2011年10月

2011年10月31日

古本?

どんな本を読んでいるか公表するのが恥ずかしい気持ちなきにしもあらず。

が、
考えてみたら
何を食べたかってことといっしょだよな・・・


随分前から読みたいと思いつつ読みそびれていた1冊。
ホームページ画像 012



古本屋さんで¥378也。
こんなにきれいなのに(^^;






「きのう何食べた?」
ホームページ画像 011


3色丼
 人参とさつま揚げのきんぴら
 煎り卵
 ブロッコリーの胡麻マヨ和え
わかめと麩のお味噌汁

mayumimi1208 at 20:51|PermalinkComments(5) | きのう何食べた?

2011年10月30日

お染め直し

2ヶ月ぶりに美容院へ。

行く時間がなかったと言うより忘れていた・・・
気がついたらお染め直し時期とっくに過ぎていたわ(^^;


「きのう何食べた?」
〜おべんと♪おべんと♪嬉しいな〜
ホームページ画像 010

白ご飯
焼き鮭
ゆで卵ごま塩がけ
人参とツナのサラダ
ソーセージ
茹でブロッコリー







2011年10月29日

妄想癖

書くことに納得出来ないまま書くことになった作文・・・
一度は勇気を出してご辞退したんだけど(^^;

さてどうしたら書けるだろうかとここ数日あれこれ考えた。

そして出た答えは
秘密兵器「妄想癖」さまにご登場頂くしかないっ!!
上がらぬテンションを上げるための妄想♪


今回のシチュエーションは(注:全て妄想です)
提出し終わったらこの作文の原稿料で2泊3日の香港の旅へ。
フライトはANAのビジネスクラス。
泊まるホテルはリージェンシーのスィート。
搭乗までの待ち時間はもちろんラウンジでシャンパン片手に寛ぐ。
シャンパンは少し甘口、カリカリの小さなトーストにクリームチーズとキャビアかいくらのトッピング。

・・・・
・・・・
・・・・

この先の妄想が続かない・・・・
締め切りまでにちゃんと書けるだろうか?
行き先を違う場所にしてみようかしらん。

mayumimi1208 at 23:35|PermalinkComments(0)つれづれ 

2011年10月28日

この1週間忘備録

先週土曜日の本番が終わり

翌日日曜日は来年1月にあるバレエの「おさらい会」の演目の振り付け。

月曜日、
来月始めに奄美で共演するオーボエ奏者さんが京都に。
夜は再びバレエの振り付け。

火曜日
奄美のオーボエ奏者さんと合わせ。

水曜日、木曜日・・・睡魔と闘いながら自己練習。

金曜日、
来月20日にある本番のリハーサル。


この間を縫うように

レッスン
  &
CDのジャケットの打ち合わせなどなど・・・


こんなものも作ったぜ。
ホームページ画像 009



くどくないラザニア







歯列矯正
八重歯が正常位置目指して動き始めた模様、犬歯の先が下の歯とごっつんこし始めた。







mayumimi1208 at 20:12|PermalinkComments(0)つれづれ 

2011年10月22日

落し物のお知らせ

マンションの掲示板にある張り紙。
ホームページ画像 008


















操作キーと言うのは立体式パーキングのキーのこと。

今朝、
操作キーを操作盤に付けたまま車で走り去ったおまぬけがお1人さまいらっしゃる・・・

きっとその人は
キーがないのでパーキングに入れず、
ゴミ集積場の前に車をひっそり停め、
「あ〜このフォルクスワーゲン、あの張り紙があった操作キー忘れた人のやわ〜」と
マンション中の人に笑われているでしょう。

因みに
解り難いですが、
イラストに描かれているのは犬のキーホルダーだと思います。

mayumimi1208 at 20:41|PermalinkComments(0)つれづれ 

2011年10月21日

支度中

明日は嵐を呼ぶフルーティストとの本番

なんか雨?
伝説の晴れ女敗北か・・・・(^^;

で、
ただ今支度中。

ホームページ画像 007



楽譜・靴・カーラー・チラシ・歯磨きセット 
                   などなど





               明日の朝、衣装と化粧道具一式を入れます。


mayumimi1208 at 22:07|PermalinkComments(0)

2011年10月20日

下ごしらえ

11月12日のプログラム、
やっと先の見通しが出来て来た。

いや、
「完成した」と言う状態じゃないですよ〜
料理で言えば下ごしらえが出来た状態でしょうか。

これから炒めて揚げて蒸して煮て味付けして・・・(まだまだ要練習ってこと)

現地でわっさわっさと盛り付け♪♪♪



「きのう何食べた?」
ホームページ画像 003


鯖の味噌煮丼
キャベツと舞茸の炒め物






冷蔵庫にある物で作ったら赤さがまったくないっ!!

mayumimi1208 at 20:51|PermalinkComments(0)

2011年10月19日

良く眠れましたか?

