またまた髪事情

2011年07月10日

始めました!!

「冷やし中華始めました。」

今の時期、
街中の中華関係飲食店前でみかけるワンフレーズ。

それに倣ってではないのですが
歯の矯正始めました。

と言ってもまだ装置装着は今月末か来月初め。

まず手始めに昨日
私の上顎の中途半端な場所に離れ小島のように存在していた歯を1本抜歯。

子供の頃に神経を抜いていたのでさして痛みもなく・・・
その後の腫れもなく・・・
見た目も全然変わってない(歯抜けババアになるかと思ってた)。
あった物(歯)がなくなるのだからしゃべりにくくなるかなと思ったけれど・・・早口言葉が言い易くなってる。

歯列矯正するのは自分で決めたことだけれど
やっぱりこの歳になって始めると言うのは本心どきどき不安。

が、
昨日の抜歯でちょっと腹据わったかも。
もう逃げられん!!

歯列矯正についても記録がてら書いていきます。
泣き言ばっかりだったりして・・・
誠に勝手ながらアメムチ応援よろしくお願いします。





mayumimi1208 at 22:59│Comments(5)つれづれ | 歯列矯正

この記事へのコメント

1. Posted by 大久保   2011年07月11日 08:31
私も親知らずを抜いてからのほうが言葉も発音しやすくリラックスしてしゃべれるようになりました。井幡さんとほぼ同じ年の私の先生も、歯列矯正を先日されて一回に2時間半の治療を受けられたそうです!
2. Posted by グロタン   2011年07月12日 01:00
あの、「奇跡の骨再生」をやりとげた歯医者さんですね。歯列矯正もきっとうまくいくことでしょう。
3. Posted by mayumimi1208   2011年07月12日 07:35
大久保さま

 1回に2時間半・・・そんなにかかるんですかっ!!
 そんな長い間口開いてられるだろうか?覚悟して行こ(^^;

グロタンさま

 そうです、あの魔法の腕を持つ歯医者さんです。
 上手く行くことを私も切に願っています(笑)。
4. Posted by camin   2011年07月13日 22:46
わーこちらのチェックを怠っておりました〜
ようこそ、歯列矯正へ 笑

歯並びから外れた歯は抜いた方が楽になること多いです

装置は表(ラビアル)それとも裏(リンガル)?
あぁ色々聴きたいです☆
私も矯正進んでだいぶ顔の輪郭がマシになりました♪

また些細なことでも構いませんので何かあれば遠慮なく聞いて下さいね、私も勉強になるので
5. Posted by mayumimi1208   2011年07月14日 07:54
caminさま

 そうかっ、私にはcaminさまと言う強〜い矯正仲間(いえ先輩)がいたんだ〜!!
 そしてプロフェッショナルでもあられるものね。
 装置は表でがっつり「矯正してます」アピールしようと思って。
 ほんとにしつこいほどいろいろ聞くと思うけどよろしくです。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
またまた髪事情