一歩一歩ゴールに近づく 

ゆっくりでも走ることが好き。週に3回走る。東京、徳島、愛媛、大阪マラソンも走った。健康第一52歳男のブログ 

2013年12月

昨日は、今年最後のランニングクラブ。石手寺コース10キロ9人。先頭を任されたので、各信号までのスピードランをしました。ちょっと心肺に刺激走。気持ち良く走れました。

さて、今日からは、長女と妻の身体革命のための、ゆるラン5キロ。速く走ると脂肪燃焼しにくいし、長く走ると毎日続かないので、キロ8分ペース。

5年前には、こういうペース走も、速くなったり遅くなったりしてましたが、今では一定のペースで走れるようになりました。
キロ8分ペースは、ものすごくゆっくりペースですが、愛媛マラソンで完走できるペースです。

午前中は、雨も降っていたので、14時から走りました。家族走3名、明日も走ります。

本日5キロ
月間141キロ

今日のあまちゃん総集編よかった。涙出た。
昨日見たアイアンマン3もよかった。元気出た。

朝からしんどくて、でも最低限の仕事をして帰宅。年賀状印刷をして、車屋で点検整備。歯医者に行き歯石も取った。
さあ、コンバットに向けてご飯を食べようとした時、体温計で計ったら、37度8分。

はい、家族ストップ。さすがにイベントじゃないので、大事を取ってコンバット欠席。
病気でスタジオレッスン休むのは2回め。

のどが腫れやすい。

のどが痛い、鼻水が出る、ということで耳鼻科へ。
お医者さん
「のどがかなり赤く腫れてますねぇ。熱は高くならないけど。」

10日分のお薬もらった。治るのに10日かかるってこと?

1月にある30キロ走イベントに夫婦ともに申込みました。目標のない妻は、このイベントを目標にしてランニングするそうです。

さあ、のどが痛いけど、本年2回めの忘年会へ。

昨日から、今年何回め?の風邪引き。
鎮痛解熱剤飲んで、風邪薬飲んで、の繰り返し。運動し過ぎで、抵抗力なくなってます。
それでも、明日は雨みたいだし、今日走っておこうかな、と考えるところが危ない。

今日、ジムのフロントで、グループライドのときに記念撮影した写真をもらった。さわやかな笑顔でうつっとったよ。

そうそう、ボディアタックにトナカイがいたよ。

土曜日、私、妻、長女でボディコンバッ60分に出た。新曲を60分体験するのは初めて。
日曜日、レスミルズイベントの日。
11時30分から私、妻、長女はボディコンバット60分をやり終え、妻、長女は引き続きボディバランス60分。私は家に帰ってお昼寝。
15時40分。私はボディパンプ60分。60分したことない。千葉真子さんが吉本運動会の解説で、なかやまきんに君のように上半身の筋肉はつけすぎると、走るのに重りになると、解説で言っていた。とりあえずパンプは下半身重視にする。
パンを2個食べてスタジオに上がったら、ボディアタックのチャレンジタイム。シャトルラン。苦しそうなので、やめておこうと思ったら、もうすぐ60歳になると噂のYG さんが参加。長女も当たり前のように参加。
始めから参加する気のない腰抜けのMM とは違うところを見せつけておかないといけない。
スタジオの端から端までのシャトルラン。最初は楽やった。省エネ走法が出来ていたと思う。偶然隣りで走っている長女に負けたらどうする?ということで、120回を目指す。どんどんペースが速くなり、ぎりぎりセーフが多くなる。
150回で限界。最初は静かだったスタジオも120回を越えるところから応援の声が大きくなった。やっぱり応援は力になる。優勝者のKNさんは、197回。やはりマラソンのタイム順の結果になるね。
はあはあ、のあと、ボディアタック60分。燃え尽きました。
月曜日、朝9時からランニングクラブ10人。筋肉痛で全身ガタガタ。グループライドがあるので、エミフル前で折り返し。11時10分に到着。そこから風呂に入ってスタジオへ。もうすでに皆さん装着済み。サドルの高さ、ハンドルの高さと位置をコーチが調整してくれた。
曲に合わせての立ちこぎ、気持ちよかった。脂肪燃焼が主で、足は太くならないらしい。これに参加した長女もよく頑張りました。
明日は、親子ともに筋肉痛警報発令でしょう。

本日14キロ
月間124キロ

↑このページのトップヘ