 

今年は、Spider Fairyになります!黒の網タイをはいて、高いヒールを履いて、羽もついてて、ちょっとセクシ〜系^^トップスもボトムもアメリカだから着れる感じ^^笑 去年とは違って写真を撮られる時は角度考えなきゃ^^明日は目の周りを真っ黒にして、真っ赤な口紅を塗って、髪の毛はぐちゃぐちゃにして、トーストマスターのハロウィンパーティに参戦!楽しみだ^^

 

早起き生活調子いいです。目覚ましがなって目がちゃんと覚めるまで15分くらいかかるけどね^^ジムも4連続!!今日は朝妹と電話。Papaとも久々に話した^^そしてミキシングしたという噂のギター作品を送ってもらった!すっごいかっこよかった^^明日のプレゼンの練習のためのGroup MTGもあり、Writing centerへ行ったり、教授のOfficeに行ったりで、少しバタバタ!!休む間もなくベビシで、休む間もなくジムへ^^もうシャワーを浴びて、寝ます☆おやすみなさい!



mayumi_siu at 20:27|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年10月24日

カフェから更新☆

be74d88b.bmp朝早く起きるのはいいけど、もう10時くらいからあくびが止まらないくらい眠い・・・これっていいのかしら・・・笑 写真は我が大学のマスコットが、シカゴ行きのAmtrakから顔を出してるところ。大学のWeb siteから勝手にもらった、結構好き^^

あとペーパー一枚残ってるけど、明日の朝に繰り越しそうな自分が怖い。

今日は夕方からRebekahとジムで追い込む!その後、BreinneとAliciaも合流でみんなでご飯♪チリを作った!もうほっぺたが落ちそうなほど、美味しかった^^そして、Red Eyeという映画を見た。ちょーーー怖かった^^!!ブランケットに包まりながら、女4人でギャーギャー大騒ぎ^^その後はまた友達の家で、ルームメイトカップルとワールドシリーズのカージナルスの試合を少し観戦。一階に降りた瞬間の田口のファインプレイ。感動!!!昨日中里さん、投げたんだね。ホームランを打たれてしまったらしいけど、ネットではやっぱりあのキレのあるストレートに大騒ぎでした。中日の18番!楽しみだ!!やっぱり、野球が好き。このテンポが好き。

そんなこんなで、一枚だけのペーパーの宿題が終わってない!笑 まずいぞぉ!!!日記を書いてたら目が覚めてきた!やっぱり今、頑張って終わらせてしまおう☆そして朝、ライティングセンターに行こう!

冬休み、私が帰る間に、鹿児島の友達が東京に遊びに来てくれることになったの!まじ感謝☆楽しみ!!!!!



mayumi_siu at 22:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月23日

もう、おねむ。

今日は最低気温が華氏31F、摂氏にすると1℃なかったらしい・・・・寒かったもーーーん!朝友達から"its so cold outside! stay warm!"というメッセージをありがたくも頂き、モコモコ、ファーまで付いたダウンジャケットを着て学校へ。それでも、さむーーーいって思いながら歩いてると、通り過ぎる人はみんなトレーナー。さすが、アメリカ人。夏のあの冷房といい、どういう体温してるんだか本気で分かりません^^ここに来て学んだことのひとつ、トレーナーのフードはかぶるためにある!!!ということ^^コートについてるフードもそうです。日本でもかぶっちゃいそうな自分が本当に怖い・・・笑 

今日から規則正しい生活を始めました。運動、食事、睡眠時間、すべて!(親は、どんなに遅く寝ても7時30分までには起きること!¬邵效羶瓦凌事にすることと夜遅くに食べないこと!出来れば毎日、最低でも2日に一回はジムに行くこと!素敵な23歳の誕生日を迎えるために、真剣に(泣きながら^^)考えたメニュー。コツコツは大変だけど、絶対できる!って強い思いで昨晩自分のジャーナルに書いたけど、朝は起きれるし、お昼にレクでいい汗かいて気持ちいいし、なんだかそれだけで充実!な一日になりました。授業も集中できたし。勉強もはかどるし。授業の45分前に起きて、シリアル食べながらメイクして走って学校に行くのは、もうやめます^^笑 だって23歳になるんだもん。ママにも言われたけど、中身から美しくなれるか、そうでないかが別れる年頃。本当、びっくりするほど、生活の細かくて普段見えてないところって、表情や仕草に出てくるからね。特にこの年になってくると、そういうことが、きっぱり別れてくる気がする。小さなところを、意識してみることが大事なんだと思う!

ベビシの赤ちゃんがどんどん重くなってきて大変。今日はミルクをあげながら一緒に寝てしまった^^でも、ほーーーんとかわいい!家に帰ると、ニットの匂いが赤ちゃんの匂いになってる^^



mayumi_siu at 21:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月22日

明日からまた気合をいれて!

