京都女子大
「チェンバロ奏法・通奏低音入門」クラス
最終週授業恒例アンサンブル体験、本年度も決行🎶

「通奏低音って何?」「数字が音になるの?」状態から
3か月半(15回)で
数字を見て「主よ人の望の喜びを」を
ヴァイオリンとチェロと共に弾けるようになるのがこのクラスの到達目標。

自分でプランを立てながら言うのも変ですが・・・
学生さんにとってはあらゆる意味でハードな授業です(^^;

毎授業、気を抜く暇もないくらい鬼教官に叱咤激焦されながら
受講生全員やり切りました(^^)V

F5034195-0CF7-431B-9669-7E503BECE361














ヴァイオリン・右城さやかさん、チェロ・後藤幸子さんに協力お願いm(__)m

90分間休むことなく「主よ〜」を弾き続けるおふたり・・・
それぞれの受講生に合わせテンポ・音量・ニュアンスを変えて頂き
常にその時弾いている学生さんの味方となって
体験した学生さん全員が
「うふっ、上手に弾けてるかも♡」と思える状態に持って行って下さる。
その心の温かさに
感謝の気持ちでいっぱいになる、ウルウル。

おかげでどの受講生さんたちも
弾き終わった瞬間心のなかでガッツポ〜ズ(^^♪

その表情が顔に浮かぶ瞬間を見たら
眠さに堪え1限目の授業に向かう寒さも
パーキング争奪戦の緊張感も
ぶっ飛んでしまった鬼教官なのだった👹