ブログ移転しました!!

こんにちわ。


野口です。

おひさしぶりです。

最後に更新してからずいぶん経つわけで。。

えーっと、まず会社辞めました!起業しました!ブランド始めました!

QUEER(クイア)ってブランドです。

まだヨチヨチ歩きですが、がんばります。

今後はこちらでよろしくお願いします

↓   ↓   ↓

QUEER BLOG

韓国3日目 スタイルナンダ ALAND 明洞〜カロスキル編

写真 1
写真 2
























































相も変わらず朝から3時までパーツ探し。

業務終了後

明洞のスタイルナンダへ

日本でも人気出てきてる韓国ブランドですがお店に行くのは初めて。

レディースですが非常に今の空気感を出していていいブランドだと思います。
写真 3






























ロッテヤングプラザの2F


写真 2





















日本より韓国人が多かったような気もします。

メンズであればほしいなってアイテムも何点かありました。

日本でもオンラインで買えます。安いです。

スタイルナンダ

商品も可愛いですが、モデルが半端無く可愛いです!!


そしておつぎは

写真 2

































ALAND(エーランド)写真 1

































もうここも人が凄いB1〜4Fまであり※3F改装してました。

A.P.Cとかもあり、韓国ブランドもあり、古着もあり、リメイクもある

ごちゃまぜ感パないです。

ここもレディース中心ですがデザインが斬新でおもしろかったな

近々日本に上陸するとかしないとか

まだHPは日本語版ないみたいだけど雰囲気だけでもどうぞ

ALAND





そのあとは念願のカロスキルへ写真 1写真 2



























































噂には聞いてましたがほんまに表参道みたいなおしゃれなショップとおしゃれなカフェがずらーっとならんでて東大門市場育ちの僕には違和感全快でしたね。

でも2、3本裏道はいると古着屋さんもぽつぽつ。

なかでも写真 3




















この店がヤバかった。
「BELL & NOUVEAU(ベルアンドヌーヴォー)

ヴィンテージのシャネルやベルサーチ

また世界観がマジキチで最高でした。

なんか調べたら長谷川潤もアナザースカイで行ってたらしい。


ハートのいけてる箱、あれ買っとけばよかったよ。。


次行った時はもっと散策してみたいな。

疲れた〜

でわ




韓国2日目

今日はお客さんの買い付けのガイド&お手伝い

THE営業DAYだってばよ!

写真 1





























90S’カシオのデッドストックを大量購入。

データバンクとか懐かしいな
当時はハイテクもハイテクだったのに今見ると妙にアナログ感でかわいいな。

欲しいけど時計付けないからな〜

んで昼過ぎからは
写真 3





























かわいい帽子をひたすら探して

写真 4





























かわいいストールをひたすら探して


写真 2





























最後はひたすら可愛い生地を探す!

この仕事始めた時はこんなに膨大な量から可愛い、かっこいいのを探すのは
非常に困難で、やっているうちにイケてる定義自体があやふやになってくるもんですが
最近はビシバシ直感で選びます。その方がいいんです。


ただ製品も生地も昔みたいな興奮はなくなったな。。

以前は「この生地ヤバい!何作ろう!??」ってテンション上がっていたのにもう何も感じないや。

「売れるかな?売れないかな?」

もうただそれだけ。。

こんなに心躍らないのは

この仕事に飽きたのだろうか?

心がすれたのだろうか?


ただ単に心の波なのだろうか?








ただ


写真 5


















「極厚サムギョプサルには心おどるぜー!!」


朝昼食べれなかったのでがっついてやりましたーーーーー!!!


明日昼まで生地市場いってパーツ集めたら仕事おわりー!

仕事終わったら韓国フリマと韓国おしゃれフリークが集う「カロスキル」に初潜入!!

いやっほー!!こころおどるぜー!!

そう、仕事とは基本的に心躍らないものである。

自由だー!!!

バイビー












韓国1日目

写真 2




























仁川空港からバス6001番で東大門へ

写真 1




























くそさむい。


写真 3






























かわいいのを見つける。ひたすら見つける。


写真 1




























昼飯の辛ラーメン。これスーパーで売ってる辛ラーメンと同じです。袋空けて調理してる光景は日本のラーメン屋ではありえません。。。

写真 4





























仕事終わってから韓国の古着市場へ
掘り出し物結構あったりします。
無国籍百貨思い出すな。


写真 3



























「晩ご飯は鍋が食べたいっ」て言ってるのに通訳が「チキン食べたい」のごり押しでチキンでした。俺お客なんだから好きなもんたべさせてくれよ。。。

もっと色々書きたかったけどもう睡魔が限界。。

明日はこの出張のメイン業務、日本のバイヤーさんを韓国市場をガイドするお仕事

は〜気いつかうな。。。。笑顔笑顔でエスコートすんべー!

