2006年07月25日

水筒

法事が続いてまゆすけ宅は茶葉がいっぱーい。こんなに飲みきれるんかい?って程あるので、プチ節約も兼ねて会社や学校へ行く時にはお茶持参です。そこで・・・オシャレで機能的な水筒を探してみました。



←機能で選ぶならLAKENのちょっと地味だけど保温・保冷ボトル。口も大きいので氷をガンガン入れることも出来るし、3〜4時間は暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく保ってくれます。



←しかし、デザインで選ぶならやっぱりSIGG。
ボトルカバーやキャリーバックなんかが揃うのはなんとも嬉しい。さらにスペアパーツなんかも揃うので気に入ったボトルを長く使えます。


ん〜どっちにしようかな???
調べれば調べるほど迷ってしまいまう〜。  

Posted by mayusuke_diary at 18:15Comments(1)買物(雑貨) 

2006年07月08日

コサージュ



先日、購入したお洋服にコサージュがついていました。
ピーコックブルーのお洋服なので
コサージュもかなりインパクトのある物なのですが
そのお洋服を着ないときにも活躍してくれます。

シンプルな洋服につけても良し
籠バックにつけても良し(先日は結婚式用のバックにつけました)
あとは・・・帽子につけても表情が変わって可愛い。

今まで二の足を踏んでいたアイテムだけどはまりそうです。
今回は素材を変えてレザーのコサージュを探してみました。
さ〜てどんな風に使ってみようかな???  

Posted by mayusuke_diary at 04:53Comments(0)買物(雑貨) 

2006年03月13日

ブログ休憩中

最近、ブログからもネットショッピングからも
すっかり離れた世界に住んでいるまゆすけです。

行政書士の勉強って・・・思っていたより甘くないです。
授業が進むにつれて壁の大きさを知り焦りまくってます。
でも、苦しみは一回で卒業したい。頑張るしかないようです。

いつもの通り生活して
家での時間を勉強に当てようと思っていたけど
逆に勉強時間を設定して
合間に出かけ、仕事をする生活にしなくっちゃいけないみたい。

物欲もゲンナリ・・・っていうのは嘘だけど
ゆっくりじっくり物を選ぶ気力がなくなっちゃった。
ネットでのお買物はやっぱり比較検討して「一番」を探すのが楽しいもの。
その気力が無くっちゃ「購入」ボタンが押せない。

更新頻度は激減するけど
ブログはこのまま置いておきます。

気が向いたら遊びに来て下さい。
もしかしたら私の物欲復活しているかも知れないから。うふふ。  

Posted by mayusuke_diary at 23:47Comments(0)

2006年02月26日

sex and the city



ちょっとご無沙汰しております。

やっと行政書士の学校に通い始めて、自分が立ち向かおうとしている壁の高さに徐々にではありますが気づきはじめたまゆすけです。行政書士試験を目指す人々の体験記には・・・毎日4時起きで勉強・・・電車の中も休み時間もトイレの時間も活用・・・今年で2回目3回目の受験・・・とう言葉が。厳しい試験のようです。

こーんなにも厳しい試験に立ち向かうので兼業勉強は一切しない事にしました。
語学の勉強も再開しようと考えていた矢先だったんですけど、そんな余裕はあるわけもなく、そこで英会話を習っていた時に周囲で話題になっていたsex and the cityのDVDを購入。気晴らしにでも英語&英字幕で見ていこうかなと思ってね。

タイトルは「えっ?」って思う人も多いと思うんですけど、けっしてエロ路線ではありません。NYで生活する4人の才能も美貌も兼ね備えた女達を中心に恋愛や仕事や色々な事に一喜一憂しつつ前向きに頑張る女達のストーリ。

内容をまったく見ないで全6シーズンを一気買いしてしまったんですが・・・噂どおり面白い。登場人物は、(私にとって)雲の上の美女達だけれども同じ女として時に悩み傷つき喜び笑う・・・とっても身近に感じられるストーリーの数々。お陰で?話している内容も完璧に聞き取る事は出来なくても雰囲気が伝わってくるんです。

英語の勉強をしてみたいと思っている方がいらしたら是非一度観てみて下さい。  

Posted by mayusuke_diary at 16:21Comments(0)買物(趣味) 

2006年02月16日

日々努力!



