完了

#OPテーマ

ベルリ(タイトル):ニュータイプの音
#前方を行くフルムーン・シップ
#斥候らしい2機のカットシーが反転 フルムーン・シップへスペース・ガランデンが向かう

#サラマンドラ グリモアや宇宙用ジャハナムが外装や主砲の修理を行いながら航行中 ブリッジの横にはヘカテー
#ブリッジ
クリム(PS)(メットなし):)カシーバ・ミコシを空にしたマスクの艦(ふね)は、沈めるしかないだろ
#正面のモニターの一角に映る書類をフリックして見ている艦長の横に流れてくるクリム
クリム(PS)(メットなし):そうしなければ、フルムーン・シップが持ち込んだ戦力が、キャピタル・アーミィのものになる
#反対側に流れて来たミック
ミック(PS)(メットなし):アタシたちにそれをさせたくないから、キャピタルのブルジンはモビルスーツを出すし、このクノッソスの女も同じ
#ミックがモニターの右上の辺りをレーザーポインターで指すとマッシュナーの写真が表示された
ミック(声):我がサラマンドラの後ろにメガファウナとクレッセントがいるのに
#ポインターは現在の艦の位置関係を示した模式図を指す フルムーン・シップを負うスペース・ガランデンの後ろにサラマンドラ その後ろにメガファウナとクレッセント・シップ、ラトルパイソン、クロコダイル級 サラマンドラに向かってくるのはクノッソス級2隻か? はるか後方にギニアビザウ
ミック(PS)(メットなし):この2つが攻め込んで来るんですよ!?
クリム(PS)(メットなし):我がラトルパイソンとドレッド艦隊がにらみ合い、こちらが飛び出しているのだから、こうなるさ
#お下げをいじりながら言うクリム
クリム(PS)(メットなし):艦長、何でその写真は消えないんだ?
#お下げで指すクリム
サラマンドラ艦長(声):えっ?
#内偵時に撮られたと思われるマッシュナーの写真 なぜか水着姿などのセクシーショットw

#メガファウナを先頭に進む艦隊(クレッセント・シップ、ラトルパイソン以下、クロコダイル級5隻)
#メガファウナの周囲にはグリモアやポリジット、ザンスガット(赤)が展開
#ラトルパイソンの甲板上にG-セルフ(パーフェクトパック)、G-アルケイン、G-ルシファー

グシオン(声):サインはこれでいいな?
士官(声):はっ!ありがとうございます!
#クリームを手に出して、両手になじませるベルリ
#退出しようとしていた士官が振り返る
士官:ん?
#上半身裸でデスクに着くグシオンの背中にクリームを塗るベルリ
グシオン(半裸):何かね?
士官:失礼しました!
グシオン(半裸):うむ
ベルリ(PS)(半脱ぎ):乾燥肌なんですね
グシオン(半裸):最近のことだ…おおっ!?
#ベルリが腰の辺りにクリームを塗ると、驚いて飛びあがるグシオン
グシオン(半裸)(ダメージ):痛っ! うお…
#その拍子に両足のすねをデスクに強打し流れるグシオン
アイーダ&ノレド&ラライヤ:?
グシオン(半裸):くすぐったいじゃないか
ベルリ(PS)(半脱ぎ):すいません

ラライヤ(PS)(半脱ぎ):えい
#手にしていたスプレーをノレドの顔に噴射するラライヤ
ノレド(NS)(半脱ぎ):何をぉ〜
#同じくスプレーをラライヤに噴射するノレド
#後ろでは、アイーダが扇風機の前に立って、髪を風にあてて乾かしている?
ノベル:オハダノウルオイ、クレッ!クレッ!