今日は一日リサーチデイ。メジャーを変えたなって強く思うのは、このリサーチの時間が大幅に増えたこと!このリサーチが曲者!今日もリサーチで終わったと言っても過言じゃない><でも、リサーチしてるときに頭で大体ストーリーが出来てきたから、スピーチ原稿だけは仕上げて寝ようと思う。

最近、適切な睡眠時間が分からない><今週はじめまで本当に忙しくて寝不足の日々が続いてたから、最近すっごくよく睡眠時間が取れて、でも逆にいきなり、寝すぎ?で、頭がポケーっとしたり。23歳間近で、未だ、自分の適正睡眠が分かりません。睡眠少なくてもやっていける、たくさんも寝れる・・・という本当に困った体。私のこっちの友達は本当に睡眠時間が多くて、大体みんな毎日8時間は寝るんだよね。びっくりするけど、私のようにお昼寝はしないし、本読むのも早いし(笑)、頭もいいし(笑)、集中力あるし・・・きっとたっぷり寝たほうがいいんだよねぇ^^と言いながら、どうしても、早く夜寝ることが出来ない。。。

来セメのスケジュールが恐ろしいのぉーーー><Persuasionのクラスに、ディベートのクラスに、PRのイントロと、Sports PR、プラス解剖学!!!まじで恐ろしい。唯一大変じゃないのIntroのPRだけ。でも、PRのクラスも楽しみ!!!もしかしたらもしかして、卒業後のお仕事になってくかもしれないジャンルだし^^それも、友達紹介で、来セメからキャンパス内でいいバイト見つかるかもしれないの☆今セメも泣いても笑ってもあと2ヶ月ない!!!最後まで諦めず、がんばろーーーーーー!!!!



mayumi_siu at 23:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年10月21日

素敵な言葉が作る一日。

私が今一番興味のある人、知花くらら。Miss Universeの世界大会で日本快挙の2位を取った瞬間は、タイムリーにもTVで見てたから存在は知っていたけど、「自分で感じたことを言葉にして発信していきたい」と言った私に、MakimakiからMiss Japanの子もそんなことを目指してるって言ってたよ、笑顔が100点満点の子。と聞いてから、とっても気になっていた。最近彼女のブログを発見。毎回すごく共感しながら、楽しみに読んでいる。英語でしゃべらナイトのサイトに素敵な言葉が載ってたので引用。「美しいと言うためには、中から湧き出てくるもの、滲み出てくるものが大きな位置を占めると思います。仕草・目線・しゃべる内容とか。それは他人に影響を与えるものだと思っています。ダイエットしなきゃとかメイクがちょっとイケてないかもとか、そういう基準もあるかと思いますが、まず自分が自分であることに心地良さを感じること。そこに自信を感じられれば、美しいと言えるんじゃないかな。」本当にすばらしいこと言うなーって思って。そのとおりだと思うんだよね。でも、美しいとは、目線、しゃべる内容、そして人に影響を与えるもの、という表現はなんかとっても新鮮でよかった。汚い部屋で過ごしていたり、ジャージで一日を終えたり、ジャンクフードばかり食べたり、言葉や話の内容が乱暴だったり・・・そんなのではやっぱり、「自分が自分であることに心地よさを感じること」は出来ないし、そういうのを見ても、美しいな、とは感じない。完璧!完璧!ってわけじゃなくて、一日の半分口を空けて寝てたとしても(笑)、一日の半分は気持ちのいい気合が入って姿勢のいい感じ?自分が自分であることに心地よさを感じてる人って、私の周りにもいるいる!!なんていうか、ギスギスしてない。自分のしてることに無理がない。自分に満足してる言うより、変なところで人と比べない。そして、いい意味で、いつも、何してても、その子らしい。美しいものが、歪まずに美しくみえる人。私は自然とそんな子に惹かれて一緒に生活している気がする。最近よく思う。ここで、特に親しくしてる子は、日本にいる大事な友達と似てるなーって^^自然とやっぱり、話してて気持ちのいい子一緒にいる^^

そして、八千草薫さんの言葉。「前に進むのもいいけど、一回ちょっと休んで、ゆっくりとそれを味わって、また次へ進む、そんな世の中にならないかなぁと思って。いくらやっても満たされないから、何かを探そうとして、何かをみつけて、それが夢になるんですけどね。」上に書いたことと一緒で、最近強く思うんだよね。タイミングを間違えちゃいけないって。頑張るタイミングにしても、遊ぶタイミング、リラックスするタイミング・・・ギスギスしてたり、裏表の激しい人のところに、幸や人は集まらない。

So, Taguchi先発でカージナルス初戦突破。Let's go Cardinals, let's go cardinals, let's go cardinals!!!!!



mayumi_siu at 23:59|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年10月20日

カージナルス、カツ!!

