メメントモリをぶっ壊したところから今年の放送はスタート!!(・∀・)
その後から何か追撃してきましたよ?(・□・)
ってか次のイノベーターが早くも来たのかよ!!(・□・)

OPが変わりました!!(・∀・)
曲はまぁまぁだけど、映像に意味深なものがてんこ盛りで今後の展開を
嫌でも期待させちゃうよ!!(・∀・)

連邦軍が逆にアロウズの直轄に置く事になっちゃいました。
何つーか本末転倒になってるな。連邦軍あってのアロウズのはずなのに
立場が逆って…

刹那が合流ポイントにきたら残骸が…トレミーがいない?(・□・)
マジでやられちゃったの?
ネーナがやってきて、トレミーは地球に落ちたとお知らせ。
ってかネーナちゃん、お気楽過ぎますよ?
刹那もせっかち!!(笑)

セルゲイ大佐を訪れた大佐は軍内でクーデターを起こそうとしてるものがいる、と
情報を持ってきてくれました。
でもその首謀者がこの大佐みたいなんですけど(・□・)

イアンさん、目が覚めたらそこは地球でした(・∀・)
そりゃビックリしますわな。
って事でイアンさんのための今までのあらすじご苦労様です(・∀・)

トレミーはしばらく戦えないみたいですな。
GN粒子使い切って戦えない状況でかなりボコられたようですな。
そんな状況で地球に落ちてよくトレミーが吹っ飛ばなかったもんだ…(・□・)

ロックオンもカタロンとの通信をしてますが、アニューさんにチラッと
怪しまれてますね。
アロウズが襲ってくるのを疑問に思ってるみたいだけど、自分がイノベーターって事を
自覚してないのかな?(・□・)
それならイノベーター達を呼び寄せてる事が分からないのもうなずけるけど。
でも演技でそんな事言ってたらすごい役者だわね(・□・)

地球に降りたダブルオー。
ヒゲ親父のガンダムを追ってそのままどこかへ。
ヒゲ親父はわざと追わせてるのね。

カタロンも政府のクーデター派と手を結びたい様子。
地道に小規模なテロを繰り返してるよりはエゥーゴみたいな組織にでもなれば
戦いやすくなるだろうしね。
罠かもしれなくても行かなきゃ話は進まないよね。

マリナさん、子供達と歌ってます。
のん気に見えるけど後々何かに効いてくるかもしれないので、あえて気にしない事に
しましょう。今回のサブタイトルの事もあるし(笑)

刹那とヒゲ親父はクルジス上空へ。
そこにはリボンズが!!(・□・)
そしてリボンズがOガンダムのパイロットである事も明かされました(・□・)
しかも刹那をマイスターに推薦までしたとな!!(・□・)
何か刹那を気にかけすぎだよね。

トレミーが見付かってるっぽい?
やっぱり何かがトレミーの位置を示しちゃってるのかな?とアニュー。
あんたかもしれないのにね(笑)
ティエリアとアレルヤが出撃しましたが、相手はやっぱりガデッサとガロッゾですね。

やばいセラヴィーがガロッゾにやられるぞ、オイオイ!!と思ったら隠し腕でがっちり
ガロッゾを捕まえてますよ?
ってセラヴィーの背中からガンダムがーーー!!(・□・)
セラフィムガンダムって!!(・□・)

フィールドを突き破って至近距離からの砲撃、ドーン!
一応これでブリングは撃ち取ったことになるのかな?

ヒゲ親父はいきなりカタロンの輸送機を人質扱いにしてますがな!
振りになったからってそこまでやるか!!(・□・)

と思ったら既にトランザムになっててかわしまくり、撃ちまくり、斬りまくりで
あと一歩でヒゲ親父を撃ち取れる!
と思ったらいきなり歌が聴こえちゃいましたよ(・□・)
あちゃー、逃げられちゃった…ちぇ(−−;)

トランザムダブルオーライザーのGN粒子と脳量子波の効力でマリナさん達の歌が
広がってますね。
ってそのままEDになっちゃいましたよ(・□・)
これ、このまま2ndEDになるの?ちょっと嫌かも〜。
せめてスポットEDであってよ…

新型MAエンプレスはリボンズからのルイスに対する贈り物になるらしい。
って何だかルイスがラスボスにでもなりそうな勢いじゃないの!(・□・)
ところで傍にいるイノベーターはブリングそっくりで声も同じですが誰?(・□・)

変態仮面の新型が出てきました。フラッグのデザインも入れてるって拘りがあるなぁ。
あと、ビリーが何か隠し玉を付け加えたみたいですね。
後半になってやっと変態仮面の出番が増えそうですけど、敵キャラが増える一方で
全く片付かないんで、まったく収拾が付きませんな(・□・)

ビリーもルイスと同じく過去を捨て去る事で前に進もうとしてるのね。
こっちも相手に対して憎しみを持って、ですけどね。
ヤンデレって怖い(笑)

次回もトレミー組と刹那は離れ離れになったままで話が進みそうですね。