ダブルオーのトランザム発動した瞬間、精神世界で再会した沙慈とルイス。
ルイスは沙慈に宇宙に行ってと約束をした。
でもこんな形で二人は約束の地、宇宙で再会した。
しかも図らずも敵同士で。何故運命はこの二人をもてあそぶのか。

混戦めいた戦場でダブルオーが無双状態になっちゃってますよ!!(・□・)
まずはブリングのガラッゾもあっさりと落しちゃいました(・□・)
ブリングは逃げちゃいましたけどね。残念。

ピンチのケルディムを救った後でガデッサとも交戦。
メガランチャーをかわしてなお突っ込んだところをビームサーベルでグッサリ?
と思ったらGN粒子で出来た分身かよ!!(・□・)
粒子の分身ってF91を思い出しますなぁ。
分身に手も足も出ずにリヴァイヴは撤退。

何かスカッとしますな〜(´∀`)
「イノベーターは人間を越えた戦士なのよ、人間ごとき虫けらも同然よv」って
顔でにやけてた連中がショック受けまくりなのを見るのって気持ちいいね(笑)

一方ショック受けまくりのリボンズに声かけたら王留美殴られた!!(・□・)
ざまーないな(笑)

やっと敵部隊が撤退してくれました(−□−)
護送船団は無事逃げました。ミレイナのお母さんのリンダさんも無事です。
良かったね(・∀・)

沙慈はルイスのところに行きたいのにオーライザーが動きません。
でもってルイスは沙慈の事を誤解しちゃいました(−□−;)
どーしてこんなに泥沼化しちゃうのよ(TДT)

イアンさん、無事でよかったです(−−;)

ルイスがアロウズに入ってる事を知って沙慈は大ショック。
「ガンダムを憎んでるからアロウズに入ったんだ、お前らのせいだ!(`д´)」と
刹那を責める。
そして刹那は沙慈に「ルイスを取り戻すために戦え」と言う。
人殺しをしたくない沙慈は刹那を殴る。「お前らとは違う!(`д´)」

ロックオンも言ってるけど刹那は言い方が不器用だね。
「手伝ってやるからアロウズから奪ってでも取り戻せ」とでも言っておけば
少しは納得してくれたかもしれないのにねぇ(´〜`)
でも刹那は過去の罪滅ぼし(ルイスの両親を間接的に殺した事)のためじゃなく、
未来のため(沙慈とルイスの幸せ)に戦うつもりなのね。

一方、ジニン大尉の遺品が整理されていく様を見てルイスはよりガンダムとソレビに
憎しみを募らせていくよ。
アンドレイに問い詰められても「ソレビは両親の仇である敵だ!」と意固地になってるよ。
沙慈の事ももう敵なんだと思い込もうとしてる感じだね。
ところでアンドレイ、口説くならもっとしゃきっと口説けよ(笑)

イノベーターズは次の戦いでヒリングとディバインってのを投入してダブルオーを
奪取しようとしてるみたいだね。
リボンズも知らないツインドライブの性能を自分達のものにしようとしてるのか。
そんな簡単にうまくいくかな?(・∀・)ニヤニヤ

またもメメントモリが発射されました。
今度は難民キャンプも巻き添えです。小さな子供も消えちゃいました(−□−;)
アロウズはホントに見境無いですな。

連邦正規軍にもアロウズのメメントモリ使用についての緘口令が敷かれちゃいました。
軍の命令でそれを絶対としなきゃいけないセルゲイ大佐も苦虫噛み潰すしかないです。
大佐、大変ですね…

沙慈はルイスに会いたくてオーライザーを持っていこうとしちゃってます。
でも思い出しました。カタロンの悲劇を。自分が原因で引き起こした事を。
自分は関係ないって思って逃げる事で同じ事を繰り返すところだったと。
辛いよなー、沙慈…(TДT)

一方ルイスは沙慈との思い出を全件削除。
何でだよー(TДT)そんな事しちゃいけないのにー。沙慈を信じてやれよー。

二人の悲劇に重なるEDがより悲劇的演出に拍車をかけてますよ。
くそー、ぐっとき過ぎてこっちが泣きそうだぜ!(TДT)

メメントモリは発射角度を変更できました(・□・)
カタロンの艦隊がほぼ全滅しちゃいました。
これはトレミー次第になってきましたな(・□・)

次回、いよいよメメントモリ攻略ミッションが本格化。
多分、イノベーターももっと人員を導入してきて、戦いは激化しそうですな。
今年のクライマックスはメメントモリ!!(・∀・)