年々
手帳はシンプルな方が良いと思うようになって来ている。

外せない条件としては
1か月が一目で見渡せる
ひとマスのなかに罫線が入っている
カレンダー部分の周りに少し余白がある
そして
アドレス帳もいらないし
自由に書き込めるノート部分もあんまり使わんしな・・・
で、
このところはMidoriの見開き1か月と言うA5サイズの手帳を使っていたのだけれど
遂に
手帳を開くのもめんどくさく思うようになってしまったではないか・・・(^^;

もう来年は卓上カレンダーを持ち歩こうかと思い
高橋手帳の卓上カレンダーでも買おうかと東急ハンズに立ち寄ったら
じゃ〜ん‼
7FE721D5-A640-4D3B-808A-E0DF7E80E88E


こんなんありました☆☆☆☆☆
 「Notebook Calendar」






1マスのなかに罫線も入っていて午前・午後・夜の区別もつき易い(^^♪
ちょっとメモを取れるようカレンダー部分の裏は罫線入り(写真上部)
持ち歩いてもくちゃくちゃにならないようかなりの厚紙(高級画用紙だそう)
そして
卓上カレンダーの唯一の問題点だった
「立てて使えるようマチ部分がある」ってところも解消されている。

この手帳があるってことは
私の他にも卓上カレンダーを持ち歩こうかと考えた人がいるってことだ(笑)
同志よ〜🎶

今やスケジュール管理はPCやスマートフォンで出来るんだろうけれど
やっぱり手書き、やめられない・・・
と毎年思うこの時期です。