前回桐山さんが死んじゃった事で新政府は元の普通の政府に戻ったと思われ、浩一も
理沙子や妹達とワイワイ朝ごはんを食べる普通の生活に戻れたみたい。
でもそこに矢島がいるってのが何だか不思議空間。
妹ちゃんやお母さんは何故そこにいるかをスルーしちゃってるけど(笑)何で無事な姿で
いられるのか、どこで何をしていたのか、矢島は語りません。
きっと加藤機関で蘇生手術か何かを受けたからだろうけど、それは言えんわな。

アメリカのJUDAから物資が届いたけど、何でそこにジュディさんが!!(・□・)
…と思ったらお姉さんですか(−□−;)ビックリした。
よくあるパターンだけど「そっくりな兄弟(姉妹)」ネタはあまりやらないで欲しかったなぁ。
せっかくのジュディさんの見せ場が一気に台無しになったような気分(−□−;)

ニュースでJUDAが暴徒集団扱いされて、しかもアメリカと安全保障を結んでるって
紹介されちゃってるけど、新政府が一度はテロ組織扱いしたんだからマスコミ的には
そう言い逃れするしかないんだろうね(^^;)
今のところ存在をスルーしますよ、みたいな?

絵美ちゃん、浩一が理沙子のところに行ってるからってやきもち妬くのはやめようよ〜
(・∀・)ニヤニヤ
イズナが思いっきり「幼馴染とイチャイチャしとったんか!!」ってはっきり言うと
美海まで「ピクッ」とかなってるし。
浩一、どんだけモテモテやねん!!(笑)

さて、社長の最後のプロジェクトが開始されようとしてますが、JUDAの地下に
封印されてたもの、それは岬町とJUDAの一体化による軍事都市化!?(・□・)
いきなりやってきたアルマに対してもバリアを張っちゃってますよ。
何だか光子力研究所みたいなバリアみたいですけど(笑)
いやー、社長も自分の死を予感してかここまで凄い物を残してくれたもんですね。
「君達がこれを見ていると言う事は…」はくどいけどね(笑)

さて、反撃の準備は整ったから後は加藤機関の本拠地へこっちから攻めるぜ!(・∀・)
と息巻く浩一だけど本拠地知りませんがな(笑)
しかも世界中から孤立無援状態でもあるわけで、さてこの状況を打破する為には…
ってシズナ、何故マイクを持っている?(・□・)

ジャックさんがいきなりJUDAに身を置く事になっちゃいました。
森次さんと同士討ちするのは嫌だからこっちにいたいって、どんだけ個人的な考えで
動いてるんですか、あんたは!!(・□・)
それと森次さんは加藤さんと古い盟友だったとの情報もくれました。
これならあっさり向こう側に行ったのも分かるような気がしますね。
とは言え、2重スパイやってるんじゃないかってのもありそうですけどね。

矢島は理沙子に「こんな状況で幸せか?」と聞きますが、理沙子は「浩一が信じて
やってる事だから自分は浩一を信じるよ」と苦笑いで返答。
ええ子やな〜(つ∀`)
自分も嫌な目に会ってるはずなのにそこまで言えるってすげーよなぁ。
でも矢島の方は今度こそ浩一と理沙子を助けてやる、って言ってるけど何だか裏が
ありそうでちょっと怖いんすけど(´д`;)

何でカラオケ!?(・□・)
イメージアップのためにご近所の皆さんと仲良くしてるところをカメラで撮ってそれを
発信、ってどんだけ小さい範囲でのイメージアップやねん!!(・□・)

とりあえずカラオケ大会始まったけど浩一をめぐる女の戦いも勃発してますな(笑)
理沙子と美海がデュエットで火花を散らせば、絵美ちゃんは浩一が歌えるからと言って
アニソンを歌おうとするし、もーどんだけー(笑)

そんな雰囲気の中で矢島は浩一がJUDAに入ったのは自分のせいか?と考える。
しかも浩一に正義の味方について説教ぶっちゃいます。
正直、今回は矢島がウザったいなぁ、と思いますな(・д・)
正論ではあるけど、浩一の戦いはもうそんな個人的な感情を超越したところで動いてる
のにそんな事今更言われてもなぁ。

と思ったら矢島がファクター!?(・□・)
しかも絵美ちゃんを連れてマキナ、アパレシオンに乗ってどこかへ行っちゃったよ!!
やっぱりと言うか加藤さんが矢島をファクター化しちゃったみたいだね。
しかも何か浩一に対する妄言か何かを吹き込んだみたいですな。
これは来週親友同士の戦いと別れと言う悲劇が浩一を襲いそうで怖いなぁ。
ここまで来てまだ浩一に辛い事を背負わせるのかよ(;´д`)

予告の矢島…何気にアホですけど(笑)
サブタイトルが「メメント・モリ」ってダブルオーと被りますな(笑)