#ベルリから上着を受け取るグシオン
グシオン(半裸):アーミィのジュガン司令が口を滑らせたことはないのかね?
アイーダ(PS)(半脱ぎ):あの人が何かしゃべると思います?
#風に当たりながら答えるアイーダ
#上着(長袖Tシャツ)を着るグシオン
グシオン:そりゃそうだ
ベルリ(PS)(半脱ぎ):でも、ワンジラの港で見たものの話は、参考になったでしょ?
#クリームを箱にしまいながら言うベルリ
グシオン:だから、今の命令書にサインをした。これからラトルパイソンは、空になったカシーバ・ミコシを奪い取りに行く
ノレド(NS)(半脱ぎ)(驚き):ええ〜っ!?
#驚いて立ち上がった拍子に浮かび上がるノレド
ラライヤ(PS)(半脱ぎ)(驚き):カシーバ・ミコシをですか?
ノレド(NS)(半脱ぎ)(足):罰(ばち)が当たりますよ
アイーダ(PS)(半脱ぎ):メガファウナの建造から宇宙艦隊の編成までなさったお父様が
#扇風機を止めてグシオンの方に流れるアイーダ
アイーダ(PS)(半脱ぎ):なんで最前線にいらっしゃるのです?左遷ですか?
グシオン:息子を戦場に出している大統領が、そんなことをするわけがないだろう?
#ノレドたちの方へ移動したベルリ
ベルリ(PS)(半脱ぎ):でも、カシーバ・ミコシを盾にしたりすれば、世界を敵に回しますよ
#流れていたノレドをキャッチするノレド
ノレド(NS)(半脱ぎ):だからマスク大尉は、カシーバ・ミコシを出てフルムーン・シップを味方にしようと動き出したんでしょ?
#手にしていたボトルを机に置いて、再びグシオンのもとへ流れるベルリ
ベルリ(PS)(半脱ぎ):ドレット艦隊だって、フルムーンやクレッセントは欲しいんだから、黙っていませんよ
アイーダ(PS)(半脱ぎ):フルムーンには、ジット団がいるんです。このままなら、戦争は長引くでしょうし
グシオン:G-セルフとG-ルシファーは、アメリア軍に合流してくれるな?
ラライヤ(PS)(半脱ぎ)(驚き):はい?
ノレド(NS)(半脱ぎ)(驚き):!
#驚いて立ち上がる2人
ベルリ(PS)(半脱ぎ):メガファウナという海賊船の一員のままでいいです
グシオン:何でそういう面倒な言い方をするのだ
ベルリ(PS)(半脱ぎ):アメリアの、というのではなくて、誰かさんの命令に従いたくないのです
#後ろに体を流しながら言うベルリ
ラライヤ(PS)(半脱ぎ):地球人の誰かさん、ということよね?
ノレド(NS)(半脱ぎ):メガファウナのみんなもそう考えています。たぶん
#上着を着るグシオン
グシオン:何で、皆でそういう面倒な言い方をするのだ?
#席に着くグシオン
アイーダ(PS)(半脱ぎ):ビーナス・グロゥブを見てきたからです
グシオン:…メガファウナは艦隊に移籍させる。お前はわたしのそばで、艦隊指揮といったものを勉強しなさい
#後ろに流れるアイーダ
アイーダ(PS)(半脱ぎ):そんなものは、ドニエル艦長から習っています。みんなの言っていることは、わたしの意見でもあるのです
#パイロットスーツに腕を通すベルリたちの横に着地
アイーダ(PS)(半脱ぎ):それは、わかってください
#立ちあがるグシオン
グシオン:ん?アイーダ、何があったんだ?
アイーダ(PS)(半脱ぎ):トワサンガでの現実も知りましたし、わたしはいい弟にふさわしい、いい姉になりたいんです
グシオン(驚き):弟…?弟だと…?!お前…!
#パイロットスーツの袖に腕を通すアイーダ
アイーダ(PS)(メットなし):そういう事実があることは、ご存知だったのでしょ?
ベルリ(PS)(メットなし):…
グシオン:わからないことを言うな! !
#流れて来たアイーダがグシオンに抱きつく
アイーダ(PS)(メットなし)(瞑目):きょうまで育てていただいた
アイーダ(PS)(メットなし):ことには、心から感謝いたします
アイーダ(PS)(メットなし)(瞑目):お父様…
アイーダ(PS)(メットなし):ありがとうございます
#グシオンから離れ、後方へ流れるアイーダ
アイーダ(PS)(メットなし)(涙):でも、メガファウナでわたしたちなりに協力させてください
#流れて来たアイーダの手をとり、前進するノレド 笑顔でアイーダの足につかまるラライヤ
ベルリ(PS)(メットなし)(敬礼):協力はさせていただきます
#そう言って去るベルリに、軽く敬礼を返すグシオン
グシオン:(ニューアークの育児園にいたアイーダの履歴は……)
#右手を額に当てるグシオン
グシオン:(なぜ姉弟(きょうだい)だと信じているのだ?アイーダは)

#ドレット艦隊
#先行するクレッセント級
#MSデッキ横の待機スペース
ドレッド兵:では!
マッシュナー:うむ
#出撃前の兵士たちとハグをかわしていたらしいマッシュナー
#1人、残ったロックパイがマッシュナーの前に立つ
#互いのほおが触れるようなハグ
ロックパイ:司令、行ってきます
マッシュナー:今回は混戦になる。ロックパイには、錐(きり)1本の穴を開けてくれればいい。あてにしている
ロックパイ:マスクたちをフルムーン・シップには接触させません
#離れるロックパイ
ロックパイ:あれは、司令が指揮すべき艦(ふね)です!
マッシュナー:うれしいことを言う。体は本当に大事にしてくれ
ロックパイ:精鋭を集めましたから!
#体を流すロックパイ
ロックパイ:無駄な出撃はしません!
マッシュナー:フッ…

クレッセント級艦長:な〜んで、キャピタル・タワーから出てきたブルジンのモビルスーツがここまでたどり着けるんだ?
#艦長の前を通って提督席に着くマッシュナー
マッシュナー:彼らにはキャピタル・タワーで鍛えた技術があるうえに、フルムーンを欲しがっているんです。ここはロックパイに任せればいい
クレッセント級艦長(そっぽ):い〜つもロックパイですか
マッシュナー(笑み):ドレット将軍に告げ口をしてもいいですよ?
クレッセント級艦長:はっ!それほど子どもじゃない
マッシュナー:気持ち、よかったんだから
#そういいながらコンパクトを開くマッシュナー
クレッセント級艦長:あ〜結構なこってぇ
#小指で口紅を直すマッシュナー
マッシュナー:砲撃戦は覚悟してください
クレッセント級艦長:ああっ、副長ぉ!
クレッセント級副長:総員、モビルスーツ部隊の送り出しはいいかげんにして
マッシュナー:…
クレッセント級副長(声):砲撃戦の用意だ!
#コンパクトを閉じるマッシュナー
マッシュナー:(それにしても、ブルジンからのモビルスーツもメガファウナを速いな…)

