2013年08月

2013年08月31日

YOSA

冷房の効いた部屋に引き篭もっていた夏。

秋に不調が出ないように冷え切った体を温めにYOSAへ。
YOSA・・・薬草の香り漂うスチームサウナみたいなものです。

YOSAチェアーに座り生姜蜂蜜湯を頂く。
薬草の香りが心地良い〜♪
10分ほどすると胃が温まって動き始めるのかキュルキュル鳴り始めます。

45分後、大量の汗を排出し気分もすっきり、終了!!


YOSAの個室内
ホームページ画像 091













雑誌を読みながらゆったり・・・
が、
この明るさ(ほの暗い)では細かい字が読めないお年頃。
テレビを持って来てもらいます(^^;


まったくまったくYOSAとは関係ない話ですが・・・
先週のレッスンで「来週はお休みしま〜す」と言っていた生徒さんがいつもの時間にやって来た。
はい、すっぴんでレッスンしてしまいました(^^;

mayumimi1208 at 21:23|PermalinkComments(0)つれづれ 

2013年08月28日

サイン会に行く

先週末
待ち合わせの時間にちょっと早く着いたので
そうだ、林真理子著「やんちゃな時代」の文庫本が出たはず・・・と書店へ。

レジで書店員さんが
「林真理子先生のファンでらっしゃいますか?今度新刊本の発売記念のサイン会がありますよ。」

はい、ファンではありますがサイン会に並ぶのって・・・といつもなら思うのに
「パワフル真理子さんと握手してもらってパワーチャージさせてもらおう!!」と言う気持ちになって。

行って参りました、並んで参りました♪
ホームページ画像 089













目の前の林真理子さんから
「井幡万友美さんですね」と・・・・
これ、事前に整理券に自分の名前を書いて渡すんだけど、読み仮名なしで完璧に私の名前を呼んで頂けるなんて。

もう、真理子さんと目が合って感激のあまり涙まで溢れて
「う、嬉しい・・・」しか言えなかった〜〜〜〜
こう言う時、もうちょっと気の利いたことが言える様になりたいよ(^^;

でもこの時、
林真理子さんに会えたって言う嬉しさと、
あ〜こう言うところにも来れる様になったんだ・・・
6月にはこんなこと出来るようになるなんて思えなかった。
そして
そう思うと
励ましてくれた人、見守ってくれた人にありがとう〜〜〜〜って気持ちにもなってね。

・・・
・・・
・・・

握手してもらった真理子さんの手はほんとうにほんとうに柔らかかったです。
人としての品に溢れかっこ良い人。
会いに行って良かったなぁ(^^)


で、
真理子さん拝謁までの待ち時間、後ろにいらした和服のマダムとお話。
で、
その後ろの方ともお話し始め・・・
拝謁直前には5人で「今度お食事しましょうね〜」なんてことに。
書店の方に記念撮影までしてもらいました(笑)。
ホームページ画像 090


mayumimi1208 at 22:27|PermalinkComments(2)つれづれ | 素敵な人

2013年08月27日

お土産

この夏生徒さんから届いたお土産♪
ホームページ画像 088













左:ラトビアからのチョコレートとスピリット
右:パリからのチョコレートクッキー
手前:パリ経由で届いたスペインからのポストカード(ピサロ画)

あっ・・・イギリスから紅茶も届きましたがすでに完飲(こんな言葉ある?)☆


先生(私)も6月にドイツに行くはずだったんだよ・・・
リンツのチョコレートを買って来る予定だったんだよ・・・
ごめんよ〜もらってばっかりで(^^;
次の機会は逃さず行ってお土産倍返し!!

mayumimi1208 at 22:07|PermalinkComments(2)つれづれ 

2013年08月25日

夢のなかでは

目覚めたら
夢でしか会えないと思って泣いていたけれど、

夢のなかでは前向きで陰りのない笑顔に会える。
そのことに感謝しようと今朝思った。





mayumimi1208 at 22:56|PermalinkComments(0)つれづれ 

2013年08月24日

「井幡さん!!」なカード

9月9日発売!!
「木琴デイズ 平岡養一〈天衣無縫の音楽人生〉」通崎睦美著 講談社刊 

このカード、
よくいらっしゃるカード屋さんで見つけて「井幡さん!!」と思って下さったそうです。
嬉しいなぁ(^^)
ホームページ画像 087












写真右上はカードに添えられていたお手紙(一筆書き便箋)。
この絵ってやっぱりマリンバ・・・いや木琴かな?



mayumimi1208 at 21:54|PermalinkComments(0)つれづれ 

2013年08月18日

壁があっても

壁があってもシンクロ中。
なんとなく着ている物も同じ柄に見える・・・・(^^;
ホームページ画像 085


mayumimi1208 at 21:08|PermalinkComments(0)つれづれ 

2013年08月16日

ふわっと

夜空にふわっと浮かび上がった「法」。
ホームページ画像 084












初盆を迎えました。


mayumimi1208 at 21:43|PermalinkComments(2)つれづれ 

2013年08月15日

泳ぐ林檎たち

錦市場、
あまりの暑さに林檎たちが店先でスイミング中。
ホームページ画像 083




水流で回ってます♪








BlogPaint




ふふ・・・写真中央は弟

mayumimi1208 at 23:09|PermalinkComments(0)つれづれ 

2013年08月12日

お試し中

汗をかくのはけっこう気持ち良いものです。

が、
洋服の汗ジミを見るとテンション下がります(^^;
目立たないように白い服を着ると乾いた後にシミ。
乾いた後のシミが目立たないように濃い色の服を着ると着ている最中にシミ。
昨年NHKの有働アナウンサー、たたかれてはりましたが・・・。

岡田美里さん(マチャアキのXワイフ)がブログに
「何年か前に皮膚科のお医者さんに勧められ使っていました。もう何て名前だったかも覚えていないのですが・・・お風呂上りに塗るだけで汗がほとんど出なくなりました〜」と汗止め液のことを。
そんなものがあるのなら使ってみたい・・・なんで名前を忘れるんだミリイさ〜ん。

と思っていたら、
近所の薬局(ドラッグストアじゃなくって薬局)のカウンターにこれが・・・。
ホームページ画像 081



















商品の横には「お風呂上りに塗るだけで汗が抑えられます¥1050円」とポップが。
もしかしてこれが謎の汗止め液?

