2017年10月01日

マリー・フランスの神対応

北山にマリー・フランスと言う名のパン屋さんがある。
IMG_1289










打ち合わせがあり京都コンサートホールへ行った帰り
バスまで少し時間が・・・
そこで
お昼ご飯にパンを買って帰ろうとマリー・フランスへ🎶

パンをトレーに載せレジへ
そして
アルバイトらしき可愛いお嬢さんが2人で手分けしてパンを袋詰めしてくれている間に財布を出そうと鞄の中に手を入れた私
あれっ・・・
財布が無い(*_*;
「ちょっと待って〜財布忘れました〜」ととっさに叫ぶ。
すると
2人のお嬢さんはにっこり笑って
「ではお代金はこの次に」
・・・・
・・・・
・・・・
ごく普通に
事も無げに
まるで
「行ってきます」「行ってらっしゃい」と言うようなノリで・・・

その後、
小さなメモ用紙に名前と連絡先を書き、
丁寧に袋詰めされたパンを持って私はバスに乗ったのだけれど
バスに揺られながら
最近よく耳にする「神対応」とはこう言うことを言うのかと・・・

「神対応って変な言葉」とずっと思っていたけれど
そんなことすっかり忘れて「神対応」って言う言葉を使いたくなる出来事でした♪






mayumimi1208 at 21:34│Comments(0)つれづれ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字