飛行機キャンセル2飛行機キャンセル最終回

2010年02月25日

飛行機キャンセル3

もう、並ぶしかないと覚悟!!

しばしその日本へ行くと言うフランス人のお兄ちゃんと話したりして時を過ごす。

が、
なぜか時々並んでる人が荷物を持ってダ〜ッと走って行くのに気がつく。

もしかして・・・・

ダーリンに私の荷物を託し、フランス人兄ちゃんに場所の確保を託し
「ちょっとあっち見てくる」と言いながらその場を離れる私。

ひたすらまっすぐまっすぐ歩いて10分くらい、角をくるっと周ったら・・・



「きゃ〜〜〜〜〜
 空いてるカウンターがこんなところに〜〜〜〜〜〜。」

急いで知らせに行かなきゃと振り向いた10メートルほど先にあのフランス人兄ちゃんが、
「君は場所を確保、ぼくは君のダーリンと荷物を連れてくる〜」と叫びながら方向転換中。

これぞ、振り替え便獲得戦争で戦う者たちにつかの間芽生えた友情か・・・・・・・。

30分後、
その夜泊まる部屋(最後の1室・フランクフルトのホテルどこも満室)をブッキングしてもらい、
しかしながら、明日朝6時に再びカウンターに振り替え便の手配をしてもらえるよう来なさいと言われ
「えっ、明日も並ぶのかい?」とは思いつつタクシーに乗ったのでした。


日付はすでに次の日に変わってた・・・(^^;




mayumimi1208 at 15:19│Comments(4)ドイツ記 

この記事へのコメント

1. Posted by 鬼ママ   2010年02月25日 20:00
お久しぶりです。
フランス語でお話できるのですね。憧れてしまいます。
2. Posted by mayumimi1208   2010年02月25日 20:23
鬼ママさま

 コメントありがとうございます(^^)お元気ですか?

いえいえ、フランス語話せないんです・・・・それも4年もクラスに通っているのに(恥)。どこでも英語、それも超ジャパニーズイングリッシュな発音でまくし立ててます。とりあえず通じたらいいかと思って(笑)
3. Posted by グロタン   2010年02月25日 23:21
私も関西日仏に2,3年通ってますけど、話す方はサッパリです。とくにこういう切羽詰った状況だと、関西弁訛り(&関西弁交じり!)の英語でまくしたてて、気合いで通じさせるしかありません。
4. Posted by mayumimi1208   2010年02月26日 02:15
グロタンさま

 まぁ、そうなんですかっ!お仲間がいて良かった〜。
 今日も
「なんでマユミはLe La Les Un Une Desを使おうとしないんだい?」
 と、先生に怒られ
「使いたいのはやまやまなんですが・・・」
 と、答えに困って来ました。
 
 るでもらでもれでもなんでもええやんっ!!
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飛行機キャンセル2飛行機キャンセル最終回