昨晩、カージナルス、メッツに勝利でナ・リーグ優勝!!!!!プホルスの怪我だったりと、最後までドキドキ!すばらしい!カージナルス☆日本のメジャーリーガーで一番地味に感じる、しかし、長くジワジワと結果を残し、監督選手からも信頼が厚いとされる田口選手。5年で2度目のワールドシリーズ!嬉しいねぇ!!!!がんばれーーーー!!この調子だーーー^^来シーズンもこれでまた大盛り上がり、間違いなし!!!!Take me out to the ball game~

0ebb2f1f.JPGとんかつと言えば、和幸。昔、よくデパートで買い物すると家族で行ってた^^和の幸で、とんかつ!か〜^^うまいなぁ^^今日、無償に食べたくなって^^!でも、ここには和幸はないから、お昼の授業が終わってから、スーパーへ!魚介のセクションを通り過ぎたとき、「えびカツも挑戦してみたい!」と思い、ポークとえびを買って帰宅。えびカツは手探りながら作りました。トンカツは普通に。味見。やっばーーーーーい!おいしすぎる!!!!これは友達誘わなきゃ、と、急遽4人集めて一緒にご飯☆美味しかったぁ^^明日のLife Groupは残りのカツを使ってカツサンド決定。10人分のカツサンド。きょえーーー^^笑 あとは、スープにしよう!最近残り物で作る料理の腕が半端じゃなくて^^この間なんて本当残り物だけで作ったチャーハンが涙でそうなほど美味しかった^^美味しいものを見分けられる口を育ててくれた両親には本当、感謝^^あーーーひさご〜〜。めひかり〜、生牡蠣〜、お刺身〜、妄想は止まらない。

とんかつ食べたし、レクで45分しっかり有酸素☆ちょーいい汗かいた^^

Midtermが終わって一段落って思ってたけど、思いのほか勉強が忙しい!スピーチの原稿も締め切り近いし、10ページのグループアサイメントもあるし、その他、読み物、細かい宿題、山盛り。さーて、まゆみ、どんな週末を過ごすのか?自分でも見所。笑

今から友達が遊びに来る〜☆ははは^^だめだこりゃ。



mayumi_siu at 20:45|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年10月19日

冬の寒さ、冷たい雨。

誰かにインタビューして、自分の言葉で発信していく。

死ぬまでにやりたいことTOP100に入ること。今インタビューのクラスを取っていて、グループアサイメントとして、Oral interview historyっていうのが出て、私たちのグループ4人は、Army(軍)でイラクに行った人たちに、インタビューしてる。これがもうたまらなく、刺激的!!!!Transcription(台本?書写?)を作らなくちゃいけなくて、それもどのインタビューも40分以上あるから、MP3とデジカメで録音したものを、何十回も聞きなおして書写していく。簡単じゃないけど、日に日に自信にも、出来なささから、やる気にもなってくれて刺激的。4,5人にインタビューして、とってもいいものが取れた。インタビューしている間、自分の知らない世界を体験させてもらった感覚に陥ったり、不思議の国のアリスのように、ガラスの中に閉じ込められるような感覚も経験した。戦争を、自分の体で見てきた人。いい、悪いではなく、素直に、刺激を受けた。私たちがインタビューした以外にも、100人近くにアンケートしてくれたグループメイトがいた。驚くのは、軍に入った理由。アンケートの8割近くが、「学費をもらうため」だった。そう、軍に入れば、大学の授業料は免除されるし、ハウジングのお金も出る。それくらい地位、名誉のあることとされている。その金額にも驚いた。インタビューした5人全員が口をそろえて言った言葉は、「いい経験だった。でも、もう二度と戻りたくない」「当たり前のことに、感謝するようになった」だった。(why its good experience but you dont want to go back?- Because, it does kill you. Its like doing what you didnt like to do. but when you look back on it, you were pretty glad you did it.)彼らには、私たちが感じることの出来ない何かを、見たことのないものを知っている。インタビュー中、毎回鳥肌だった。聞いていて怖くなったこともあった。でも、テーマともに、「私がここにいるから出来ること」(日本ではそんな取材って難しいじゃない?)だったから、それが形として残っていくのが嬉しい。でも、そんないい話を聞いて友達にもルンルンで話した後、インタビューした人から夜、電話がかかってきてナンパされた時は本当に、もう、ショックすぎたーーー^^授業中にナンパする人よりたちが悪い^^さっき言った素敵だった話しすべて、全部白紙に戻してー、私はこの人の台本なんて絶対作らないーーーって思った^^(一時的にね^^ちゃんと書いたよ^^)まぁ、そんなの本当軍とは何の関係ない話だけど、刺激されすぎた私には、本当に悲しい惨めな現実だった^^でも、これって普通の現実なんだろうなって同時に思った。こんなこと、記者とかは毎日のように経験してるんだろうなって。あー私には絶対に出来ないTOP100のことだ^^

カーボンデールは雨雨雨。昨晩3時ころから降り出し、今日も雨。明日は金曜日だから、晴れてほしいなー!!!!!さーてもう少しでトーストマスター。

それにしても、10ヶ月はさみを入れていない私の髪。そろそろ限界。胸を越え、シャンプーのときは絡まりまくる。長さも痛み具合も、それはそれは恐ろしい!でも、カットの形がまだあるの。これは、渡辺さんのおかげ☆だから後2ヶ月、頑張って切りません^^

 



mayumi_siu at 16:04|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)