やっと
やっと
予習復習宿題を完了させて(?)
N先生のフランス語のレッスンに臨むことが出来た‼
祝🎶

何かを習得するのに時間のかかる私・・・
フランス語に限らず
充実したレッスンを受けられる状態に持って行く「手順」を見つけるのに
気が遠くなるほどの時間が必要だ(^^;
やっとフランス語習得の出発点に立てたかも〜


このところ
「読書絶ち」をして
その分の時間をフランス語に費やした結果
どうにかこうにか
「こうやって進めればフランス語習得を楽しむことが出来るかも」と言う総括みたいなもの完了。

頑張った自分へのご褒美(?)はこれ♪
2388BB42-E935-41B2-9128-27BECD778099










目が
心が
体が
水を吸い込むスポンジのように物語を吸って行く〜〜〜

ところで
先日ある会話のなかで映画の話になったのだけれど
最近映画もすっかりご無沙汰だなぁ・・・
そう言えば
舞台も文楽以外は観に行ってないし
演奏会も聴きに行ってない。

あ〜
座右の銘
「自分のアンテナを研ぎ澄ませるには、
 他人の精神が込められたものをいっぱい見なくちゃいけないの」
                     林真理子著「フェイバリットワン」
はどこ行った?

で、
面白そうだなぁと思う演奏会へ行って来ました。
B9B3A4C7-FA8F-4BF9-8CC2-B000F235C531










ソプラノの松下悦子さん
ピアノの土居知子さん
クラリネットの小谷口直子さんによる演奏は
私が言うまでもなく
隅々まで
かっこ良くって
美しくって
そして
味わい深い演奏・・・
そこに
芥川龍之介の短編小説のテキストをそのまま使った音楽劇「蜘蛛の糸」。
松下さんの朗読&映像付きって・・・・
興味深過ぎる❣

舞台上の松下さんは
物語に登場するお釈迦さまそのものだったわ(^_-)-☆