重力には逆らえないのか?って話が会社で持ち上がりました。そ〜です顔のお話

何事にも前向きな友達が力説・・・重力には逆らえないけど日々の努力で筋肉は鍛えられるって。顔にもい〜っぱい筋肉が有るわけです。放っておけば筋力も落ちてくるんですけど意識的に鍛える事で表情も変わってくるというもの。

元来、「鍛える」って事は長続きしないまゆすけですが、彼女曰く鍛えると言うよりも毎日使う道具を変えるだけでも効果は有るんですって。それが写真のウッドピンブラシと豚毛のブラシ。

顔の筋肉&皮膚は当然ながら頭部と繋がっているわけです。
ウッドピンブラシで頭皮に刺激を与え、頭頂部へ上げるように上げるようにマッサージする事によって健康的な皮膚を維持すると共に形状記憶のように筋肉や皮膚が上向きになってくれるってわけ。

毎日当然のように髪を梳かしてるけど・・・道具を変えるだけでこんな効果が期待できるとは素晴らしい。意識してる人としてない人では5年後10年後に確実に差が出るでしょうね〜。私は前者で居たいわ

この話を聞いてからというものまゆすけはシャンプーの時にも上へ上へと洗うようになりました。毎日の生活の中にキレイの種が落ちているかも知れません。見落とさずに少しずつでも育てていきたいですね  

Posted by mayusuke_diary at 15:24Comments(0)買物(美容と健康) 

2006年02月08日

ムネヤケ

なんだか久しぶりにムネヤケしているまゆすけです。

ランチにパンチェッタとアボガドのクリームソースを食べたのが原因。パスタの茹で具合はいいしクリームも美味しかったのに一皿食べられなかったんです。アボガドとクリームが重かったんですよね〜

仕事中は集中してたからか?なんて事は無かったのに帰りに食欲のカケラも沸かず・・・何も食べないのもいけないと思って駅前のお米屋さんの串団子を買って来て食べたら・・・激マズ。お米屋さんのお団子なのになんてマズさなのかしら???1本100円。4本も買ったのに

しかも、激マズでもポイするのは勿体無くて全部食べたお馬鹿な私。今日は早めに寝るに限る

  

Posted by mayusuke_diary at 21:52Comments(3)日記 

2006年02月02日

雑誌

34fde715.jpgおはよ〜ございます。
諸事情によりこんな時間に起きているまゆすけ
ほんのちょっとハイになっています
二度寝すべきか・・・いなか・・・外はまだ暗いょ

皆さんはどんな雑誌を購入してますか?
コスメ系?ファッション系?インテリア系?経済系?

まゆすけはほとんど買いません。出来るだけ本屋さんでのパラ読みもしないようにしています・・・絶対に欲しくなるから。定期的に出る雑誌って最新情報満載で超魅力的でも、その情報を活用する前に次の情報が更新されちゃって・・・結局眺めるだけになってしまうんですよね。その眺めるのがまた楽しくって困ったものです

昨年、引っ越した際に苦労したのが雑誌の処分。
なんとなく捨てられずに溜め込まれた雑誌・・・重いんですよね
とりあえず新居のインテリアが落ち着くまでは雑誌類は封印です。

でも、美容室に行ってファッション系の雑誌を久しぶりに眺めると欲しくなるんですよね〜。へ〜今はこんなメイクが主流なのね。へ〜モデルさんのお部屋ってこんな感じなのね。へ〜こういう服はこう組み合わせるのね。へ〜へ〜へ〜。思わず美容室から本屋さんへ直行しそうな弱いまゆすけ・・・その足を止めてくれたのはどしゃぶりの雨でした

