これ、私は地下鉄の広告とかで結構見るんだけど・・・
ニンテンドーDSのソフトでコナミから発売されています☆☆

私は結婚が決まる前までは自由なお金があったので、
興味もあったので株を始めたのですが・・・
『最初は用語一つすら分からない状態』でした、苦笑。
分からなくなったらネット検索、株に関する書籍を読み漁り・・・
なかなか大変だった記憶があります。
それに税もかかってきたりするしねぇ・・・汗。
慣れるまではてんやわんやしておりました、笑。

こちらのサイトで詳しくありますが、
カブトレ!ではこんなことができちゃうみたいです☆☆
要はDSを使って株式売買シュミレーションが出来るみたいね。
もちろん過去5年の実際の株価、会社四季報データ、ニュースを使用して
何度も繰り返しトレーニングが可能です☆☆

株ってマネーゲームと捉えられてるけど、個人的には違うとも思う。
確かに一部ではそう言う側面も併せ持ってるとは思うけど・・・
その一部についてはゲームで習得が可能だと思います♪♪


で、最大の疑問がこれ!!!

ゲームで株をやって面白いの?????

私、地下鉄で広告を見た時これが一番疑問だったのよね、笑。
だって儲けも何もないじゃない???
まぁ損もないからそれはそれでいいと思うんだけどさ。
もちろんこんなことは公式HPに書かれていて・・・
それを読んだら思わず、、、
『あ、さすがゲーム、ちゃんとストーリーがあるんだ・・・すごい。』
って思ってしまった、笑。
あっさりゲームが面白そうだと感じさせられてしまったわ。


これを機に気軽にゲームを始めてみて、
実際のトレードにデビューする人もいるのではないでしょうか??
それで経済が活性化すれば良いなぁと思ったのですが・・・笑
無理かなぁ・・・????