#メガファウナMSデッキ 警報が響く
アダム(NS):ポリジットさん!よろしいですね!?
隊長(通信)(声):3機、行けます!
アダム(NS):どうぞ!
#誘導灯を振るアダム
ギゼラ(通信)(声):ポリジット、3機発進です!
#メガファウナの甲板上にいたポリジットが発進
#最初に出た機体の後方に上がってきたポリジット2機が、ふらふらしながらも編隊を組む
隊長(通信)(声):大丈夫か?
隊員(通信)(声):大丈夫!
隊員(通信)(声):G-セルフが待ってる
#ビームライフルを前に向けて指すポリジット
隊長(通信)(声):バカ!冗談でも味方機にライフルを向けるんじゃない!
隊員(通信)(声):すんません!
#G-セルフ(パーフェクトパック)を先頭にG-ルシファー、ザンスガット(赤)とザンスガット×2
#ポリジットの様子を見ていたG-セルフが前を向く
ベルリ(PS)(メットなし):あの人たち、戦争が怖いってわかってないよな
#編隊に加わるポリジット隊
ドニエル(通信)(声):ベルリ
ベルリ(PS)(メットなし):はい!何ですか?
ドニエル(通信)(声):お前らの隊は、前に出過ぎるなよ
#ヘルメットをかぶるベルリ
ベルリ(PS)(バイザー開):わかってますよ

ドニエル(通信)(声):アイーダ!
#メガファウナの甲板の先に立つG-アルケイン
ドニエル(通信)(声):ルアン!オリバー!リンゴは
#右舷側のグリモア(ルアン機)、左舷側のグリモア(オリバー機)、ルアン機の後ろにモラン(赤)
#ブリッジ
ドニエル(NS)(メットなし):本艦から動くんじゃない!
副長(NS)(メットなし):艦長!
ドニエル(NS)(メットなし):何だ?
副長(NS)(メットなし):ブルジンから出たモビルスーツ部隊は、えらく速いですよ!
ドニエル(NS)(メットなし):それでフルムーン・シップ乗っ取り作戦が開始ということだ
#ノーマルスーツの前のファスナーを首まで閉めるドニエル

#サラマンドラ 周囲を宇宙用ジャハナムを飛び、甲板上にも宇宙用ジャハナムやグリモアが並ぶ ブリッジの上にいるヘカテーは「棺おけビット」を背負っている
クリム(声):ブルジンからのモビルスーツ部隊は
#ブリッジ
クリム(PS)(メットなし):ブルジンからのモビルスーツ部隊は、艦対戦を仕掛けてくる勢いじゃないか
ミック(PS)(メットなし):このままだと、マスクの艦(ふね)の足止めは出来なくなりますよ
クリム(PS)(メットなし):ちょっと油断しすぎたかな
ミック(PS)(メットなし):寝坊しましたものね
サラマンドラ艦長(NS)(メットなし):!
ミック(PS)(メットなし)(瞑目):…
クリム(PS)(メットなし):少々だ
サラマンドラ艦長(NS)(メットなし)(にらみ):!
ミック(PS)(メットなし):出ますよ!
クリム(PS)(メットなし):ああ!
サラマンドラ艦長(NS)(メットなし)(真っ赤):!
#流れていく2人
サラマンドラ副長(NS)(メットなし):ブルジンから出たモビルスーツ部隊が、1戦闘距離に入りました
#レーダー画面にノイズが
サラマンドラ副長(NS)(メットなし):嫌だ!クノッソスも1戦等距離です!んーもー!
#エレベーターに乗るクリムとミック
サラマンドラ副長(NS)(メットなし):ミノフスキー粒子です!

#メガライダーのようなSFS…ランゲバインに乗り、高速移動するウーシア隊
ベッカー(通信)(声):ランゲバインは
ベッカー(PS)(バイザー開)(スピード線):ウーシアが離脱した30秒後に、サラマンドラに砲撃を加える!
#パイロットスーツの前のファスナーを開き、えりをつかんで仰ぐようにしているベッカー
ヌール:そのあとで!我々ウーシアで、サラマンドラを沈める!
ベッカー(PS)(バイザー開):そうだ!いや、待て!ヌール
#通信に雑音が混じる
ベッカー(PS)(バイザー開):ん?ミノフスキー粒子
#ファスナーを上げてヘルメットとつなぐ
ベッカー(PS)(バイザー開):我々の攻撃の間に、フルムーン・シップを乗っ取る手はずだったが…最大望遠で位置!
#正面コンソールを操作 サラマンドラの腹を捉える
ベッカー(声):来ましたよ…!
ベッカー(PS)(バイザー開)(笑み):なーにが天才クリムの艦(ふね)だよ
#ランゲバインから離脱するベッカー機 ほかのウーシアも次々離脱 全部で14機はいる
ベッカー(声):22、23、24、25、26、27、28
#チャージするランゲバイン
ベッカー(PS)(バイザー開):29、30…!
ベッカー(PS)(バイザー開)(スピード線・横):光学照準をなめるなよぉぉ!
#一斉にビームを放つランゲバイン

#サラマンドラの下方に出るヘカテー
ミック(PS)(バイザー開):もっともらしい攻撃に!
ミック(PS)(バイザー開)(スピード線):ヘカテーの棺おけビットは!守りにも使えるっ!
#ヘカテーの背部に新たに装備されたユニットから6つの四角い物体が放出される
#それぞれが簡易的に変形して人型メカっぽくなり、ビームを三方に照射してフィールドを形成し攻撃を防いだ

ベッカー(PS)(バイザー開)(驚き):なんじゃとて!?ビームが、渦になった!?
#続く攻撃も、フィールドが防ぐ
#MSデッキから出撃する宇宙用ジャハナム(指揮官機)
クリム(PS)(メットなし)(笑み):ミック!よくやってくれた!
クリム(PS)(メットなし)(笑み)(スピード線):棺おけのスペアを持ってきたわたしがわかるか!?
#上昇してきたヘカテーが背部のユニットをパージ
ミック(PS)(バイザー開)(笑顔):クリム!
#背を向けたヘカテーに宇宙用ジャハナム(指揮官機)が棺おけのスペアを装着した
#2機の近くをビーム攻撃が走る
ミック(PS)(バイザー開)(スピード線):モビルスーツ部隊が、来ます!