  

Posted by mayusuke_diary at 06:01Comments(2)買物(美容と健康) 

2006年01月30日

通学

もう1月も終わりですね〜。
つい先日まで2005年の反省と2006年の抱負なんかを語っていたと思ったのにね。

やっぱりね・・・学校へ行こうと思うんです

今年は勉学の1年にしようと思って簿記やFPや行政書士なんかの資格取得を目標に掲げてみたけど・・・独りだとど〜しても自分に甘くなっちゃうまゆすけ・・・このままでは何も成し得ないまま2006年の反省を語る事になりそうで。。。

学校へ行って・・・
強制的に勉強時間を作る
専門の先生のもとで試験の効率的な攻略方法を学ぶ
同じ目的を持つ人と交流し、出来ればライバルなんかが見つかると最高

でもね。問題は授業料ですよ。
明日までに申し込めば\5000引き。
これは大きいですよね〜。明日、行かなくっちゃ!!!  

Posted by mayusuke_diary at 18:50Comments(2)日記 

2006年01月25日

漆のランチョンマット



まゆすけの友達で漆のランチョンマットを使っている人がいます。普通の食卓も黒い漆のマットの上に載せるとワンランクアップ更に美味しくみえるから不思議です。黒の威力って凄いですね

漆っていうと高価ってイメージがありますがランチョンマットって意外とお手ごろです。布物と違って洗う必要も無く軽く拭くだけでOK。食器をそのまま載せてもいいし、少し洋風にしたいときなんかはレースペーパーを乗せるとグッと雰囲気が変わるんです。ランチョンマットとして使わないときには小物とかを乗せるトレーとして使っても素敵です。  

Posted by mayusuke_diary at 14:56Comments(2)買物(雑貨) 

2006年01月21日

トング



最近、トングを買いました。
ご存知の方も多いと思いますがクイジプロというメーカのものです。お肉やお魚をひっくり返すのに便利!今では、なんで早く買わなかったんだろう?って不思議に思うくらいの必須アイテム。

このトングの利点は・・・テフロンにも使える挟み部分。シンプル&スマートなフォルム。そして頭の丸い部分を引っ張ることで挟み部分が閉じるようになっているので収納する時にも邪魔にりません。お値段も色々比べてみたけどお手ごろ。ホントいいですよ〜

まだまだ調理の腕はひよっこですが、調理用具を一つ買い足していくたびにどんどん料理が好きになるような気がします。これからもどんどんいい物に出合えたらいいなぁ〜

トングをお持ちで無い方が居たら是非写真をクリックしてみて下さい。
カラフルで可愛いスパチュラなんかもありますよ〜。  

Posted by mayusuke_diary at 16:23Comments(4)買物(キッチン) 

2006年01月18日

ゴミ箱



引っ越して以来の懸案事項だったゴミ箱。やっとダルトンで発見しました。容量は少ないんだけど左右に分かれていて、ペダルで開閉するタイプ。ペダルを放しても静かに閉まるのがお気に入りです。

容量が少ないのでゴミ収集日は絶対に逃せません。
お陰で「ま〜いっか」のまゆすけも小まめにゴミ出しするようになり、お部屋の中もスッキリですまゆすけはオフホワイトを選びました。ゴミ箱って部屋の雰囲気を壊しがちだけど、これならインテリアの一部になってくれます。色々な色があるのでどんな雰囲気のお部屋にも合うものが見つかりますよ〜。

かなり前から目をつけてはいたんだけど・・・値段がね。
でも、ビジュアルといい大きさといいこれにして良かったと思っています。このゴミ箱と出合ってダルトンというブランドがとっても気になるようになりました。どの雑貨もスッキリとした機能的なフォルムがまゆすけの好みです

