2008年02月14日

迷うなぁ〜

2008年からFXで投資をはじめたまゆすけです。

投資話を楽しみにしてくださっているとコメントを頂いたので
1月の状況をカミングアウトしておこうと思います。

記事にしはじめたのは2月ですが
実のところ1月からFX口座を開設し売買をしていました。

が・・・惨敗だったのです。

並ぶレジが一向に進まないどころではなく
右に有ると思っていたレジが実は左だった・・・みたいな状態。

円安に進むに違いない!と円を売れば円高へ。
円高に進むに違いない!と円を買えば円安へ。

そして損失を広げないために損切りした途端反転
値動きが非常に荒い事も合間って最悪の状態でした。

はじめに入れた金額が70%減になってしまいまして
やっぱりやめようかな・・・なんて思ったり。。。

でも、資金がなくなるまではやってみようと思って2月へ。

感が養われてきたのか?まぐれなのか?女神がご機嫌なのか?
2月は少しずつ利益が出るようになってきたのです。
ま、全体ではまだまだなんですけどね(笑

これから投資する方、現在投資している方、
まゆすけのブログは反面教師にお使い下さいませ。

<現状>
今とーっても迷っています。
もー少し円高が進むかな?と思ってとったドル/円の107.10の売りポジション。
一気に1円以上円安に進み現在108.20。どうしたものかと悩み中。
もう少し自分の感を信じてみるべきか?もー106円台に戻ってくる可能性は無いのか?

どうしよう。どうしよう。

mayusukediary at 20:43│Comments(4)clip!マネー 

この記事へのコメント

1. Posted by こゆび   2008年02月16日 07:54
おはようございます。先日は拙ブログにご訪問いただき、有難うございましたm_ _m

この時代に何を言っているのか!、と言われそうですが、私、投資って今一つ恐いんですよ^^;
先を読むことに自信がないし、何よりも大損したら立ち直れない…。
友人には株をすすめられていますけれど、二の足を踏んでいる私です…。
2. Posted by ゆーすけ   2008年02月16日 23:32
まゆすけさま

為替王のサイトはご存知ですか?
参考になる情報が多く発信されているので
オススメですよ。
3. Posted by Lila   2008年02月18日 01:51
こんばんは☆

私も去年からやっています

ポンドが好きだったのですが
あまりにも激しいので
今はAUDのみです

来月も円高に進むとは
聞いたのですが・・・

悩んだ時は
無理をして買わないで
動き始めたら波にのるようにして下さいね♪

4. Posted by まゆすけ   2008年02月19日 11:29
☆こゆびさん

投資が怖いってわかりますよ〜。
まゆすけも去年まで同じでした。

メリットもリスクも納得出来た時が始め時だと思いますょ。まゆすけの1月は投資始めたばかりなのにお先真っ暗でしたもの。。。

☆ゆーすけさん

いつも情報ありがとうございます。
日々勉強ですね〜。

☆Lilaさん

お休みするのも大切・・・と聞きますが
画面見てるとどーしてもお休みできないものですね。
あーーー忍耐が必要なのですね。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント