2011年7月料理教室何に?

2011年07月25日

環境に恵まれた猫

手前の子猫はうちの近所の野良ちゃんのニューフェース。
グレーと白い毛皮にブルーの目。

横におわしますはお母さん猫。
生粋の日本猫に思われるけど、
異人さん猫と恋に落ちたんだろうか。。。

ホームページ画像 717










会うたびにうちに連れ帰りたい衝動にかられるけれど、
この野良ちゃんたちの住環境はこの上なく良い。
なんてったってご飯は魚屋さんが面倒を見てらして魚のアラの食べ放題祭り。
うちの晩ご飯の1品にしたいような新鮮さ。

雨露しのげる場所もあり
車の心配なく走りたい放題。

それゆえ
メタボ猫になることもなく
毛艶つるつる〜〜〜〜〜♪

ここにはどこからともなく猫がやって来て住み着くんだけれど
ここに住み始めると超ドラ猫だった猫にも品が漂い始めるように思う。
食&住環境の影響か知らん・・・

うちではこんな食・住空間は提供出来ないなぁ。

多分
「うちに来ない?」と聞いたら
「お断りよっ!!」と言われるだろうなぁ、この猫たちに。


「きのう何食べた?」
ホームページ画像 725


サラダ
 レタス・ベビーリーフ・人参・トマト・きゅうり・
 紫玉葱・パン・チーズ




昨日のお昼は料理教室でたんまり美味しいものを頂いたので
晩ご飯はお手軽&冷蔵庫のお掃除メニュー。
冷蔵庫の隅っこにあった食べ忘れパンをクルトン代わりにしてパルメザンチーズの
スライスでたんぱく質補給。
実家で採れたきゅうり・・・でかい(^^;

mayumimi1208 at 08:25│Comments(4)つれづれ | 猫・犬・動物

この記事へのコメント

1. Posted by 敏ちゃん教授。   2011年07月25日 10:26
 そうかア、モニカ亭は人にとっては快適でも、猫ニャンには快適じゃあないのかア・・・。

 お猫様もいと贅沢におなりでございます。
 それにしても、超ドラがここに来ると品が出て来る、というのは凄いですッ!!
 エサも凄い様だし、あやかりたいニャ〜〜〜〜ッ!!(オイオイッ!←自分、笑ッ!!)
2. Posted by はみねこ   2011年07月25日 22:59
なんてツヤツヤなお猫様でしょう!
と 思ったらお食事が良いのですね。
そーかあ〜、ホントに細胞って食事で作られるものなんですね。
ありがとう お猫さま!
はみねこも心を入れ替えて 食のこと考えます!
当面はお写真のおねこ様を目指してがんばります!
3. Posted by 大久保   2011年07月26日 08:34
可愛い猫の親子の写真ですね。うちの猫はひまな時は、しょっちゅう体をなめ回しています。その唾液が良いのか、なでると毛が滑らかなのです。夏になると冷房のきいた部屋のテーブルの上でくつろがはります(^^)体型は少々メタボかもしれません。
4. Posted by mayumimi1208   2011年07月26日 09:16
教授さま

 毎日好きな物食べて自由にそして安全な場所に住んでいるって
 猫にとっては快適そのものだと思います。
 ゆえにぎらぎらしたものが消えて上品になるのかしらん・・・
 ぜったいにボクサーにはなれない猫たちですね。
 

はみねこさま

 そうですね〜食事って大事ですよね。
 私は以前風邪ひきの猫に
「しんどい時は食べない、消化するのに体力使うから・・・ひたすら寝る」
 と言うのを教えてもらいました。
 猫の食生活って食べるにしても食べないにしても物凄く理にかなってるような。

大久保さま

 猫って一番涼しい所(暖かい所)をしっかり見つけますよね。
 毛づくろいって好きな猫とあまり好きでない猫がいるようですね。
 その猫のおしゃれ度に関係ある?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011年7月料理教室何に?