昨日の「睡眠コンサート」
聴きに来て下さったみなさま、
関係者のみなさま、
心より感謝しています。
ありがとうございました。
みなさん、良く眠れましたか?

昼夜の公演、
実は初めての経験かも・・・

なんだかね
昼間に思いっきりテンション上がった状態で本番を迎えてしまうと
それを夜の公演まで持たせるのがいかに難しいかと言うのをひしと実感。
一度本番を終えると妙に頭が冷静になってしまうんだな・・・
冷静過ぎるのもいろいろなことに目が行ったり考えてしまって良くない!!

そんなことを学んだ1日でした。


ロビーでは
スポンサー(?)さんの養命酒やポスカムやグッスミンのブースがあって
なんだか楽しそうな画像が楽屋のモニターに映ってたよ〜ん。

で、
昼の部が終演したところで楽屋にお客様。
ホームページ画像 004




やはりスポンサーさんであるロッテさんの方。
今商品の説明中








ホームページ画像 005


手には新製品らしい
目の覚めるドリンク(左の赤い方)
  &
良く眠れるドリンク(右の青い方)


試供品として1本づつくらいくれはるんだろうか?と思っていたら・・・
各10本入りの箱を下さいました。
(上の写真の足元の紙袋です)


リハーサル時に主催者の方が
「前回(2年前)はチェンバロの時はみなさん寝なかったんですよね・・・
 今回はよろしくお願いしますね〜」と。

よろしくと言われても・・・ねぇ(^^;




mayumimi1208 at 23:21|PermalinkComments(4)

2011年10月17日

お土産

先日頂いた台湾のお土産。
ホームページ画像 002



ど真中は巻き寿司味のチップスター






いろんな物をちょっとづつ詰め合わすって言うアイディア、
粋だわ〜(^^)



明日は「睡眠コンサート」本番。
今日は私が早く寝ますzzz

mayumimi1208 at 21:01|PermalinkComments(5)つれづれ 

2011年10月16日

久々の・・・

久々の
「きのう何食べた?」
ホームページ画像 001


豚肉とキャベツの蒸し煮
かぼちゃとサツマイモのサラダ
海老と海草入りサラダ





かぼちゃとサツマイモのサラダの入れ方がばばちい・・・(^^;


16日のブログ次もあるよ〜


mayumimi1208 at 20:48|PermalinkComments(0)きのう何食べた? 

満室御礼

宮津世屋のしおぎり荘のコンサート
宿泊のお部屋の方は満室となったそうです。
ただ今キャンセル待ちで予約を受け付けてられるとのことです。

日帰り(コンサートのみ、またはコンサート&お食事)の方はまだ若干お席の用意が
可能だそうです。

感謝(^^)


まだ16日のブログあるよ〜

mayumimi1208 at 20:39|PermalinkComments(0)演奏会案内 

yatsuhashiコンサート

「古都des古典」の第2弾のご案内

IMG




詳しくはこちら。













尺八と初共演!!あるかもよ〜(^^)


16日のブログ以上!!




mayumimi1208 at 20:28|PermalinkComments(2)演奏会案内 

2011年10月14日

四つ葉ふたたび

先日のお話。

地下鉄北山駅の出口付近で
再びヤサカタクシーの四つ葉号に遭遇。
な〜んと同じ女性の運転手さん!!
ホームページ画像 001ホームページ画像 002








車からカメラを持った腕を出して激写


ちゃんと車停めて激写よ〜
走りながらじゃないよ〜〜〜〜〜〜〜。

mayumimi1208 at 19:56|PermalinkComments(0)つれづれ 

2011年10月13日

しおぎり荘コンサート

ちょっと急ぎの演奏会のご案内。

今年も宮津の山の上、しおぎり荘にて
バロック音楽&イタリアワイン&イタリアン料理の夜」開催です。
IMG_0003










今回
イタリアはワインとお料理でし〜っかり味わって頂けるので
チェンバロではあえてイタリアの作品はプログラムから外そうかなぁ・・・と思ってます♪

で、
このコンサート宿泊ご希望の方はお申し込みお急ぎ下さいと言うことです。
残室3・・・だそうです(^^;