クリム(PS)(メットなし)(スピード線):ということは、今のビームはなんだったのだ?!

ベッカー(PS)(バイザー開):別働隊?メガファウナからではないな

#月の方向から来るドレット艦隊 ギニアビザウにクノッソス級×6
サラマンドラ副長(声):ドレット艦隊の方向からの別働隊です!
#ブリッジ
サラマンドラ艦長:クリムは三方向からの攻撃を守りきれるのか!?
クリム(通信)(声):ミックは下を!
ミック(通信)(声):はい!
#下方へ向かうヘカテー
#宇宙用ジャハナム(指揮官機)はブリッジに接触
クリム(通信)(声):サラマンドラは応戦すればいいだろう!
#ビームライフルのグリップの底でブリッジをたたく宇宙用ジャハナム(指揮官機)
サラマンドラ副長(NS)(バイザー開):うわー!
サラマンドラ艦長(NS)(メットなし):クリム!
クリム(通信)(声):砲撃戦でしょう!
サラマンドラ艦長(NS)(メットなし):後方ー!
サラマンドラ副長(NS)(メットなし):艦砲射撃だ!ミサイルだ!

#中央にいたガイトラッシュが前に出て、開いた穴をモラン隊が左右からつめて埋める
ロックパイ(PS)(バイザー開)(笑み)(加速):キャピタル・アーミィにあおられている艦(ふね)などはぁぁっ!

サラマンドラ艦長(NS)(メットなし)(汗):撃ち落せぇぇっ!
#艦後部のビーム砲やミサイルを放つサラマンドラ
#ビームカーテンを展開するガイトラッシュ
#モラン隊はその後ろに入る
ロックパイ(PS)(バイザー開):地球人のミサイルとビームは腰が弱いなぁ!
ロックパイ(PS)(バイザー開)(笑い):ハハハハハッ!

#ビームを放つクノッソス級
マッシュナー(NS)(メットなし)(汗):やめろ!ロックパイのいる所に撃つんじゃない!ビームは狙い撃て!
クノッソス級艦長(NS)(メットなし)(あきれ):そぉこまでかわいいか!
クノッソス級艦長(NS)(メットなし):ビームを狙って撃つんだとよ

#メガファウナ
ギゼラ(声):モビルスーツ戦の閃光確認!
#ブリッジ 今回はマキが後ろにいるなぁ
副長(NS)(メットなし):サラマンドラの方位です
ステア(NS)(メットなし):…
ドニエル(NS)(メットなし):ガランデンの動きは?
ギゼラ(NS)(メットなし):フルムーンとの距離は、詰めてます
副長(NS)(メットなし):サラマンドラがここで逃げ出すって考えられます?
#浮かび上がって天井のモニターをつかむドニエル
ドニエル(NS)(メットなし):天才クリムにはそれは有り得んよ。アイーダ様、ベルリ君はどう考えますかね?
アイーダ(通信)(声):地球に帰って来てから

アイーダ(PS)(メットなし):ベルリは戦争の根っこになるものは取り除きたいと言っていました。そのために、ビーナス・グロゥブのポリスの方にも、戦争を見てもらって…
アイーダ(PS)(メットなし)(笑み):フフッ、フルムーン・シップを爆発させる、とか
ドニエル(通信)(声):ええっ!?
アイーダ(PS)(メットなし):冗談です

隊長(通信)(声):本物の戦争の光ですか?
#とまった先頭のポリジットにぶつかる後続の2機
隊員(通信)(声):は、離れろよ!
ケルベス(通信)(声):落ち着いて、落ち着いて
#頭をさするポリジット 左手をひらひらと振るザンスガット(赤)
ケルベス(PS)(バイザー開):編隊訓練中ですよ
隊長&隊員(通信)(声):すみません!
#先頭のポリジットの頭にワイヤーを吸着させるベルリ
ベルリ(通信)(声):戦闘空域に近くなりますけど
ベルリ(PS)(バイザー開):光に引っ張られたりはしないでください
隊長(NS)(バイザー開)(通信):そんな恐ろしいこと、しやあしません
ベルリ(PS)(バイザー開):ラライヤ!

ベルリ(PS)(バイザー開)(通信):ビーナス・グロゥブの人は守ってやってよ?
ラライヤ(PS)(メットなし):えっ?ベルリはどうするの?
ベルリ(PS)(バイザー開)(通信):もう少し距離を詰めて、戦争を観察したい
ノレド(NS)(メットなし):無茶はダメだ!
ベルリ(PS)(バイザー開)(通信)(笑み):あたり前だろ
#通信ウインドウを閉じ、単機で戦闘宙域へと向かうG-セルフ(パーフェクトパック)

#アイキャッチ(クリム)

#CM

#アイキャッチ(ベルリ)
#前方に走る火線を見るノレド
ノレド(NS)(メットなし):軍艦同士、ビーム当たってるのかな?
ラライヤ(PS)(メットなし):破片にあたっても、ビームって爆発したように見えるのよ
ノレド(NS)(メットなし)(驚き):えっ!?そうなの?

