2017年09月20日

楽器資料館素晴らしい❤

後期授業開始♪
と言ってもオリエンテーションだけど・・・

今日は
今学期授業で予定している大阪音楽大学楽器資料館見学の下見(?)をさせて頂いた。
チェンバロ



まぁ〜素晴らしいコレクション☆☆☆
手前は1700年代のスピネット





この素晴らしいコレクション
保存状態もパーフェクトな上、レイアウトも考え尽されている。
そして
何よりも学芸員の方の楽器たちを愛でる思いがとても暖かで
楽器たちが生き生きとしているの🎶

で、
な〜んと実際に弾かせてもらえるのですよ!!
「弾いてみて下さい」と言って下さった時には手が震えたわ(^^;

学生さんたち〜
楽しみにしててね(^_-)-☆

この資料館は予約すれば学生さんでなくても見学することが出来ます。
有料みたいですが、
ぜひぜひ、古(いにしえ)の音世界を体験してみて下さい❣

今日のお弁当
IMG_1237










      コロッケ
      小松菜の酢味噌胡麻和え
      卵焼き
      日の丸ご飯黒胡麻かけ











mayumimi1208 at 22:08│Comments(0)つれづれ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字