mayumimi1208 at 18:09|PermalinkComments(0)演奏会案内 

2011年10月12日

睡眠コンサート

来週火曜日のコンサートのお知らせです。
IMGIMG_0002















           詳しくはこちらこちら

眠っても良いコンサート!!お昼寝にいらして下さい。夜の公演もありま〜す♪





mayumimi1208 at 22:13|PermalinkComments(2)演奏会案内 

2011年10月10日

京都府庁旧正庁

今日の本番は京都府庁旧正庁。
コンサート会場は鹿鳴館の匂いが・・・。
廊下に出るとちょっと昔の学校の風情が。

ホームページ画像 001


チェロのリハーサル中
「写真はいやだよ〜」と言われたけど・・・
ごめんね♪





会場の窓から見える風景。
ホームページ画像 002









このバルコニーからガガーリン大佐がご挨拶なさったそう。
今日のコンサートは京都府知事の飛び入りご挨拶があったけど・・・

予想を遙かに超えるお客様に聴きに来て頂き会場内もヒートアップ。
ピッチが〜〜〜〜〜〜〜

でも、
なんだか孤独でない瞬間があった本番。
こう言う瞬間に出会うと音楽やってて良かったなぁと思うんだなぁ。

お客様
関係者の皆様
ありがとうございました。


mayumimi1208 at 19:48|PermalinkComments(4)つれづれ 

2011年10月08日

充電人

今週前半のお話。

ついこないだ
「本は私の充電器」と書いていたのだけれど・・・

他にもあるよ〜!!

で、
久々にお菓子研究家のK子さんと「秋山」さんへ。

そう、
頑張ってる人と頑張ってるお店へ行きエネルギーチャージ。

ほんとはお昼ご飯が済んだらすぐに帰ろうと思っていたのに
もうちょっとK子さんと一緒にいたくて吉田山の上のカフェへ。

K子さんはほんとによく勉強しているなぁと思う。
お菓子研究家としても女性としても。
見習うこといっぱい・・・

そうそう、
頑張ってる人と言えば
先週のある日仕事の打ち合わせで会ったTさん。
この人も充電してくれるんだよな〜♪

必殺充電人さん達(必殺って・・・)(^^)


吉田山の上のカフェの窓からはこんな風景が・・・
ホームページ画像 001



The大文字!!















mayumimi1208 at 21:04|PermalinkComments(0)つれづれ | 素敵な人

2011年10月07日

美人の秘訣?

歯列矯正調整日。

来月から取り付ける裏側のなんとかって言う装置の型をとってもらう。
だんだん口の中のメタル度が上がって行くみたい。
磁石に近寄らないようにしよう!!

ところで
歯医者さんの受付さん。
とってもてきぱき仕事が出来て目鼻立ちはっきりスタイル抜群の美人。
でも、
なんか怖い(^^;
なんでかなぁとずっと思ってたんだけど・・・
動きがないんだな、表情にも声にも。
でも、
あれだけの数の患者さんを捌くのにいちいち筋肉動かしてたら皺増えて声帯やられるかもね。
無表情が美人の秘訣?

く〜るびゅ〜てぃ









mayumimi1208 at 21:39|PermalinkComments(0)つれづれ | 歯列矯正

2011年10月05日

お〜

お〜
素晴らしい!!
演奏会のチラシをアップすることが出来るようになった♪

と言うことで・・・・
10月10日月曜日祝日お昼2時開演のアンサンブルのコンサートのご案内です。
府庁チラシ.jpg



















府庁旧本館正庁の建物も見る価値ありの歴史的建物。
ガラスは古過ぎて「触らないで下さい、割れます。」だそうです。
でも、
ずっと割れずに残ってるって凄い。

あっ、
このコンサート無料です(^^)











mayumimi1208 at 21:57|PermalinkComments(2)つれづれ | チェンバロ

2011年10月03日

四葉

幸運のヤサカ四葉タクシーに遭遇!!
ホームページ画像 001










運転手さんはふくよかなとっても感じ良い女性でした♪
私、この人幸運の女神だと思う。
根拠ないけど・・・

あの・・・乗ったんじゃなくって遭遇しただけです。


それでも嬉しい(^^)








mayumimi1208 at 23:27|PermalinkComments(2)つれづれ 

2011年10月02日

充電器

アマゾンで注文していた本がいっせいに届いた。
ホームページ画像 001







本は私の充電器の1つ。


mayumimi1208 at 22:24|PermalinkComments(2)つれづれ 

2011年10月01日

気分だけ・・・

今週
月曜日
10月10日本番のリハーサル。

水曜日
11月20日本番のリハーサル。

木曜日
11月12日本番の打ち合わせ。

金曜日
CDのブックレットの打ち合わせ。

9月30日締め切りの作文3つ。

つかの間
売れっ子チェンバロ弾きになった気分。

気分だけ・・・・(^^;

mayumimi1208 at 21:04|PermalinkComments(0)