blue blue blue

毎日の生活の中で、私の大好きなモノ達をご紹介 それから、思うことも・・・

あけまして おめでとうございます


私はdocomoですが
いい年にしたいな!そんな気持になるCMです

帰省してきました

003
008
010
012
014
024

久しぶりの帰省は 11月28日に広島である
奥田民生のライブに合わせての帰省です。
なかなかいい席で 贅沢にも民生さんの声をBGMに
友達とおしゃべりしたり、ライブを楽しんだり。
何せ まったりしたスローなゆる〜いライブですから
本当に楽しかったです。
とっても寒かったですが!
続きを読む

ブログ10年!

いや〜 こんなに続けられるとは思っていませんでした。

なんと 今日でブログを初めて ちょうど10年。
自分でも ビックリしています。
来てくださった皆さん 本当にありがとうございます!

何だか あっという間な気がするなぁ。
この10年 本当にいろんなことがありました。

まずは 何といっても ガンになったこと。
その時 このブログに記録が残せたおかげで
今も あの時のいろんな思いや いろんなことを忘れずにいられます。
何よりブログを通じて 経過報告ができて
友達に安心してもらえたこと 本当によかったなと思っています。

それ以外も ヨガを始めたり 洋服づくりに目覚めたり
奈良へ行ったり 両親が上京したり…。

そんな たくさんの思い出が このブログには詰まっています。
これから いつまで続けるかは 何も考えていませんが
皆さんに見ていただくというより 自分の記録として
無理なく 続けられたらいいなと思っています。

もし よろしければ また遊びに来てもらえると
嬉しいです。

本当に10年間 ありがとうございました。
そして これからも どうぞよろしくお願いします。


2015年9月24日うふっ


nunonuno Vol.78

ブラウス1
ブラウス3
ブラウス2
季節もあっという間に秋の気配が…
『CHECK&STRIPE FLORAL』のシャツにアレンジできるワンピースの
丈を短くして 天使のリネンのホワイトでシャツを作りました。
リネンのシャツは たくさん売っていますが
柔らかいリネンで くったりした感じのが欲しくて
後ろにギャザーを入れて ちょっとゆったりめ。
袖は ちょっと短めにしました。

なかなか気に入ってます。
今の季節 このシャツ1枚で過ごせるのがいい

藤城清治影絵展

DSC_0118
DSC_0125
DSC_0123
DSC_0126
DSC_0122
大好きな影絵作家 藤城清治さんの影絵展に行ってきました。
今年91歳になられる藤城さん 今なお制作活動を続けていらっしゃいます。
いつか 那須高原にある藤城清治美術館に行きたいと思っていたので
本当に感激しました。

当たり前ですが 全部 影絵なんです!
本当に言葉になりません。
影絵展のタイトルは 「幸せをよぶ光」。
戦後70年の今年 原爆ドームの影絵の前から動けませんでした。
多くの人に見てほしい。
そして どうぞお元気で また素晴らしい影絵を見せてほしい。

FABIO RUSCONI

サンダル
梅雨なので 仕方がないのですが 雨 降り過ぎ!

ずっと欲しかったFABIO RUSCONIのサンダル
なかなか好きな形がなかったのですが
太いクロスのストラップの このタイプを購入しました。
ジーンズや ワンピースとか たくさん楽しめそうです

う〜ん 太陽が恋しい

ほっこり広告

キッコーマン
キッコーマン
新聞で とってもほっこりする広告を見つけました。
キッコーマンのお醤油の広告です。

野菜の声が 本当に聞こえてきそうです
今 皆さんに必要な声は どの野菜の声ですか?

私は トマトかな… いや 新玉ねぎのやつ 泣かせるぜ

nunonuno Vol.77

001
002
今年最初の布作家活動
どうしても冬の時期は 手軽に作れるものがなくて…。
今から作りますよ!

今回 『CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル』から
ヨークギャザーのブラウスを ストライプネイビーで作りました。
スタッフさんのアレンジを参考にして 衿をちょっと小さめに
丈を短くしてみました。
初めて 衿が付いてものを作ったのですが
なかなか うまく出来ました。
生地が とってもふんわりしているので
夏でも ちょっと羽織っても気持ちいいです。

早速 次に作りたいものがありますよ

誕生60周年記念 ミッフィー展

ミッフィー
あれから5年!
前回 55周年記念でも買ったなぁ

いくつになっても かわいいものには弱いですねぇ
買い物のねじが取れたかのように あれもこれも欲しくって!
友達と興奮し放しでした。

かわいいメモ帳とか 買ってはみたものの
全然使えないんですよねぇ。
いや メモ帳だけじゃないんですけどね。
もう 持ってるだけで幸せというか…。

う〜ん 小学生じゃ〜ん

根津美術館へ

004
006
007
春の陽気に誘われて ずっと行ってみたかった
南青山の根津美術館へ。
とても落ち着いた佇まいで 素敵な美術館でした。

展示は『救いとやすらぎのほとけ 菩薩』です。
菩薩を表した飛鳥時代から江戸時代の彫刻 絵画など
40ほどを鑑賞。

展示もさることながら 本当に居心地の良い美術館で
お庭をしばし 眺めながら まったりしました。

次回の展示も絶対来ようっと!
見たい見たい! 尾形光琳の燕子花図屏風!

キャプチャ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日は何色?
どちらから?

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