あと余談だけど飛行機でみたウォールフラワーおもろかった。

英語だから半分くらいしか理解できなかったけど胸アツやった。。

リアリティバイツ〜OCみたいな思春期系映画好きのぼくにはたまらない感じでした。
日本でも上映してくれー!!

なんとか。。準備完了

写真 1 


























どうも ハラちゃんです。


このスタジャンうちの会社に生産の依頼で来てるサンプルのスタジャンで、朝礼してるときからずーっと「ハラちゃんモデルやぁ」って気になって着たらやっぱしハラちゃんでした。


いつもドラマとかは見ないけどハラちゃんと最高の離婚だけ見てます。
両極端でどっちもおもしろい。


そんなこんなでバタバタ準備しながら急いでたらシャッターで頭ぶつけました。
写真 2「あせらず急がず」という神様のきっつーいお言葉いただきました。

もう頭取れたかとおもったわ。

大難を小難でじゃないけど、明日からの厄除けになればいいっか
※基本ポジティブですから


さてさて


本日はきゃりーぱみゅぱみゅの「ふりそでーしょん」

これはまるわぁ。僕は「大人になったら悲しいの?何ができるの?」ってフレーズが大好きです。

20歳になる前はすげー大人ってイメージなのに
いざ成人式の時になったら感覚的にぜんぜん大人じゃないんですよね。

そういうリアルタイム的な感覚をちゃんと表現できるのはさすが中田先生。

俺もハタチの女の子がほしい物の感覚を考えてものづくりすんべ!

明日は南大門攻めんべ。 これ聞いていこー !ハタチーハタチハタチハタチー!






ライダースとTHE TRIBES

kingmana2001-img600x486-1360562446fu42ft64257
ライダースハマってます。。

定期的に訪れるこのマイブームはなんなんだろう。

いつだって革ジャンは男の味方。

今年34歳。

いまのうちに着とこう。

あさってからまた韓国出張。
今月2回目。

さすがに飽きます。。

でも今回は週末まで滞在できるので
韓国のホット(死語!?)なブランドやファッションエリアにいって
デザインパクって視察してきます!!



革ジャン着た気になる新人。THE TRIBES 
めっちゃ曲良いわけじゃないけど、なんか見てしまうなぁ。このPV
こういうWEEZERとかASHみたいな青春泣メロ系がすきなんだろうな。
今後が楽しみな新人です。
We Were Children .「俺たちはガキだった」って俺から見たらめちゃガキですけど。。。
しかしLONDONっ子はおしゃれだ☆



復活!のぐのぐダイアリー

いつだって復活はこっそりやるもの。。

もーこんなけ時間が経つとだれも見ないから好きな事がかける

そう

言論の自由、脳みそ公開、自己顕示欲のかたまり

それがブログだぜ。

ツイッター、フェイスブックにラインにカカオ
この5年で大きく世の中が変わり
ブログがアナログみたいに感じる今日この頃

だからこそ!

ブログに意味があることに気づきました。

そう

これは日記。

くだらなく、意味もなく、ただ好きなことだけ徹底してやればいい。

コミュニケーション疲れも責任もない。

自由にやろう。

またお付き合いおねがいします。

            のぐ

さらばノグノグダイアリー

ずーと放置してすんませんでした。。

いや、もうブログ書いて7年になるのですが
そろそろ終わりが近づいてきたのかもしれません。。

思えばフラフラしていた20代の紆余曲折を記録した恥ずかしいブログでしたが
お付き合いいただいてありがとうございました。


でもブログをやめるわけではありません。。
新しいブログはじめることになりました。


このブログをはじめるにあたって2つも更新し続けるのは不可能なので
しばらくノグノグダイアリーはお休みします。

新しいブログはファッションに特化したブログです。
以前から取り組んでいるレッグウエア簡単な記事をテーマにした
ブログです。是非時間があればまた見に来てやってください。

ART OF LEG

リンクお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

またね!!