このゴミ箱が気になる方は写真にリンク貼ってありますので見てみて下さい。  

Posted by mayusuke_diary at 21:48Comments(2)

2006年01月12日

チーク

5dbb3ba3.jpgまゆすけのメイクは至ってシンプル。
なのでチークを入れないとちょっと味気ないんです。

今年はナチュラル系の大人顔を目指そうとshu uemuraに行ってきました。ここの色物は種類抱負で見ているだけでも楽しくなっちゃう

けど・・・これだけあるとメイク凡人のまゆすけが自分に合ったものを選ぶのは至難の技。選びきれないのでカウンターに陣取りBAさんに相談にのってもらいつつメイクしてもらいます。この時間も楽しみの一つ
センスのいいBAさんに当たるとあれもこれも欲しくなっちゃうから困るけど、センスの合わないBAさんに当たると自分の顔が恐ろしい事になっちゃうのでそれも困る。やっぱりBAさんはメイク美人に限ります

今回は運よく気に入ったチークに出会うことが出来ました。
ほんの少しだけパール感のある肌色に近いオレンジ。
肌に乗せると少しシャープな印象です。

メイク後、待ち合わせしていた友達と合流したら、今日はちょっと大人っぽい感じって言われました

さて、これを使う前にチークブラシを洗っておかなくっちゃ。
やっぱり綺麗に発色してもらいたいもの  

Posted by mayusuke_diary at 23:39Comments(3)買物(美容と健康) 

2006年01月09日

えみりちゃん&きむ兄3

びっくりしちゃいました。
まゆすけの大好きな辺見えみりちゃんが
きむ兄と結婚したなんて

昨年の10月に知り合い交際開始。
えみりちゃん初婚。きむ兄3回目。
年の差も十うん歳。

えみりちゃんは大好きだけど、
きむ兄の芸風はあまり好きじゃない。
本人達をぜんぜん知らない分際ではありますが疑問が。。。

ん〜世の中ってわからないですね。
まゆすけにも周囲から「えーーー」って羨ましがられる相手が
いつか出現する可能性もあるのかしら?
あきらめちゃ〜いけないですね  

Posted by mayusuke_diary at 22:18Comments(2)

2006年01月08日

甘酒



最近まゆすけがはまっているのが・・・フリーズドライの甘酒です。

今まではスーパーで濃縮液みたいなのを買ってお鍋で作るものでしたが、このフリーズドライは何時でも何処でもカップに入れてお湯を注ぐだけ。超簡単です。ワンカップずつ作るので飲みきれないなんて無駄もないし、お湯の量を調整すれば濃くも薄くも好きなように作ることが出来ます。
味はまったく普通の甘酒と変わりありません。

甘酒は、ヨーグルトや納豆などと同じく発酵によって出来る食品なためビタミンや必須アミノ酸という栄養素も補給してくれます。また、お酒の席の前に飲んで悪酔いを防止するとも言われているんですよ。

フリーズドライなら日持ちもするし、冬ばかりと言わずまゆすけの常備物になりそうです。小腹が空いた残業時に会社で頂くのもお勧めですよ〜  

Posted by mayusuke_diary at 21:08Comments(2)買物(食) 

2006年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

大晦日から一晩寝たら2006年。
心新たに頑張りたいと思います。

今夜観る夢が初夢なんだそうですね。
ちょっとレトロですが・・・一富士、二鷹、三茄子。
どんなシチュエーションだったらこれらを観るのやら???