ただ今お試し中です。

mayumimi1208 at 22:43|PermalinkComments(0)つれづれ 

2013年08月09日

ワッフル

ハンデルスヴェーゲンのワッフル。
ホームページ画像 079













軽めのワッフル、アイスクリームやホイップクリームをのせて頂くのに丁度良い。
ソースはチョコ・ベリー・キャラメルのなかからキャラメルをチョイス。
アイスはヴァニラとチョコミント☆☆☆(アイスも選べる)


ハーフサイズでオーダーしたけどフルサイズにすれば良かったわ(^^;

器も素敵だね〜♪

mayumimi1208 at 22:26|PermalinkComments(2)つれづれ 

2013年08月08日

桃と洗濯バサミ

今年もダ〜リンのお姉さんご夫婦から桃が届きました。
なんて可愛い桃たちなんだ〜
感謝♪
ホームページ画像 078













そして
桃たちの間で戯れているのは新規購入した洗濯バサミ。
ステンレス製・職人さんが手作りされている物らしいです。



mayumimi1208 at 22:27|PermalinkComments(4)つれづれ 

2013年08月05日

集中豪雨被害

母に頼まれたお茶と和菓子を買いに集中豪雨の頃高島屋へ。

お茶売り場をめざすもなんだか地下の様子がいつもと違う・・・

???

スーツを着た管理職らしき人たちがあっちこっちから血相変えて集合。
その行く先を見ると床上浸水!!!
ついでに(?)天井からポタポタと水滴。
地下売り場の店員さんは包装紙を床に敷き詰め吸水作業開始。
あら〜この先にお茶売り場があるのに進めないわ(^^;
で、
ひと段落するまで上の階でウィンドウショッピングでも・・・・

ところが
ウィンドウショッピングの予定がどこをどう間違ったのか
わずかに残ったセール品に素敵なワンピースを見つけてしまったわけです。
ええ、やってしまいましたとも、予定外のお買い物を。


あ〜集中豪雨さえなければお茶とお菓子を買って速攻家路についていたはずなのに・・・・

これを集中豪雨被害と呼ばずに何とする。




mayumimi1208 at 21:18|PermalinkComments(2)つれづれ 

2013年08月04日

緑のなかを走る

緑のなかを走りぬけてく真っ赤なGOLF♪
愛車でひとっ走り・・・
ホームページ画像 075













緑色にもこんなに種類があるのですね。
ホームページ画像 076














目的地はこちら
ホームページ画像 074













大原の里の駅。
いつもと代わり映えしない目的地。

ちょっと目新しいところにも行ってみようと言う気になって来た(^^)
さて、どこ行こう?

mayumimi1208 at 23:16|PermalinkComments(0)つれづれ 

2013年08月03日

捻転している歯

歯の位置をずらすのはそんなに痛みを伴わなかったけれど、
捻転している歯の方向を変えるのは痛いのね・・・・
あ〜矯正の痛みってこのことだったのね(って今頃気づく?)。
でも、ほんとに直したいと思っていた工程にやっとたどり着きました。

そして下の歯を超えて前に出ようとしている上の歯よ、頑張れ〜あと数ミリよっ!!
「さしすせそ」が言いにくい(^^;

今日のレッスンに来てくれたみなさん、
滑下悪いレッスンでごめんでしたm(_ _)m


mayumimi1208 at 23:32|PermalinkComments(0)歯列矯正 

2013年08月02日

点滴効果

鉄分点滴が効いているのか
昨年夏のように「ダルい〜〜〜〜」と感じないような気がする今日この頃。

ダルいと感じないのなら動こうではないかっ!!

今日のレッスンは午前中で終わったので
母に頼まれていた買い物を済ませ、
ほったらかし状態の髪の毛をなんとかしようと美容院へ。
痛んでいるところをばっさり切ったら(?)ちょっと頭が軽くなったように思う。
お染もしっかりして来ました♪

で、帰りに6月から放置状態だった歯列矯正の調整に。
いよいよ歯の方向付けなど始まりそう・・・・またもや私の口内のメタル度が上がったわよ(^^;
でも久々の締め付け感はちょっと気が引き締まる思いで良いね(^^)

しっかり調整してもらって買い物した物を実家に届け帰宅。
「なんだかクタクタになってしまったやん・・・やっぱり体力ないなぁ」と思いながらもチョコレートケーキを食べたら復活。
以前なら帰宅した時点で練習する気力もなかっただろうけれど、
練習も予定通りこなせたわ♪♪♪

血の気が多いってなんて素敵なことなんだ。
少々メンド臭くてもしっかり点滴通いま〜す☆☆☆


通っている歯科医院は待合室だけでなく診察ブースにもぬいぐるみやお人形がいっぱいおわします。
そしてトイレのなかにもほらっ!!
ホームページ画像 073





mayumimi1208 at 22:18|PermalinkComments(0)つれづれ