クリム(PS)(メットなし):ビームの元を狙うんだっ!
クリム(PS)(メットなし)(加速):邪魔だぁっ!
#左肩に装備されたミサイルポッドからミサイルを放つ宇宙用ジャハナム(指揮官機)
#放たれた2発のミサイルは、展開されたビームカーテンの根元に命中
ロックパイ(PS)(バイザー開):直撃!?アメリアの!
#ビーム発生器の右側半分を破壊さたガイトラッシュ
#脚部と腰部ユニットからミサイルを放つ
#ビームライフルを放って迎撃、あるいはシールド防御する宇宙用ジャハナム(指揮官機)
#ビームライフルで反撃する宇宙用ジャハナム(指揮官機)
クリム(PS)(メットなし)(笑み):致命傷ではないっ!
#半分になったビームカーテンで防御するガイトラッシュ
ロックパイ(PS)(バイザー開):よけられ…よけられたっ!
#後退するガイトラッシュとモラン
#頭部のセンサーを光らせる宇宙用ジャハナム(指揮官機)
クリム(PS)(メットなし):我がサラマンドラは?

#周囲をモビルスーツ隊に守られ前進を続けるサラマンドラ
サラマンドラ艦長(NS)(メットなし):かなり、フルムーン・シップへ接触するコースより外れてしまったんですぞ
#ブリッジに接触する宇宙用ジャハナム(指揮官機)
クリム(PS)(メットなし)(通信):我々はグシオン総監のラトルパイソンと連携しているのだ!
サラマンドラ艦長(NS)(メットなし)(汗):むぅ…そんなことわかってます
クリム(PS)(メットなし)(通信):我々がこうして戦っている間に、ご老体がカシーバ・ミコシに乗り込んでくれれば

クリム(PS)(メットなし)(笑み):作戦の目的は達成されるのだ
クリム(PS)(メットなし):何が不服なんだ?

サラマンドラ艦長(NS)(バイザー開):いや、別に

#宇宙用ジャハナム(指揮官機)に接触するヘカテー
ミック(PS)(メットなし):後ろではクノッソスとアーミィのブルジンが戦争やってんですよ!

クリム(PS)(メットなし):敵同士のつぶし合いなど、好きにやらせておけ
#パイロットスーツの前のファスナーを下ろすクリム

#撃ち合うブルジンとクノッソス
ベッカー(PS)(バイザー開):バカめ、ブルジンは我々を放出しただけで引っ込んでりゃいいものを
#手にしていたボトルをしまうベッカー
ベッカー(PS)(バイザー開):クノッソスから出た連中か?

#後退してきたガイトラッシュ隊
ロックパイ(PS)(メットなし):司令が艦隊戦を始めるなんて…!
#コンソールをチェックするロックパイ
ロックパイ(PS)(メットなし)(笑み):まだ7、80%の出力は出せる
ロックパイ(PS)(バイザー開):マッシュナー!艦長任せにしちゃダメです!

#放火を交えるブルジンとクノッソス
#押されぎみで後退するクノッソスが直撃弾を受ける
#ブリッジ 振動が伝わる
一同:うわっ!
#砲撃主の席の後ろで背もたれにつかまるマッシュナー 席を放り出され、逆さまになってひじ掛けにつかまる艦長
マッシュナー(NS)(メットなし)(汗):回避運動遅いでしょ!
クノッソス級艦長(NS)(メットなし):貴様がさっさと撃ち落さないからだ!

#やって来たG-セルフ(パーフェクトパック)が上昇する
ベルリ(PS)(バイザー開):ダメだ。こんなものに近寄れない
#ブルジンとクノッソスの間に走る激しいビームの光とテールノズル光
ベルリ(PS)(バイザー開)(90度回転):あのブルジンが出しゃばったから
#機体に振動が走る
ベルリ(PS)(バイザー開)(ダメージ)(90度回転):うわっ!なにっ!?
#ポリジットがぶつかったようだ
隊長(通信)(声):す、すいません!ご、ごめんなさい!見とれてしまって…
ベルリ(PS)(バイザー開):あの動き、怖がっているんだ
#G-ルシファーも来た
ベルリ(PS)(バイザー開):どうしたんだ!?ラライヤ!ノレド!
ラライヤ(通信)(声):編隊は解かないでください!
#ポリジットを捕まえるG-ルシファー
隊長(通信)(声):あの光に引き込まれちゃって…
ラライヤ&ノレド:ええっ!?
ノレド(NS)(メットなし):引き込まれないよお!

ベルリ(PS)(バイザー開):おびえていれば、そういう心理にもなる…!

#突っ込んでくるウーシア
ベッカー(PS)(笑み):援護はさせなーい!

ロックパイ(PS)(驚き):地球人のウーシア!?
#ビームカーテンを展開するガイトラッシュ

ベッカー(PS)(驚き):ビームのカーテン!?
#ビームライフルを放つウーシア
#ビームカーテンで防御するガイトラッシュ
ベッカー(PS)(驚き):ビームを!はね返す!
#4機ほどがビームライフルで攻撃するが効果なし
ロックパイ(PS)(笑み):あのなぁ、もともとの出力が、地球人のモビルスーツと、違うんだよぉっ!!
#ビームカーテンを前面に展開するガイトラッシュ
ロックパイ(PS)(笑み):わかれよ!地球人!
#ビームカーテンの1本が延びてウーシアを巻きつけた
ベッカー(PS)(ダメージ)(電撃):うわっ!うわあぁぁっ!!
#周囲にいたウーシアがビームライフルを放つが効果はなく、ビームカーテンに巻きつかれ締め上げられたベッカー機が爆発

隊長(通信)(声):ああっ!ひ、光がっ!
#前進するポリジット
ラライヤ(通信)(声):行かないで!
#G-ルシファーが手を伸ばすが、爆発の光に吸い寄せられるように飛んでいくポリジット
ノレド(NS)(メットなし):ラライヤ止めて!
ラライヤ(PS)(メットなし):やめてください!
#衝撃が伝わる
ノレド&ラライヤ(ダメージ):!?
ノベル:ビー!
#前方へ流されるノベル
ベルリ(通信)(声):やめるんだ!
#シールドを持った左手でとめるG-セルフ(パーフェクトパック) シールドはGP01のものっぽい物に
ラライヤ(PS)(メットなし):なぜです!?
ノレド(NS)(メットなし):どうしたの?ベルおかしいよ!

