物音身近に感じる

2011年07月15日

ブルちゃんもすなる

炎天下のなか日傘をさして歩いていると後から人の気配。
足元には真っ黒いブルドック犬1匹。

暑さでぼ〜とした頭に
「???」のサイレンが鳴る。

このブルドック犬、
何か見慣れぬものをせたろっている。
まるで富山の薬売りを連想してしまう風情。
(背負っているじゃなくって「せたろっている」がぴったりの風情)

じ〜っと見てたら飼い主さんに気づかれて足早に追い抜かして行かれたけど。

その見慣れぬ物は・・・
ガーゼ状の物に包まれた保冷剤。
首から背中にかけてがっちりせたろうてはったわ。

きっと
飼い主さんは
暑さ絶好調の時間帯にしか散歩に行けないご事情があって
苦肉の策として施されたのだろうと思われる。

ブルちゃんも飼い主さんとの信頼関係の下
おりこうさんに保冷剤をせたろって前向きに歩いていたさ。

ブルちゃんもすなる熱中症対策、
私も見習ってみようかしらん・・・・
うちの冷蔵庫にいっぱい溜め込んでる保冷剤を使って。

「きのう何食べた?」
ホームページ画像 712


チャーハン
ピクルス




先日の素麺時に使った食材などちょこちょこ残った物を一気におなかの中へ。

mayumimi1208 at 09:53│Comments(2)つれづれ 

この記事へのコメント

1. Posted by 大久保   2011年07月15日 21:47
今年の夏は猛烈に暑いですね〜。去年の夏は暑すぎで頭がブチ切れたので今年は少しでも快適に暮らしたいものです。祇園祭の巡行は連休前半ですね。お互いに気分良く過ごしましょう。
2. Posted by mayumimi1208   2011年07月17日 10:09
大久保さま

「去年の夏は暑すぎで頭がブチ切れた」・・・大久保さまがぶち切れる?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
物音身近に感じる