・館長パワーで世界が滅んじゃう!!(・□・)
 でもプリキュアは諦めてないよ!!(・∀・)
 いよいよ最終決戦だ!

・相変わらず自分の価値観だけで価値のあるものないものを決めようとしてる
 傲慢の館長ですが、育てるのすら拒否ですか。
 例えるならRPGで自分のキャラを育てるのがメンドクセーから改造コード使って
 最強キャラ作って進めちゃえvってとこかしら。
 何というDQNキャラ(笑)

・いきなりメルポが光った!?(・□・)
 しかもいっぱい手紙を吐いてますよ!!(・□・)
 生きとし生ける物からの気持ちの手紙がプリキュア達にパワーを与えてますね!!

・国王ズやってきました!!(・∀・)
 みんなの力を一つに!!
 赤いバラと青いバラの力が合わさっちゃった!!(・□・)
 いつもの必殺技と違って決めゼリフも違いますよ!!
 このセリフも実はキュアフルーレの音声データに入ってるんだってさ。

・種から茎が出て最終的にバラが咲きました!!
 でもってバラから女神さま出ちゃった!!(・□・)
 育てた力の前に館長もたじたじ…

・「オレも種受け取ったらキュアローズガーデンに受け入れられたのか?」って
 館長聞いてるけど、育てる気が元々ないんだからダメでしょv
 振りだけしてもだけって事よ。

・アナコンディさん最後に来ちゃった!!(・□・)
 素敵な笑みをしてますが、要は「やっと一緒になれるわ、一緒に地獄に落ちましょv」
 って事よね。女の執念、ってか情念恐るべし(笑)

・あっという間に元通りです
 エターナルに奪われてた物たちも元の世界に戻っていったみたい。
 まずはめでたしめでたし(・∀・)

・フローラさん、のぞみにキュアローズガーデンを守ってくれってお願いしてるよ。
 でものぞみはキュアローズガーデンを他の人たちにも見せたあげたい、
 って答えてるね。
 それって質問の答えになってないんじゃないの?(・□・)
 まぁ、守ると言うよりみんなと一緒に育てる、って考えだから結果的にフローラの
 願いはかなうって事かな。 
 
・フローラさん消えちゃった〜(´д`;)
 種になっちゃったけど、花が咲くその時までさようなら〜。

・ブンビーさん、新しい会社立ち上げたのね。
 ってカワリーノさんか?(・□・)と思ったらそっくりさんか(^^;)
 でもそのそっくりさんにも振り回されてるあたり、仲間に恵まれてないわね(^^;)
 あー、でもブンビーさんが最後まで死ななくてよかったわ。
 プリキュア5の影の主役キャラですな(笑)

・最後はのぞみのモノローグで締め。
 そう言えば前のシリーズものぞみのモノローグで締めてたような。
 
 フローラさんの種がいよいよ芽を出してこれからもがんばるよ!(・∀・)って
 ところで終わりですね。
 いい感じでまとまってくれて良かったですね(・∀・)

と言う事で2年続いたプリキュア5ももう終わり。
最初はセラムンの焼き直しかよ!とも思ったけど、キャラ達が個性的でなかなか
面白かったですね(・∀・)
ただ主要キャラが多すぎてセミレギュラーキャラが増子さんとおタカさんくらいしか
出せなかったのが残念ですね。
初代やSSはクラスメイトや先生キャラもちゃんと掘り下げてたのに、5はなぁ…
逆に言えばその分主要キャラをばっちり掘り下げてたとも言える…のかな?(^^;)

フレッシュプリキュアの予告とCM来ちゃったーーー!!(・□・)
相変わらず新製品のCM早いな!!(・□・)
今度は携帯手帳か、電話じゃない分目新しさがある…かな?