宿題提出夢とYOSAとマイブーム

2015年08月21日

シューズが語るブランクの大きさ

歯列矯正終了後の体調不良もなんだか嘘のようになくなった・・・
体がやっと順応したのかしら♪

で、
バレエのレッスンへ。
やはり、3年近いブランクは大きいなぁと。
復活したての頃は
下手は下手なりにもっと下手になり体が言うこと聞かんかった(^^;
が、
やっとやっとこちらも少しぎくしゃくがなくなったような気がする。

が、
お気に入りのバレエシューズが・・・
DSCF2811










これ皮で出来ているんだけどカサカサになって縮んでる〜
結構大きめだったのに今は小さめ。

よしっ、バレエ復帰を記念して新調しよう!!



mayumimi1208 at 22:52│Comments(4)つれづれ | バレエ

この記事へのコメント

1. Posted by ささき   2015年08月21日 23:14
ワイヤーが取れて、体もびっくりしたのでしょうね。
復活して良かったです!
私の愛車もワーゲン、と喜びましたが
さすがに 踊りは盆踊りくらいしか経験なし。。。
バレエ、素敵な趣味ですね。
2. Posted by 井幡万友美   2015年08月22日 00:03
ささきさま

ありがとうございます、復活しました♪
ワーゲン、何とも言えず可愛い車ですよね。
バレエは趣味と言うよりチェンバロ弾くためにやっていると言った方が良いかも・・・けっこう背筋・腹筋を柔軟かつ強いものにしてくれるのと、舞台上でころばないように歩けるかなと思って。
3. Posted by 大久保   2015年08月22日 19:39
舞台上でころばないように歩くことは大事だと私も思います!去年1年間はボールエクササイズを休んでました。そしたら家の中で度々つまづいてしまって、これは運動不足だからと思い再開しました。それから半年余り経った現在、つま先が自然に上がるようになりました。バレエは左右の体のゆがみが取れて効果があるでしょうね。シューズを新調するのも楽しみですね。
4. Posted by 井幡万友美   2015年08月22日 20:26
大久保さま

ポールエクササイズをされているのですね♪
やはり筋肉は軽くでも鍛えておかないと衰えて来ますからね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
宿題提出夢とYOSAとマイブーム