ベルリ(PS)(バイザー開):戦争は無駄死にを生むから…
ベルリ(PS)(バイザー開)(加速):ノレドとラライヤはそこから動くな!
#バイザーが閉じる
ベルリ(PS)(加速):僕はG-セルフの義務を果すっ!
#加速するG-セルフ(パーフェクトパック)

#ふらふらと戦場に入ったポリジットがビームライフルを放つ
#そのビームが、ガイトラッシュのビームカーテンに当たる
ロックパイ(PS):なんだぁ?コイツは!

隊長(通信)(声):うわぁぁぁあぁぁぁっ!
#叫びながらビームライフルを乱射するポリジット

ロックパイ(PS):正気か!?
#ビームカーテンに巻きつかれるポリジット
ベルリ(通信)(声):ダメだぁっ!
#ポリジットは爆発し光球と化した
#モランが前に出てビームライフルを放つ
#リフレクターモードになったG-セルフがビームを吸収し、ビームライフルを放つ
#瞬時に3機のモランのビームライフルを持つ右手をピンポイントで撃ち抜いた
ベルリ(PS)(にらみ)(加速):ビーナス・グロゥブから来た人を!

ロックパイ(PS):その姿、G-セルフか!
#頭頂部からビームを放つガイトラッシュ
#シールド表面にフィールドを発生させて弾くG-セルフ
#シールドを持っていた左手を後に引いて握り締める
ベルリ(PS)(にらみ)(加速):高トルクパンチは!
#左腕が高トルクパックの緑になり、ガイトラッシュを殴りつける
#さらに左足も高トルクパックの緑になり、蹴り上げる

ロックパイ(PS):勝ったつもりだろうが!こちらの付け目っ!
#周囲をエアバッグに支えながら叫ぶロックパイ
#ビームカーテンを伸ばし、G-セルフを包み込む
ベルリ(PS)(にらみ)(光):全方位レーザー!
#G-セルフが光り輝き、全方位にビームを放ってビームカーテンを引きちぎる
ロックパイ(PS):なっ、何ぃっ!?
#依然、エアバッグに包まれているロックパイ

ベルリ(PS)(苦渋):アサルトモード…
ベルリ(PS)(瞑目):使います…!
#バインダーを前方に回し、機体をアサルトパックの赤に染めるG-セルフ
#バインダーの先端からビームを放つ

#すでに全身にビームを受けているガイトラッシュ
ロックパイパイ(PS)(驚き):マッシュナーぁぁっ!
#ビームの閃光が迫り、両腕をかざしてうずくまるロックパイ
#直撃を受けたガイトラッシュが光球と化した…

マッシュナー(衝撃):うっ!?
クノッソス級艦長:どうしたんだ?マッシュナー!
#呆然と流れて来たマッシュナーの尻をたたく艦長
#そのまま上へと流れるマッシュナー
マッシュナー(NS)(メットなし)(衝撃):う…ああ…わたしの男が…

ベルリ(PS)(瞑目)(ふるえ):はぁ、はぁ…
ベルリ(PS)(大汗):な…何だ…?この寒気は…?
#G-セルフの全身をガイトラッシュの破片がたたく

#後退するウーシア隊
CA兵:ト、トワサンガかビーナス・グロゥブの新兵器じゃないのか!?
CA兵(女):データは取ったから検証する!
#ヌーン?

ラライヤ(声):左右に敵がいます!
ノレド(声):わかっている
#左右のバインダーを開くG-ルシファー
#ラライヤのシートの後ろ側についているコンソールを操作するノレド
ノレド(NS)(メットなし):メガ・キャノンは軍艦を落せるんだろ?!
ラライヤ(PS)(メットなし):ベルリ!動きなさい!
#棒立ち状態のG-セルフに接触するG-ルシファー
ラライヤ(通信)(声):ベルリ!
#その状態でバインダーを後方に向けるG-ルシファー
ラライヤ(PS)(メットなし):死んでるんですか!?
ノレド(NS)(メットなし):敵はクノッソスでしょ?
#操作を続けるノレド
ラライヤ(PS)(メットなし):ベルリ!
#ビームをチャージするG-ルシファー
ノレド(声):狙い撃ち!
#大ビーム×2を放つG-ルシファー

クノッソス級艦長(声):回避運動ー!遅いでしょ!
#後方から来た大ビームが左舷すぐそばを通過して行った
マッシュナー(NS)(メットなし)(汗):ロックパイを殺した光…!
クノッソス級艦長(NS)(メットなし)(ジタバタ):当たるぞー!よけて本隊へ戻るんだ!
クノッソス級艦長(NS)(メットなし):うう、ブルジンへの対空ミサイル!ビーム・バリアー!
#ビームを放つクノッソス級の前に2機のエルモランが出る
クノッソス級艦長(NS)(メットなし):弾幕薄いでしょ!
マッシュナー(NS)(メットなし)(涙):帰投するエルモランの部隊がある。防御網はこれでいい!ロックパイが死んだ空域からのビームが
#涙を流しながら流れて来たマッシュナー
クノッソス級艦長(NS)(メットなし):あ、あああ、はい?
マッシュナー(NS)(メットなし)(涙):ブルジンへのけん制にもなっていますから、脱出できます。あれです!
#G-ルシファーが放つ大ビームがクノッソス級をそれ、その前方にいるブルジンへと向かうかたちになっている
#それを回避するため、クノッソス級の正面から外れていくブルジン
マッシュナー(NS)(メットなし)(泣き):わたしは素人だ!馬鹿者だ…!ううっ、こんな戦争の中にロックパイを入れれば、宝を失うことになることは、わかっていたはずなのに…!