とにかくゆっくりとローズバスに浸かって
乙女な夢を見たいわぁ  

Posted by mayusuke_diary at 23:39Comments(8)日記 

2005年12月31日

年内最後

2005年も早いもので残すところあと数時間となりました。

毎年この日を迎えるたびに1年があっという間で
何をしてきたのかほとんど覚えていないことに驚かされます。

1年をなんとなく過ごしてしまうまゆすけですが
今年は引越しという大きなイベントがあり
まゆすけのライフスタイルが大きく変わった年となりました。

衣食住・・・
贅沢は出来ないけど良いものに囲まれてシンプルに生活出来たら幸せだと思います。

家族・友達・同僚・・・
お互いの意見を尊重しあい共に過ごす時間を大切にしたいと思います。

自分・・・
自身の努力で納得出来る1年にしていきたいと思います。


ブログを通して多くの方と交流させていただき、いつの間にかブログが生活の一部となっていました。皆様のところへ遊びに行くのも、来て下さったコメントを読むのもとっても楽しいものでした。途中、お休みする事もありましたが見捨てる事無くお付き合いいただけた事に感謝しています。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。  

Posted by mayusuke_diary at 18:46Comments(0)日記 

2005年12月27日

美肌

4f6d211a.jpg寒くなってからというもの、まゆすけのほっぺたはカサカサ気味です。化粧水無しでは過ごせません。1、2週間に1日は何もしない日を設けて肌を鍛えてきましたが・・・もうダメ

このカサカサを打破すべくスクラブ洗顔料を探しに行ってきました。今回チャレンジするのはORIGINSのモダンフリクション。お米の成分が入っていてまるでお雑煮に入っているお餅のようにのびるの。

ORIGINSのカウンターに行くのは初めてだったんだけど、どの商品も香りに拘っていてハーブの香りが気持ちを落ち着かせてくれるものばかりで気に入ってしまいました。今回は特別パック・・・モダンフリクション(フェイスポリッシャー)&ピュアクリーム(クレンジングクリーム)&アパーフェクトワールド(美容液)を買ってみました。

これでツルピカ肌で新年を迎えます  

Posted by mayusuke_diary at 19:07Comments(4)買物(美容と健康) 

2005年12月26日

部屋の中に太陽

28cc6f9e.jpgジャジャーン
これがまゆすけが一目惚れした時計です

少し前の記事に太陽のような時計が欲しくて見つけたっって書いたんですけど・・・ネットで安く購入できないかなぁ〜と色々見ていたらコレに出会っちゃったんです。まさにビビビって感じでした。

衝動買いはしないまゆすけですが・・・何度もこの時計が出ているページを確認し、大きさを確認し、アンティーク(時計部分は現代品)なので状態を確認し、見つけた日の夜中にお店にメールして購入したわけです。

今年も色んなものを購入しましたが、最後の最後で大満足の一品に出会えて最高  

Posted by mayusuke_diary at 23:41Comments(2)買物(雑貨) 

2005年12月22日

焼肉食べた〜い!

仕事の目処がついてきたので、友達との忘年会やら新年会やらの話が増えてきました。

焼肉で忘年会とかすると「食い」に走って無言になってしまうので、私がお店を選ぶときには避けるようにしてますが・・・なんだか無性に焼肉が食べたいまゆすけです。美味しいお肉を山の手線沿いで格安で食べられるお店は無いもんでしょうか?

高くて美味しいのは当然!
しかし、お肉の値段は上を見たらキリがありません。まゆすけのお財布にもたいして響かず質と量に満足出来る焼肉屋さんを探してます。情報をお持ちの方は是非お寄せ下さい。  

Posted by mayusuke_diary at 20:26Comments(2)

2005年12月20日

ブタも・・・木に登る

1059a614.jpg先日作ったキャラメルケーキ
友達が来たときにお出ししたら好評でした
これなら会社に差し入れしても問題ないだろうと思って作ってみました。年末控えたこの時期と〜っても忙しく残業続き。仕事終らなかったら冬休み無しな〜んて事にも・・・皆必死です

疲れた頭には糖分が必須!おまけにお腹が空く夕方ならまゆすけの作ったケーキでも美味しく食べていただけるでしょう。さぁ〜楽しい冬休みに向って皆で頑張りましょう

左:キャラメルケーキ 左:紅茶のケーキ  

Posted by mayusuke_diary at 22:35Comments(2)自宅でごはん