2013年10月

2013年10月31日

ポテトな取材

昨日、今日とテレビの取材を受けていました。
いや、ほんとは昨日だけの予定でしたが王子が不在で・・・・

MBS放送木曜日から日曜日夜10時前後に放映の45秒番組・「ポテトな時間」だ〜よ〜!!
多分11月9日(土)に♪

王子撮影中(?)のディレクターNさん(実家にて)
ホームページ画像













ディレクターのNさん、
こっちが密着取材したいほど爽やかで楽しい方でした☆☆☆




mayumimi1208 at 23:55|PermalinkComments(0)つれづれ 

2013年10月30日

花一輪

花が1輪あるだけでテンション上がるのは私だけ?
ホームページ画像 004
ホームページ画像 002

 





ホームページ画像 003ホームページ画像 001




ホームページ画像 006





レッスン室(右上)→玄関(左上)→洗面所→サラマンジェ→トイレ



「きのう何食べた?」
ホームページ画像 005



昼ごはん
  ホットドック






ホームページ画像 007



晩ご飯
  豚肉ともやしの卵炒め
  蒸しかぼちゃ
  ハチミツ漬け梅干
  白ごはん







宮脇彩さんの「ごはんよければすべてよし」を読み直していたらホットドックが出て来た。
「フランクフルトとともにコールスローも挟んでしまう」と書かれているのに、
なぜか私の頭のなかに現れたのはザワークラフト。
千切りキャベツを炒めお酢と粒マスタードで作る簡単ザワークラフト。



2013年10月27日

フランスからの客人たち

日仏合コン(?)
ホームページ画像














フランス人ご一行さまを率いるのはひょんなことからお知り合いになったフランス在住の画家T氏。
春に「10月に京都に行きますのでお会いしましょう。」と連絡を頂いたあと、
(私の周りで)な〜んだか〜んだあって実現出来るかなぁって感じでしたが、
通っているフランス語の教室の皆さん(8名)、京都に詳しい日舞のダンサーNさん、フランス語ぺらぺ〜らの若きチェンバロ奏者Mちゃんの協力を得て大いに盛り上がったひと時。


ご一行様のなかにはこんなに可愛い女学生さんたちも。
ホームページ画像





ジュリー&シャルロット







この2人はホームステイ希望だったのですが、
な〜んだか〜んだあって今私は若い女学生さんのお世話を出来る状態にない。
で、
フランス語教室の先生を通してどなたか引き受けて下さる方を探したところ
MさんとYさんが快く引き受けて下さり・・・
そりゃあもう楽しいホームステイだったそうです。

もう、ほんまにたっくさんの方々にお世話になってしまいました。
いえ、フランス人じゃなくって私が。
感謝感謝でございますm(--)m




mayumimi1208 at 16:08|PermalinkComments(0)つれづれ | フランス語

2013年10月23日

ほんまに車窓だけ

BSで「ヨーロッパの車窓だけ」と言う番組が始まっている。

「世界の車窓」のパロディかしらんと思って見てみたら
車窓から見えるヨーロッパのどこかの風景が映されているだけの番組。
ナレーションもなくBGMもない、
聞こえてくるのは車内アナウンスくらい。

けっこうハマる☆☆☆
妙に心が落ち着くのです。

それにしても
「ヨーロッパの車窓だけ」と言うタイトルを考えた人、男前な人やわ〜。
ちょっと投げやり感が感じられないでもないけど(^^;







mayumimi1208 at 21:35|PermalinkComments(0)つれづれ 

2013年10月22日

久々更新

お久しぶりでございます。
なんだか忙しかったのです・・・・
あ〜どうしようと思っていたけれどそう言う状況を受け入れてしまえばなんてことはなくなったよ(^^)v
まぁ、いろんなことを抱えられる歳になったって言うことね。

で、
お仕事もちゃんとしています。
19日は城陽カントリー倶楽部で本番♪
倶楽部初のディナーショースタイルだったそうで倶楽部の方々もどきどきしてらした模様。
「大成功で喜んでらっしゃいました〜」と音楽事務所から連絡がありホッ(^^)

とっても暖かい眼差しのなか弾くことが出来ました♪
聴きに来て下さった皆さま
城陽カントリー倶楽部の皆さま
いろいろとお気遣い頂きありがとうございました。


で、
エネルギー放出したらエネルギー補充!!
ホームページ画像 002













林真理子さんのセミナーを聞きに。
チケットは早くに取っていたけれど
「行けるかなぁ?」と言う状態になり・・・
が、
行けて良かった良かった☆
真理子パワ〜を頂いて来ました。

帰宅したら私の源氏の君はこんなあらわなお姿でお迎え下さいました。
ホームページ画像 003

















好きにして〜

mayumimi1208 at 22:27|PermalinkComments(0)つれづれ 

2013年10月15日

おめでとう〜♪

お日柄もよろしく・・・おめでとう〜♪
BlogPaint





素敵な披露宴でした(^^)






先週の出版記念パーティーそしてこの結婚披露宴、
おめでたいお席はやっぱりいいね!!












mayumimi1208 at 23:43|PermalinkComments(2)つれづれ 

2013年10月11日

簡単更新2

再び簡単更新。
少々多忙なんですわ・・・・野暮用ですが(^^;

「きのう何食べた?」

何日か前の晩ごはん(だったと思う)。
ホームページ画像 002



納豆スパゲティ
梨のスダチがけサラダ
ラブレ







納豆パスタは黒木瞳さまのレシピ。
にんにくを入れると言うのが隠し技だわ♪
ラブレは1日に必要な鉄分摂取が可能なプルーン味。
が、
これを見つけるのが至難の業・・・いつでもどこでも売り切れ(^^;
世の中貧血の人が多いのだろうか?




mayumimi1208 at 21:41|PermalinkComments(0)きのう何食べた? 

2013年10月08日

簡単更新

「きのう何食べた?」

きのうの晩ごはん
ホームページ画像 001













冷蔵庫にちょっとづつ残っているものを全部入れたった〜♪
豚ヒレ肉・牛薄切り肉・玉ねぎ・ズッキーニ・マッシュルーム・トマト
コスモ直火カレーフレーク(甘口)が目下のお気に入り。


mayumimi1208 at 21:16|PermalinkComments(0)mayumi's room 

2013年10月06日

「晩夏光」

池田久輝著「晩夏光」の出版記念パーティーへ。
ホームページ画像 121












舞台は香港。

と言うことで
チャイナ服でサインをする池田氏(ケンドー小林ではありません)。
ホームページ画像 120













池田久輝氏・・・
多才な人物です。
私のホームページを作ってくれたのも彼ならTwitterのアイコンになってる写真を撮ってくれたのも彼です。
はい、自慢してます♪


mayumimi1208 at 21:44|PermalinkComments(0)つれづれ | 素敵な人