#G-セルフをつかむG-ルシファー
ラライヤ(PS)(メットなし)(通信):接触回線つながった!どこが痛いの?!ベルリ?!
#ガクガクと震えているベルリ
ベルリ(PS):い、痛くはないけど…寒いんだ
ラライヤ(PS)(メットなし)(通信):うっ!
#ラライヤの通信ウインドウに上書きする形で割り込むノレド
ノレド(NS)(メットなし)(通信):パイロットスーツの電源!
ノベル(通信):デンゲンギレ!デンゲンギレ!
ベルリ(PS)(瞑目)(汗):ヒーターは…
#バイザーを開くベルリ
ベルリ(PS)(バイザー開)(瞑目)(汗):ヒーターは正常だよ。お尻は汗かいてるしさ…!
ノレド(NS)(メットなし)(通信):戦いが嫌だったんだ
ベルリ(PS):G-セルフのおかげで、僕は助かったけど…
ラライヤ(PS)(メットなし)(通信):敵のパイロットも同じです
ベルリ(PS)(バイザー開):同じって…?
ラライヤ(PS)(メットなし)(通信):G-セルフのベルリだって、戦死することはありますから…!
ベルリ(PS)(バイザー開):G-セルフでだぞ!パーフェクトバックパックがあるんだろ!?
ラライヤ(PS)(メットなし)(通信):名前で勝てたり!生き残ったりします!?
ノレド(NS)(メットなし)(通信):名前なんて希望でしょ?名付けた人の保証じゃないよ
ベルリ(PS)(バイザー開):! それは…そうだけど
ラライヤ(通信)(声):中尉!みなさん!異常ありませんね?
#G-セルフの腕をつかむG-ルシファーに接触するザンスガット(赤)
ケルベス(PS)(バイザー開):だいたい観測できたあ
ケルベス(PS)(バイザー開)(笑み):それでベルリ、落ち込んでんだろ?

#ヘルメットを脱ぐベルリ
ベルリ(PS)(メットなし):そういうのとは違います。けど、ビーナス・グロゥブの方には…申し訳ありません
#頭を下げるベルリ
ベルリ(PS)(メットなし):止められなかったのは…僕のせいです!
#左手を振る2機のポリジット
ケルベス(PS)(バイザー開):誰が見てもわかることだ。貴様こそ体を張った。褒めてやるよ、飛び級生!

ベルリ(PS)(メットなし):あ、ありあとうございやす…!
ケルベス(通信)(声):メガファウナは、ラトルパイソンと合流して、カシーバ・ミコシに接触するころだ!
#ボトルを取り出し、ストローを出すベルリ
ベルリ(PS)(メットなし):えっ?

#スペース・ガランデンの周囲をウーシアが飛ぶ
ガランデン艦長(通信)(声):よーし!フルムーン・シップに入港だ!
#ブリッジ
マスク:今、入港と言いましたか?
#そう言いながら前へ流れていくマスク
ガランデン艦長:フルムーンの規模ならそう言います
マニィ(CA):ご苦労様です
#マスクの方へと流れるマニィ
ガランデン艦長:おう
マニィ(CA):うわ〜!これ、クレッセント・シップより大きいですね!
#フルムーン・シップの中央ブロックの上につけるスペース・ガランデン
マスク(声):そうなのか?
マニィ(CA)(声):はい。すごいです!

#搬入されるジーラッハ
ローゼンタール(PS):何て幸せなんでしょ!地球に来て盗まれたジーラッハに会えるなんて!
ローゼンタール(PS)(感激):アタシ幸せっ!
#ジーラッハのコクピットハッチが開く音
#バイザーを開くローゼンタール
ローゼンタール(PS)(バイザー開):おおっ!気が強そうっ!
#辺りを見回しながら降下してくるバララ
バララ(PS)(バイザー開):あっ、自分はガランデン麾下(きか)の…
#バララの両手を取って着地させるローゼンタール 長身のローゼンタールと比べると腰の辺りまでしかない小柄なバララ
ローゼンタール(PS)(バイザー開):バララ・ぺオールちゃんっ
ローゼンタール(PS)(バイザー開)(笑顔):データの写真よりかわいっ
#2人の後ろをヤーンとフラミニアが流れていく
#ジーラッハから出てくるマニィとマスク
マニィ(CA)(NS)(メットなし):フラミニアさん、お変わりなく
フラミニア:ビーナス・グロゥブとクンタラって、似たような者同士なんですよ
マスク(PS)(メットなし):ルイン・リーと申しますが、マスクが通り名です
ローゼンタール(PS)(バイザー開)(ウホッ):…
フラミニア:力を合わせて新しい世づくりを…ですね?
マスク(PS)(メットなし):はい…!
クン:キア・ムベッキ隊長は、地球侵略を考えていたわけじゃありません。あれが、ユグドラシルです
#流れて来たクンが後ろのユグドラシルを示す
#頂上部のハッチが開かれており、その周りにバララとローゼンタール、チッカラがいる
バララ(PS)(メットなし):宇宙で使うビーム砲台といったものです
#ユグドラシルへ流れるマスク、フラミニアとヤーン
マスク(PS)(メットなし):その大きさなら、戦艦並みの破壊力がありますか?
ローゼンタール(PS)(メットなし):キア隊長のアイデアなんですよお?ホント尊敬しちゃうわぁ
ローゼンタール(PS)(メットなし)(ウインク):ねっ
#指を鳴らしてバララにウインクしながら言うローゼンタール
バララ(PS)(メットなし)(スルー):そうなんだ

#帰投するメガファウナ隊 戦闘はザンスガット(赤)
#G-ルシファーにおぶられているG-セルフ
ケルベス(PS)(半脱ぎ):ベルリ!落ち着いたか?

