October 04, 2007

次回からペン習字

鉛筆は普段あんまり使わないのでそろそろペンやりましょうということで
お手本ナシで「奥の細道」冒頭を書くことになりました。

消しゴム禁止って言われて辛かったです。(いつも消しまくりんぐ)
しかも今まで四角の中に十字が入った国語ノートだったので、
線がない紙に書くのは難しい・・・

まだまだ人に見せられるような文字じゃないけれど、記念UP!
奥の細道

mayutaso at 23:11|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!日常 

August 19, 2007

しつこくあいうえお

お習字2回目いってきました。
らりるれろwhere?

↑前回エロイ人にコメントで指摘されたにも関わらず
また「らりるれろ」が抜けています。
あ・・・か・・・さ・・・って言いながら書いてるのにな。

しつこくあいうえお

↑あいうえおを反復練習。
小学生レベル!

万葉集

↑万葉集にチャレンジしました。
こういうの行書で書けるようになったらいいなぁ。

関係ないけど万葉集って言ったらアレばっかり思い出します。

ry 金も玉も ry まされる宝 ry

mayutaso at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日常 | 日常

August 10, 2007

お習字

自分の字がイヤで、書道教室に行きたいなーと思ってました。
毛筆もやりたいけどまずは硬筆・・・

先週は説明を受けて宿題をもらってきました。
「あ」〜「ん」まで書いてくる。
記念すべき1ページ目

習う前はこんな状態です。

半年ぐらいたったらうまくなってるのかな〜?

mayutaso at 01:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 | 日常

August 06, 2007

鍵盤使う遊び

↓ピアノの練習に行き詰まった時の逃げ道↓

http://jp.youtube.com/watch?v=EqyxP_ErwO4
ドラクエ3のラーミア、8のレティスの曲。
シンセ(上)でハープの音を作ったり電子ピアノ(下)の設定を工夫したりして
アレンジも考えたので結構時間がかかりました。

http://jp.youtube.com/watch?v=v5kmC-Av0HA
パイレーツオブカリビアンの曲。
手はエレクトーン用の楽譜+αな感じで弾きました。
足鍵盤で弾くトコはシンセのシーケンサで鳴らしてます。
思いつきで途中で弾く鍵盤を入れ替えたのが割と気に入ってます。

最初はそうでもないのに弾いてるうちに手の甲の血管がモリモリするのが悩み。
変に力が入っているんだろうな・・・

mayutaso at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 | 日常

July 24, 2007

近況

ピアノばっかり弾いてます。
疲れるまでただ弾くだけ。下手くそなんですけどねー。

更新もしないのにスペースをとってるのが申し訳なくなって
ブログを消去しにログインしたのですが・・・

相互リンクしてくださってる方もたくさんいるので
いきなり消えるのも失礼ですよね。

今日はとりあえずデッドリンクを整理してみます!

mayutaso at 11:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日常 | 日常

November 09, 2006

配置

YAMAHA純正のスタンド使ってたので二段積みアームがすぐ手に入りました。
部屋の隅っこが幸せスペースになったよ♪
部屋の隅

FF3はレベル99になりました。
シーフ、からてか、りゅうきし、あかまどうし、ナイト、せんしを極めました。
でも先が長すぎます・・・

ついに!!!
超難関、グングニルの槍が!
もちろん盗んでるので2本GET


これもきた!!!
苦労してたこれも来ました。

オニオン装備は人数分集めちゃったし・・・
あとはエウレカの武器に手をつけてないのと、闇の世界に行ってないぐらいで
全部のジョブをマスターするしかやることがなくなっちゃいました。

やばい、完了する前に飽きそう!

mayutaso at 11:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!日常 

October 26, 2006

鍵盤楽器

ライブに使えるような軽いの(つっても14.6kg)買ってもらいました。
なぜか畳の上
ちょっとぼやけてるかな・・・。

これは88鍵のピアノタッチのやつです。
76のシンセもあるから普段は88を片付けておいてピアノ弾きたいときだけ
カウンターテーブルの上で使おうと思ってたけど・・・気に入りすぎました。
もういつでも弾けるようにスタンドも買うことに。

しかし、内臓スピーカーなめてたけどイイ音でるんですよねー。
ほんまにピアノ弾いてるみたいな気分になれます。

シンセは足元のスピーカーに出力なので、上から鳴る分さらにピアノぽい感じ。
あまりにも楽しくて畳の上で弾きまくってたら腰が痛くなりました><

FF3チマチマやってます。
そろそろレベル90ですがクリアしてません。
常に全員同じジョブでやってます。

シーフ全員99
からてか全員99
りゅうきし全員99
あかまどうし全員99

次はナイトいこうとおもいます。
全ジョブ制覇の道は果てしなく遠いです・・・

mayutaso at 00:50|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!日常 | SLO

September 20, 2006

ワーン

熟練度とか上げ上げして、休憩がてら前のセーブデータ使って
クリスタルタワーの宝箱ぜんぶ取る→テレポ→セーブ

・・・で新しいセーブデータに上書きしてしまったorz

mayutaso at 11:51|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!日常 

September 19, 2006

悔しいので

FF3の新規データを作りました。
今度こそ非売品アイテム売らないぞ。
今度こそ全部の敵とエンカウントするぞ。

古いほうのデータは禁断の地エウレカの武器を取り終わったところで
そろそろクリアかなーって感じです。

並行してやるんだ♪

新しいデータは名前に「〜フ」「〜ヴィチ」とかつけてロシアぽく(?)やってます。
マユーシュカという名前もつけたんですが、マユーシャのほうが良かったかも・・・
マトリョーシュカ、ククーシュカとかあるからロシア語っぽいと思ったけど
もしかしたら「〜シュカ」って人の名前ぽくはないのでは?と後悔してまs

これは・・・またやり直しかな?続きを読む

mayutaso at 10:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!日常 

September 12, 2006

FF3

モンスター図鑑ってなに・・・

ハインの塔でエンカウントしなかった敵がいてやる気だうん↓

mayutaso at 22:27|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!日常