2013年02月18日

初焼き
























今年の初焼き
ロールパンとハムチーマヨ


御無沙汰しております。
ちょっとばたばたしていてブログ放置してました。

その間もいらして下さってる方がいて、感動、感謝してます。
心配してメールをくださった方も。。。
ご報告が遅くなり、申し訳ございません。
元気なのですが、ブログを更新する余裕がなくて。。。
落ち着くまでもうしばらくお休みさせて下さい。
春が来る頃には再開できるかな〜
それを目標にしてみます。

ではみなさまお身体に気をつけて!
また会える日を楽しみにしてます。



                                 mayunbo94



mayunbo94 at 15:22コメント(4)トラックバック(0)ごあいさつパン 

2013年01月31日

ねぎ豚
























昨日の鶏ごぼうご飯
具材に対してご飯が多かった?もっと味付け濃くすればよかった?
なーんか味がぼやけてた(; ̄Д ̄)
お上品な味といえばそうなんだけど
息子からはダメだしでるな〜って。。。
案の定、晩ご飯に出したら「普通に白いご飯にそぼろのっけたかった」と言い放つ

そう思って作っておいたのよ♪
ご飯の友、ねぎ豚をウシシ





ねぎ豚
























らるむ。さん豚肉ロール見て(以前葱巻きはもう試して味は保証済み( ̄∇ ̄*)ゞ)
また食べたいな〜って思ってたんだけど
なんか面倒だから豚肉も葱も細切りにして炒めちゃえ!と
ぞんざいに作った1品





ねぎ豚


















んがしかし、甘辛な味付けにコチュジャンでしょ
おいしいに決まってます( ̄∀ ̄*)
息子、鶏ごぼうご飯そっちのけで白いご飯にのっけてガツガツ食べてました( ̄▽ ̄;)
この3倍は作ったのにもうこれしかありましぇーん(苦笑)

あ、残りの鶏ごぼうご飯は市販の味付き油揚げ使ってお稲荷さんにしたよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ








ランキングへ                    応援ありがとうございます!



mayunbo94 at 16:04コメント(4)トラックバック(0)つくりおきうちごはん 

2013年01月30日

ひとりご飯
























今日も試験の息子
お昼ご飯の準備して待ってたけど帰ってこないので
先にひとりでいただきま〜す ( ̄m ̄*)






鶏ごぼうご飯 
























先日のそぼろ、まだあったのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
しいたけと牛蒡を甘辛く炒め煮したものもプラスしてご飯に混ぜ込んだ「鶏ごぼうご飯」






豚汁
























昨日の残りの豚汁





マカロニサラダ


















マカロニサラダ  今日はハムとゆで卵も入ってる( ̄∇ ̄*)ゞ






ひとりご飯


















あぁお漬物が食べたい(-ε-)
浅漬けでも作ろっかな〜

なんてPCに向かってたら息子、帰ってきました〜
昨夜から降り続ける雪で電車が停まってるそう(`・д・´)
朝はタクシー代行で帰りは誰かのお迎えに便乗してきたそう
ご飯はパン食べたって。。。
こんなに雪が降ってるのに例年でいくと本番は2月
今年の冬は長いー!!
もう雪は飽きたー!!
って叫んだらちょっと〜雪やんだよオオーw(*゚o゚*)w
単なる偶然だよね(笑)








ランキングへ                                                       応援ありがとうございます!


mayunbo94 at 15:15コメント(2)トラックバック(0)うちごはん 

2013年01月28日

ミックスフライ


















今日から試験の息子
お弁当は休みです

今日は関東で雪が降ってると朝からT.Vで見たけど
こっちは全く降ってなくて逆に快晴
お天気がいい(昨日仕事が休みだったからともいう)ので朝からやる気が ( ̄m ̄*)
お昼にフライを揚げ過ぎ?ってくらい揚げたのに
肝心の息子帰ってきませんフー ( ̄‥ ̄) = =3
ま、夜ご飯にシフトで無問題だけどね(笑)





ミックスフライ
























せっかくなんで盛り付けてみたけど
やっつけ的なのがばればれだわ〜( ̄▽ ̄;)

*ミックスフライ      いか・海老・牡蠣
*タルタルてきなもの
*生野菜         キャベツ・人参・貝割れ大根・レタス・コーン・ミニトマト






ミックスフライ


















夜はこれにお味噌汁と副菜作ればO.Kじゃ〜ん♪(* ̄ー ̄)v
つーか副菜浮かばんけど(汗)

あ、このミニトマト、五島ルビーっていうんだけど
もの凄く甘くておいしい♪
近頃野菜が高くて葉物買う時すっごい悩むんだけど
昨日は少し遠くのスーパー行ったらレタスが158円にキャベツ198円、カイワレ39円とか。。。
だってね、近所だとキャベツ298円にカイワレ98円なのよーキィ
嬉しくってサラダを堪能してます(〃艸〃)ムフッ








ランキングへ                       応援ありがとうございます!



mayunbo94 at 15:20コメント(2)トラックバック(0)うちごはん 

2013年01月27日

ハニーマスタードチキン
























いつかの晩ご飯
こちらで手羽元を使ったおいしそうなハニーマスタードチキンを見たら
私も病みつきになりたくて(笑)作って見たよ!






ハニーマスタードチキン


















そしたらこれが息子に大ヒット、いえ満塁ホームラン ( ̄m ̄*)
「この味付けうめぇー!!これ気にいった!!」と大絶賛
ふふふ、「これらるむ。さんのレシピよ♪」と自分のレシピでもないのに鼻た〜かだっか〜笑
息子は何度も「おいしいな!!」と言いながら、ほとんど一人で食べた
ほうれん草もこのソースにつけながら1把ほとんど食べちゃったΣ(・ω・ノ)ノ
私ほんとに味見程度、1本しか食べてないのよ(泣)
次回から倍量で作るわ♪

らるむ。さ〜ん!
おいしいレシピありがとう!!









ランキングへ                                                  応援ありがとうございます! 


mayunbo94 at 17:59コメント(2)トラックバック(0)うちごはん 

2013年01月25日

海苔メンチ弁
























自家製冷食解凍しました!
そしたらコロッケではなくメンチカツだったヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
しかもキャベツメンチ
コロッケはどこ行った〜???

でもメンチカツでもいいyo♪
海苔メンチ弁にしたから ( ̄m ̄*)





海苔メンチ弁


















*キャベツメンチ     千切りキャベツ・水菜添え
*出汁巻き玉子
*ぜんまいの炒め煮
*かぶの浅漬け
*ご飯・海苔・紅しょうが






海苔メンチ弁


















キャベツメンチだから千切りキャベツがかぶってるけど
レタスがなかった(正確にはお高くって〜)のでガマンガマン(汗)

海苔弁はいつ食べてもおいしいねぇ(´∀`*)

今日は予報通り朝から雪が降ってるけど
気温はマイナスじゃないから気持ち的にラク
な〜んて言ってたら1月最後の週末。。。早っw(゚o゚)w オオー!








ランキングへ                      応援ありがとうございます!



mayunbo94 at 15:22コメント(2)トラックバック(0)お弁当mayu弁 

2013年01月24日

ホットドッグ
























ここ3日くらい気温が高い日が続いてます
でもあんまり嬉しくなーい!
なんでかって明日からまた大雪の予報なんだもんウワーン
天気に翻弄されてます( ̄▽ ̄;)

写真は今日のお弁当
以前コンビニでナポリタンサンド買った事があったんだけど
息子があのナポリタンのパンが食べたい!
友達がナポリタン食べてるの見たらおいしそうだったからまた買ってきて!!ってさ
早速コンビニ行ったらナポリタンサンドだけ売り切れショック
その日は焼きそばパンでガマンしたんだけど
昨日は天気がよかったんで散歩がてらドッグパン買いに行って
作ってみたyo♪





ナポリタンサンド
























*ナポリタンサンド
*ホットドッグ
*オムレツサンド




ホットドッグ


















ナポリタンのみ食べたら普通においしかったけど
パンに挟むならケチャップ多めで他の調味料入れない方が合うかも( ̄▽ ̄;)








ランキングへ                    応援ありがとうございます!




mayunbo94 at 15:21コメント(2)トラックバック(0)お弁当パン 
livedoor プロフィール
参加しています♪ 人気ブログランキングへ
Recent Comments
記事検索
楽天市場
  • ライブドアブログ