お薬の駄文小屋(NT01)

お薬の中身の人の日々感じた事やらをなんとなく 綴る、取り留めのない日記のようなもの。_ 最近のHNはNT01だね。

なんかちょいビックリ

お久しぶりです薬師です。
会社の健康診断で血圧高いかなーと思ってたら最高160-最低115を叩き出したオイラです。
最近、会社で仕事をしていて頭がクラクラ来たり、交代勤務に合わせて睡眠が取れないのの理由が分かってその分だけは対策がとれるのかもしれないなーと前向きに考えていますが、結構脳がクラクラしてキツイ。
高血圧の人ってこんな辛いの?判断力が必要な、シビアな作業する時は結構辛い症状じゃない?!

とか思い知らされています。
健康って素晴らしいなーと、失ってから感じました。

夜の訪問者

昨日の晩ですが、家の裏のほうからネコの喧嘩する声が聞こえたんで
様子を見に窓を開けてみてみたら、ネコとタヌキが喧嘩してました…
車にはねられたタヌキは良く見るものの、生きて動いてるタヌキは初めて見ました。
タヌキ超カワエエ。

ホルモン

オヤジが大腸癌で入院して昨日手術でした。
今の病院って、術後に摘出した患部見せるのね…
最初の手術の説明では癌のある部位をパイプみたいに切り取って、
前後の腸をくっつけるみたいな説明だったので感覚的に
まあきっても10cm位かな?とか思ってましたが
現物みたら25cm位?質量的にはホルモン3人前位?の量でした。
けっこうグロくてビックリしたけどまあ大人なので平気です(強がり)

よそ見、禁止

酒を飲みつつ、なんか食い物無いかなーと冷蔵庫を物色。
前日に買って忘れていたアメリカ産の安い硬い一枚肉が有ったので、ソレを食べることに。

そのままで焼いても硬くて食えないので、ミートソフターで肉の筋を切ってから焼くことにしました。
で、安い肉にズンガズンガとミートソフターをぶっ刺してて、ふとよそ見してた時に指にブサリと刺しました。DSC_0908

チョー痛てえ、酒の酔いが覚める程度には痛い…
と、やっと刺した人差し指が快復したのでカキコ。

刃物持ったときのよそ見は、やめようね!!

簡単調理

最近はピーマンを切って炒めるだけで完成しちゃうチンジャオロースとか、
豆腐を切るだけで出来る麻婆豆腐にハマっているオイラです、レトルト万歳。
会社で簡単に調理出来て良いよねーって話してたら、材料をさらに足してアレンジしているようで
とても参考になる。
マーボーに追加でミンチを投入したりラー油を入れたり乾椎茸を切って入れたりと筍の水煮入れたり。
オイラはピーマンが大好き(ゴーヤは何故か駄目)なので、チンジャオロースに推奨される量の
1.5倍以上はピーマンを入れて作ってます。
すごく緑です、結構苦いです、でも大好き。
今日は何を作ろうかしら?

今年も半分終わりそう。

おおよそ地震も収まって、あとは梅雨やら豪雨の心配だけになってきた九州ですが、相変わらず熊本のほうは災難続きのようで大変そう。
天災ばかりは備える以外に出来ることはないので普通に生活しつつ、趣味の自転車イジリを再開してます。
自転車に乗りたいけど、雨降りの時はなぁ…晴れた時に乗りたいなぁ…とか思いつつ、まあ生きてます、怠惰に。

近況

最近はまあ、特に強烈な地震も減ってきた所の大分に棲息しているオイラです。
とりあえずは終息に向かっているのかな?って感じですが、それでもしつこく小さい地震は継続していますね。
まあコレばっかりは天の采配と思ってホンワカと過ごしてます、どうしようも無いですし、おすし。

ただまあ、オヤジの故郷の福島で地震があって帰郷出来なくなって、まさかこっちでも地震が起こるとは思ってませんでした。正直な所。

あ、大分らへんの観光に来るなら今の内ですぞー。
じゃないと海外(アジア)の人間が多くて風情が無いですぞー。

大分でも地震多発中

ここ数日、夜に限って地震が多発しているような気がする、大分住民のオイラです。
震度6とか初めて体験した。
飾ってあったオモチャやら、銃なんかが落ちて壊れたり、
PCのモニターが画面側から倒れてキズが入ったりで
やはり数万は被害が出ててションボリ。
まあ熊本よりかは程度が軽いだけ良いんだろうけど、
なんか震源が大分側に寄ってきてるぽいんですよねー。
もう本当に30分も揺れてない時間が無いくらいに微震が続いてます。
(不思議と昼間はあんまり揺れないけども…夜型?)

まあ、とりあえず怪我はしたけど無事です。(オモチャの鉄の銃が足に直撃、イタイ)

年度末

なんかもう、かなりの人が退職したりで人数が減って、仕事の流れが良くなくてバタバタしています。
ちなみにオイラは残れたようですが、仕事が新たに増えたりで、今はその仕事も覚えつつの2正面作戦中です。
なんだか今年は良い事無さそうだなー。
ってか、この職場はあと何年位持つんじゃろかー?と言った雑感。
暖かくなってきたのでソロソロ自転車を漕いだりの運動を始める予定です。
PS、体重が落ちませぬ。

サーモスタット、故障。

このクッソ寒い中、車が壊れたので自転車で通勤しましたが、数ヶ月ぶりで筋肉が落ちていたのでとにかくキツくてビックリ。
会社に到着して仕事してましたが、若干汗臭い…帰りはまさかの降水確率10%がヒット、雨で全身ズブ濡れで残念。
なんか自転車の後輪はスポークが緩んでるみたいで変な音してるので、今度自転車屋さんのプロにキッチリ組んでもらおうと思ってます。組み直しとスポークの新調(後輪のみ)で1万5千円位を目安にしてね、との事。
(その値段出せば、安いホイールなら買えちゃう…悩む)

あと会社はとりあえず首はつながったようだけども、不景気なのでお金を貯めていこうと思いました。
3月になったら自転車乗りを再開したいなーと思いました。(はやく暖かくなーれ。)
livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
ゲームニュース
  • ライブドアブログ