ジャミロクワイ

が今年のサマソニっていう事で。。

実は結構ファンだった事があります。

90年代ニルヴァーナやレッチリとか出てきてロックがガーンって勢いある時

おしゃれな音でおしゃれな服で大人な音楽で最高の声、突如現れたジャミロクワイ

多感な10代には十分刺激的でした。

とくに「SPACE COWBOY」

90年代の名曲だと思います。

歌詞当時衝撃うけました。

これは完全なるマリ〇ァナ賛歌。

ざっとこんな感じ

space cowboy
 〜宇宙のカウボーイ〜


 すべてはいいムード、それはブラウンカラー
 僕はまたここに居る
 友は傍らにいて、僕の顔には太陽の笑顔が滲んでいて‥
 そして僕の全ての抑圧は、足跡も残さず消えていた
 
 僕は喜びにある 僕が信頼できる誰かを見つけた事で 

 これは宇宙のカウボーイの帰還
 惑星間の良いヴァイブゾーン
 グラスをキメるスピード 君と僕は深くキマる
 たぶん、キメる瞬間にこそハイになれれば
  
 すべてはいいムード それはグリーンカラー、いや、
 僕は再びレッドカラー 僕はローにキマるのを思いもしないし‥
 僕にはすべてが天空の様にクリアーに見える
 彼の肉眼をさえぎる幸福なサイケデリック絵画の額縁におさまる男 

 彼は喜びにある 彼が信頼できる誰かを見つけた事で

 これは宇宙のカウボーイの帰還
 惑星間の良いヴァイブゾーン
 グラスをキメるスピード 君と僕は深くキマる
 たぶん、キメる瞬間にこそハイになれれば


こんな歌詞日本で歌ったら即アウトですね。。。
てゆうか世にでんわな。

ちなみに今のJKは完全にドラッグとは決別し
中年太り気味の体で健康的な音楽を届けてくれてます。

僕はド〇ッグは否定派だけど、ある種‘アーティストの危うさ’に惹かれる部分もあるわけで。

まぁJKの声があればそれだけでOK☆

夜になって涼しい風が吹いてJKの歌。さいこうだ。楽しみ☆☆


本日のビデオはそん時のジャミロクワイ。

注目は中盤の回し吸い。これはすごい。..

おれステージでキメてる人初めて見たよー(ほんとだめだよー)


台風の楽しみ方発見。

昨日は久しぶりの台風。

上陸するとの情報で仕事も速めに終わらしてもらう事になって
会社を出たのが夕方の17時。

ちょうど暴風域にはいったみたいで大阪は風がビュンビュン!

雨も軽く降ってて、傘をさした途端に「ぐわっちゃ!」って強い風のせいで傘が
ひっくりかえってしまいました。

傘の骨が逆向きに反り返ってる感じ。

これはいわゆる傘の即死状態。

人間で言えば全身骨折。

再起不可能なわけで。。。。

でも、新しくまた傘買ってもどうせ即死なわけで。。

ということで

ひっくり返って潰れた傘をさして心斎橋〜なんばまで歩いて帰りました。

「まぁこのままでも雨はよけれるし、どうせ戻したってまたひっくり返るんだからもうイイや!」って感じで。

という事でむちゃくちゃに壊れた傘を普通にさして、そのまま歩いていると変な現象が。。


「すげえ視線感じる。」

最初歩いてると信号待ちの車にいる人は僕をみて笑ってるわけです。

んでしばらくそのまま歩いてるとタバコ屋のおばちゃんが声出して笑ってます。。
※笑い声でおばんちゃんの存在に気づくレベル

またしばらく歩いてる雑居ビルの2Fから「にーちゃん!おーい!にいちゃん!新しい傘やろか!?」
みたいな親切な爆笑お兄さんまで出てくる始末。。。


僕も笑顔で「どうせまた潰れるんで大丈夫ですー!」みたいな。
※なんだ、このやりとり?

その後もやっぱりすれ違う人はみんな笑っていくわけで。。。。。。。

まぁ結果的に言うと、多分ひっくり返ったクソボロボロの傘を普通にさして歩いてる姿が滑稽にみえておかしいんでしょう。

でもですね、笑われてる僕としては不思議とそんなに悪い気はしないんです。
なんか台風で物々しい雰囲気の中、みんな笑顔。
これはなんだかハッピーな感覚になります。
※僕は変態ではありません。そしてシラフです。


多分コメディアンとかお笑いの人ってこれが楽しんだろうな〜って
自分の目の前にいる人がみーんな笑顔になるのってすっげーいい気分☆

あさっては台風5号が来るみたいなのでぜひ「ぐわちゃ!」って傘がひっくり返った人は
ひっくり返ったままの傘をさして平然と歩いてみてください!

なかなかおもしろいですよ♪

僕は次は地下鉄で帰りますけどね。

オススメ!でわw

・・・フェイスブックは辞めました。。。ブログ再開します。。今後ともよろしくです。

                                             の



Profile
  • ライブドアブログ