ベルリ(全裸):おかげさまで、着替えさせてもらってます
ケルベス(通信)(声):おう!
ベルリ(全裸):ったく、こんな所に流れ込んで
#パイロットシートの裏に流れていた下着を取り出してはくベルリ
ラライヤ(通信)(声):メガファウナ、キャッチです!
ベルリ(パンツ一丁):おお!
ノレド(通信)(声):ベル!?
ラライヤ(通信)(声):ええっ!?
ベルリ(パンツ一丁):何だ!?
ラライヤ(PS)(メットなし)(驚き)(通信):裸!?
ノレド(NS)(メットなし)(通信):何だってこんなときに!?
#Tシャツを着るベルリ
ベルリ(Tシャツ):汗がひどかったって言ったでしょう。風邪はひきたくないからね
ノレド(NS)(メットなし)(通信)(パチクリ):……
ノレド(NS)(メットなし)(通信):そっか…そうだよね。大丈夫になった?
#アンダーウエアを着たベルリ
ベルリ(アンダーウエア):うん。スーツのヒーターも問題ないんだ。あっ!ラトルパイソンは1隻だけじゃないんだ

#ソリッドバーを食べるケルベス
ケルベス(PS)(半脱ぎ):クロコダイル級もついて、メガファウナと一緒に、カシーバ・ミコシに接触だ
#カシーバ・ミコシに接近するメガファウナ、ラトルパイソン、クロコダイル級、クレッセント・シップ
#単機でやってくるG-アルケイン
アイーダ(PS)(メットなし):ケルベス中尉、ご苦労様でした
ケルベス(通信)(声):ベルリ生徒が頑張ってくれたからですよ。お姉さん
アイーダ(PS)(メットなし)(ほほえみ):……

#ツインアイを光らせるG-セルフ その横に来たG-アルケイン
アイーダ(通信)(声):シールドをなくしてしまうほどの
アイーダ(PS)(メットなし):戦いだったのですね

ベルリ(PS)(半脱ぎ)(笑顔):でも、生き延びられました
べルリ(PS)(半脱ぎ):マスクは何で、あのカシーバ・ミコシを放り出したんです?

アイーダ(PS)(メットなし):フルムーン・シップの戦力が欲しかったんでしょ?わたしたちアメリア軍と

アイーダ(通信)(声):ドレット軍をたたくために…
ベルリ(PS)(半脱ぎ):そうか、カシーバ・ミコシはすごい艦(ふね)だけど、フォトン・バッテリーの輸送船だものな
#メガファウナへ帰投するMS隊

#ラトルパイソンブリッジ
グシオン:後方警戒はクロコダイルチームだが
グシオン(通信)(声):G-セルフチームの受け入れは、メガファウナである!
#カシーバ・ミコシと併走する艦隊 クロコダイル級は5隻いる
#クレッセント・シップと比しても巨大なカシーバ・ミコシは艦隊各所の灯火を点滅させていた

#ENDテーマ
#CM
ベルリ(予告):バララ・ペオールのピラミッドモビルスーツをG-セルフは落せるのか?
ベルリ(予告):次回、Gのレコンギスタ「宇宙のカレイドスコープ」
ベルリ(予告):バッテリーフルチャージ!

#30バージョン→http://www.gundam.info/topic/12697
ベルリ(予告):2つの宇宙艦隊を一挙に撃破できるモビルスーツでバララ・ペオールが出撃してきた。それをG-セルフの力で沈めることはできたのだが、悲劇も起こった…。しかし、戦場を生き延びるためには、涙を流してはいられないのだ
ベルリ(予告):次回、Gのレコンギスタ「宇宙のカレイドスコープ」
ベルリ(予告):これは食いついて見てはならない

スタッフ
脚本:富野由悠季
絵コンテ:高橋敦史 斧谷稔
演出:居村健治

キャラ作画監督:玉川真吾
メカ作画監督:中谷誠一
戦艦作監:仲盛文
キャラ作画監督補佐:田頭真理恵

キャスト
ベルリ・ゼナム:石井マーク
アイーダ・スルガン:嶋村侑
ノレド・ナグ:寿美菜子
ラライヤ・アクパール:福井裕佳梨
クリム・ニック:逢坂良太
マスク:佐藤拓也
マニィ・アンバサダ/ノベル:高垣彩陽
ミック・ジャック:鶏冠井美智子
バララ・ぺオール:中原麻衣

クン・スーン:小清水亜美
ロックパイ・ゲティ:平野潤也
マッシュナー・ヒューム:たかはし智秋
グシオン・スルガン:木下浩之
ドニエル・トス:辻親八
ケルベス・ヨー:須田祐介
ベッカー・シャダム:姫野惠二
ローゼンタール・コバシ:諏訪部順一
フラミニア・カッレ:玉川砂記子

サラマンドラ艦長:青山穣
サラマンドラ副長:古屋家臣
ガランデン艦長:稲田徹
ギゼラ:佐竹海莉
アダム・スミス:かぬか光明
女性パイロット:小林未沙